こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


この穂 何の穂 気になる穂~♪

美味しければ いいのでちゅ♪




胸焼けがするカレンです。
健康診断まではと 夜のおやつを我慢していた反動で・・・ 
ここ連日、おやつをモリモリ食べたら・・・
しっかり 胸焼け。。。 llllll(-_-;)llllll

やっぱり ほどほどにしておかないと 
もう、胃が着いて来れない年頃のようです。。。 トホホ。。。






以前、牧草を一週間分採ってくる というお話をしましたが・・・

よく洗って 軽く水切りしてからショッピング袋に入れて 野菜室で保存しています。
IMG_クローバー1277



コレが一週間後です。
IMG_牧草一週間後1418
シナシナにはならず 葉はシャキーンとしたままですが、
やはり、牧草もクローバーも色が少し黄ばんでしまいますね。
新しい物を採ってきたので これは廃棄です。。。



カレンが採っている土手の牧草は 牛の飼料にする牧草です。
色んな牧草が入り混じって生えているようです。
一掴み切った中に こんな違う穂が混じっていました。
何かしら・・・?イネ科には間違いないと思うけど・・・
IMG_牧草の穂1419
左はカラスムギかしら?
去年の秋はセイバンモロコシが群生していました。


新鮮で美味しければ いいのでちゅよ♪
IMG_手ペロペロ1191
穂が出始めると 若い葉を選ってあげるのが大変なのよ!(><)


私、採る人

あなた、食べる人(うさぎ)
  ←昔のCMのパクリ 分かる人いるかなぁ~
IMG_オチリ1359
おかげで こんなにムチムチです。。。


ムフッ♪ 色っぽいでちゅか?



野菜と牧草だけでもプリプリのぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

うちのチビへ、お見舞いメッセージありがとうございました<m(__)m>

ぼたんちゃんのペロペロかわいい~(*^_^*)
苦労が報われる、可愛さですよね~、
ぼたんちゃんほんとにリラックスしてて、幸せそう(^^♪
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月28日 21時21分 
  • [編集]

NoTitle 

新鮮なご飯ですね☆
ぼたんちゃんおいしく食べるのも、わかるなぁ♪
タイトルの原曲は、このー木なんの木気になる木~♪ですね。
私の幼少時代からCMで流れてます。

ps.私のメールは、ケータイが直通ですが、迷惑メールが多いので、パソコンのアドレスを記入ました。
メール送る時は、今までどおり、ケータイで送りますね☆

NoTitle 

あ~わかります、、食べ過ぎると胸焼け・・・
トンカツとか食べたいなぁとか思うんですけど、食べた後が・・年ですねぇ、、、

生牧草本当にいいですよね~(><)
羨ましいです・・・新鮮なのがいつも取れて(@@)
うちも一週間に一度頼んで、新聞紙に包んでビニールに入れて保存しているんですけど、最後の方はシナシナになってしまって(^^;;
やっぱり新鮮なのが美味しいみたいですよねぇ、、、
なかなか難しいです(><;;
どっかに生えてたらいいのに~って、こちらの牧草を見ながら指を咥えております(笑)
ぼたんちん、生牧草もりもり食べて、お尻プリップリだね(^^)
かわいいお尻だね~(><)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月29日 01時37分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、セクシ~クラクラしちゃったよ~(笑)
生牧草、捨てちゃうのね・・・捨ててもまだ採れるですもんね。
あぁ~夢の世界ですよ(笑)マジうらやましいですよ~
ぼたんちゃん、幸せ者だね♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月29日 05時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いつも新鮮な生牧草が食べれて幸せだね(*^^*)
生牧草と牧草でこんなぷりぷりのカワイイお尻のセクシーぼたんちゃんになれるなんて、
とっても健康的だね(´∇`)ノ
ユズにもぼたんちゃん見習って牧草食べてほしいです~><
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年04月29日 16時22分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~悩殺おちりショットにクラクラ~
かわいい~^^
いろんな草が生えてるんですね。牛さんが食べるんなら、うさぎさんも大丈夫ね。イネ科だったら心配ないんですもの、おいしければいいよね~ぼたんちゃん^^
次々新しいのがあげられてよいですね~
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年04月29日 20時41分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いつも新鮮な牧草やクローバー食べてるのね~
カレンさんの愛情いっぱいってとこですね。
ばたんちゃんは、ペレット食べないんだっけ?

色っぽいバックショットだわ(^^♪
CMは、確かラーメンでしたよね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年04月29日 21時24分 
  • [編集]

NoTitle 

クローバー1週間たってもシャキッとしてますね。
イネ科の草はトゲトゲしてそうだけど食べるんですね。
今日、娘にクローバー摘みに行かせたら四つ葉を1本だけ大切に持って帰りました。
日焼け止め塗りたくって自分で行かなきゃダメですね。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月30日 00時28分 
  • [編集]

 

初めまして!!いつもチキンでコメントせずに毎日欠かさず見ていました(照)

ぼたんちゃんセクシーでかわゆい><
ラーメン食いも素晴らしいです!

またコメントさせてください!
  • 黒猫ニャン汰 
  • URL 
  • 2009年04月30日 01時08分 
  • [編集]

NoTitle 

週1で新鮮牧草・・・ステキなごはんなぼたんちゃんが
あんももは羨ましい~って言ってます(笑)
ぼたんちゃん、色っぽいおちりでしゅよ♪

今日から連休ですね。
カレンさんは娘さん達の所かしら?
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月30日 01時17分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆ringringさんへ
完全に麻酔が抜けて いつものウリ君に戻りましたか?
心配でしたね。
私から離れた所でリラックスするので 悲しいです。
もっと傍に来て欲しいです。。。・゚・(ノД`;)・゚・


☆Floribundaさんへ
昔のCMって 結構 頭に残っているものですね。
それだけ洗脳されてるって事なのでしょうか?
メール送りました。
よろしくお願いします。


☆がじゅうさんへ
おやつ大好き(特にチョコレート)なので ついつい食べてしまうのですが 最近、胸焼けが・・・・・(><)
年は取りたくないですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
牧草は川土手の物なので農薬などの心配はありませんが ハウスで綺麗に栽培された物ではないので 色々な雑草や牧草が混ざっていて大変です。(><)
日当たりが良いので もう穂が出ています・・・
もう少しすると 一番刈りで刈られてしまうんだろうなぁ~
ぼたんのオチリ♪
プリプリなので お気に入りです。(*^-^)ニコ


☆兎茶さんへ
看板兎さんは生牧草は食べるのですか?
あんまり看板兎さんが食べている所を見たこと無いような・・・?
土手の牧草・・・毎週成長して もう穂が付き始めました。。。
ぼたんのオチリ かわいいでしょ!←親バカ


☆きゃろさんへ
野菜と牧草だけで こんなにムチムチなので 怖くてペレットをあげられないんですよ。
これ以上太ると困るし・・・
ユズちゃんも生牧草食べるようになるといいですね。


☆まりかずさんへ
本当はまりかずさんちみたいに 直接食べられると新鮮そのもので一番良いのでしょうが・・・
まりちゃんが羨ましいです。
土手の牧草・・・もう少しすると一気に刈り取られてしまいます。


☆でろんでろんさんへ
ペレットは大大大好きだけど これ以上太ると困るのでやってません。。。
わーい!!CM分かったの ママンだけかな?
そうそう ラーメンのCMです。このCM 女性が作る人って言うのが たしか問題になって打ち切られましたよね。
懐かしいですよね。


☆さゆりさんへ
クローバーは強いですよ~! 一週間以上経ってもシャキーンとしています。
娘さんは幸せを1つだけ採って来たのですね。奥ゆかしくて かわいいですね。
私はマイ鎌を持って 厚かましく刈ってきます。(^^)


☆黒猫ニャン汰 さんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
ぼたんのラーメン食い 凄いでしょ?
ご覧の通り 食いしん坊さんなんですよ。
ハズキちゃんはぼたんと同じ色のネザーちゃんなんですね。かわいいですね。(^^)
携帯モードになってて ちょっとブログの見方が分かりませんでした。。。ダメな私。。。(><)
また、コメしてくださいね。 お待ちしてます。(^^)


☆うさポンママ さんへ
何をおっしゃるウサギさん!
カレンは明日も仕事です。。。・゚・(ノД`;)・゚・
赤い字の所だけが休みです。
もちろん、娘の所には行きますよ~ 楽しみなんです。
(^ー^* )フフ♪
あんももちゃん達のオチリもとってもキュートだけど、ぼたんのオチリもかわいいでしょ!(^ー^* )フフ♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月30日 03時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/457-d5156e51

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

