こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


綺麗な藤の花と ウサギ A~♪

綺麗な藤の花と ウサギ A~♪



運転中に フッと思い出したカレンです。

↓の替え歌ですが 何か歌詞が短いなぁ~と思ったんですが 記憶があやふやで
どうしても 元歌の歌詞が一部 思い出せなかったんです。。。
何か 気持ち悪く スッキリしない気分!! 
例えるなら 残尿感みたいな・・・

でも、でもですよ!!
今日の仕事帰りの運転中に 来たよ! 来ましたよ!! 
カレンの頭の中に歌詞が 降りてきました!
記憶のどこかに 微かに残っていたのでしょう。。。。
やっと モヤモヤが取れて スッキリ!!

なので、↓の替え歌の歌詞も追加しましたので 
良かったら 見てください。。。







今、藤の花が満開のカレンの地方・・・ 
毎日通る通勤路の途中にも あちこちに藤の花が咲いています。 
その中に 気になる藤の花があったので 思い切って寄ってみました。


長~い藤の花 (@@)

IMG_藤1405


ちょっと色は薄いけど 立派な藤でしょ?
IMG_藤1406
実は これは 人のお宅の庭の藤!
家の塀から外の道路側に 藤の花が垂れて咲いています。
朝、晩 ココの前の道を30キロオーバーで走り抜けている(守ろう法定速度!)のですが 
とっても綺麗なので 毎日運転しながら チラ見していたんです。


一番 傍で見たかったのは・・・・コレ!!

白い藤!!
IMG_白藤1403
紫の藤の横に 白い藤の花が咲いているんですよ。
白い藤は とっても優雅な感じです。
紫の藤よりも 心なしか優しい香りがします。



ね!綺麗でしょう?! とっても素敵!(^ー^* )フフ♪
IMG_白藤1404

ウットリ見ていたら 塀の内側にいるワンコに気づかれちゃった!!

まぁ~吠えるの!なんの!(@@;

写真撮ってるだけで 藤の花も ゴミも取らないよ~!! 
IMG_白藤1407
このお宅・・・藤はこんなに綺麗なのに ゴミ屋敷の様なんです。。。
藤の花の回りも、門の中も前も 色んなゴミ等が溢れ返っています。。。
花がゴミに隠れているので ゴミを写さないように藤の花を撮るのも 
一苦労するくらいです。(><)
でも、このお宅の人にとっては 大切な物なのか
番犬のワンコが二匹でゴミを見張っていました。(><)

ワンコが吠えるので 即、退散!(><)
でも、気になってた白い藤が見られたので 満足!満足!(*^-^)ニコ




さて、我が家の大輪の花のぼたんちんですが・・・・・


こちらも とっても優雅に・・・・・

IMG_見つけた1408
バッグの中の人参の皮を 狙っておりました。。。

・・・・・・・・・・・・
やはり、ウサギ A ですね。。。



窃盗罪で逮捕されちゃうかも?のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

白い藤って神秘的ですね、神々しいって感じ!
それなのにゴミ屋敷に藤ってのも・・
でも花の綺麗なお宅の前って足が止まりますね^^
私少女Aだった頃に歌舞伎座で藤娘を踊ったんですよ~
着物も1人で着れないんだけどね(笑)

  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月26日 01時29分 
  • [編集]

NoTitle 

若くないのにわからなかった兎茶でした(笑)
白の藤の花って、見たことないです。綺麗ですね~
でも、ゴミ屋敷って・・・(笑)
花より団子のぼたんちゃん。やっぱり食べ物には敏感なんですね~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月26日 05時06分 
  • [編集]

NoTitle 

替え歌、完璧ですね~(笑)
ぼたんちん替え歌にされちゃったよ?(^^;;

藤の花綺麗ですね~(@@)
白い藤があるなんて知らなかったです(@@)
とっても綺麗、優雅なかんじですね(^^)
ゴミ屋敷にワンコさんが暮らしているんだ・・・
そういう家ってなんでなんだろうって思っちゃいますよね(><;;
ワンコさんたちご飯食べてるのかな?(><)

ぼたんちんはママのバックに何か入ってるって思ってるんですかね?(^^;;
うちばバックは置いておくと齧るので危ないです(^^;;
ぼたんちんニンジンもらえたかな?(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月26日 14時36分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花、綺麗ですね☆
藤の花は、山形県鶴岡市の藤島地区(旧・東田川郡藤島町)の花になります。
藤島は、ウド鈴木の出身地!!

うさぎAの歌詞、面白いですね☆
中森明菜さんの、少女Aですよね!?

NoTitle 

中森明菜の替え歌、面白かったです~パチパチ^^
連休は、娘さんのところへ行かれるんですね、様子が見られたら安心ですもんね。
時々話題になるごみ屋敷?ですか?
でも、藤の花はきれいですね、立派なこと!
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年04月26日 18時43分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花きれいですね~、白はまた格別ですね♪
私も、今週あたり、藤の花見に行こうかって、友人たちと計画中
それにしても、ゴミ屋敷ってあるんですね~、テレビとかでは見たことあるけど、ほんまもんはまだ見たことないです
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月26日 19時57分 
  • [編集]

NoTitle 

残尿感ってw (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ゴミ屋敷の綺麗な藤・・・・。
来週、某番組で特集を組ませてもらいます♪ ( ´艸`)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月26日 23時47分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花の白って初めてみました。
見事なお花ですね。
ごみ屋敷を覆い隠してるみたい?笑
うさぎA笑えました。
やっぱり乾燥人参の魅力には勝てないですよね。
うさぎAですもん。笑
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年04月27日 13時14分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
オリジナルが思い出せませんと、替え歌なるものもつくれませんものね☆
すっきりでしたわね!

白い藤なんてありましたのね?!
お世話係も興味津々のようですわよ。
でも、実はごみ屋敷とは・・・。
見てみたいような、見たくないような・・・、ですわ。

ボタン姫、ちゃんとゲットできました?
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月27日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

ご、ご無沙汰ですぅ(・Θ・;)

「うさぎA」ナイスです!!
少女A…ガッチリ歌えますヽ(*≧ε≦*)φ
そうゆう世代でございます(´0ノ`*)

白い藤…初めて見ました…
藤の花も、こんなにジックリ見たのは初めてかも…
それにしても…ゴミ屋敷でしたか…(~o~)
ワンちゃんの衛生上のことが心配ですね…
大丈夫かな~(+_+)

連休は娘さん宅に遊びに行くんですね☆
楽しんで来てくださいませね~( ̄▽+ ̄*)

  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年04月27日 22時58分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

白い藤って珍しいですよね。この白い藤の花を見つけてから 気になって、気になって・・・
花が終わらないうちにと 見に立ち寄ったら・・・
ゴミ屋敷の庭に咲いていた藤だったんです。。。
周りは汚かったけど 白い藤がとっても綺麗でした。
こんなに綺麗なんだから ゴミに埋もれるなんて勿体無いですよね。
せめて ここで見て頂きたくて 載せました。(^^)

☆さゆりさんへ
少女Aは日舞されていたのですか?
歌舞伎座で藤娘を踊ったなんて 凄いっ!(@@)
今は されてないのですか?勿体無い!!


☆兎茶さんへ
白い藤 いい香りがして とっても綺麗でした。(^ー^* )
だけど ぼたんは食べ物しか興味無し。。。
誰に似たんだか・・・


☆がじゅうさんへ
ワンコ2匹に 狂ったように吠えられました。
ワンコ 見た感じは痩せてはいないようでした。手入れはされてないようでしたが。。。
汚いゴミと綺麗な藤の花とのギャップが凄かったです。。。
カレンの職場の人達が ぼたんにって野菜を持ってきてくれるんですよ。人参の皮とかセロリの葉とか。。。
だから 、ぼたんもカレンのバッグに何か入っているって分かってるんですよ。(^^)
あらら。。。まる君はママのバッグを齧っちゃうの~?


☆Floribunda さんへ
藤島地区には藤の花がいっぱいなんでしょうね。(^^)
この季節は とっても綺麗なんだろうなぁ~♪

ぼたんの食べっぷりを見ていたら 自然とあの歌が出てきました。(^ー^* )フフ♪


☆まりかずさんへ
娘達が連休に帰って来れなくなったので 行くことにしました。 私は出不精なので こんな機会でもないと出掛けたりしないんですよ。。。
やっぱり 娘達に会えるのは嬉しいものですね。
替え歌 褒めて頂き ありがとうございます。(*^-^)ニコ



☆ringring さんへ
藤の花見ですか。楽しんで来てくださいね。
写真もアップして頂けると うれしいです。
ここもゴミ屋敷でしたが、家の近所にも凄いゴミ屋敷がありました。。。立ち退きになりましたが。。。
あ!もしかして うちもゴミ屋敷かも?私もステラレネーゼなんです。


☆蓮さんへ
ぜひ、取材に来てください。お待ちしております。
で、藤の花の特集? ゴミ屋敷の特集?
ゴミ屋敷なら 我が家も取材対象かも。。。(゚m゚*)プッ


☆こむぎママさんへ
白の藤 私も見たこと無かったので 見つけてから ずっと気になっていたんですよ。
ゴミが無かったら この美しさは如何ばかりかと・・・
誰にも気づかれずに 勿体無い美しさでした。
うさぎAは いつも盗み食いを狙っています。


☆ナノさんへ
白の藤 お嬢様かと思うくらい 美しいものでした。
ゴミ溜めのワンコ達に吠えられて ゆっくり見る事が出来なかったのが 残念です。
替え歌 老化した脳が急に思い出してくれて スッキリしました。
私、完全なボケではなく、まだ、まだらボケに留まっているようです。


☆るんママさんへ
お久しぶりです~!
るんママさんも うさぎA世代(←違うだろ!)ですか?
綺麗な花に誘われて 行って見たらゴミ屋敷でした。
白い藤 とっても綺麗ですよね。
でも、多分 誰も気づいてないと思います。
勿体無いですよね。(><)
連休は 娘達と久しぶりに親子してきます。(^^) 
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月28日 03時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/456-f8df42dd

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

