こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんの欲しい物♪

やっぱり花より団子・・・?



昨日は祝いコメントを頂き、とても嬉しかったカレンです。
皆様 ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
クイズの方も まだまだ時間が有りますので ご参加頂けたらと思います。




昨日はお天気が良かったので 先週の残りの毛布を洗ったり、娘達の布団を干しておこうと 
ベランダの手すりを拭いていたら 雑巾に何かか付いた。。。
見ると・・・

毛虫!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

干すのは あきらめました。。。
 


藤の花が 満開♪なので 帰り道にあるお寺に寄ってきました。
小さなお寺に 一本の藤の木があるのですが 一本なのに立派な花が付いています。
IMG_藤1266

甘酸っぱい いい香りが漂っています。
香りに誘われて 蜂が多いのが 難点!(><)
IMG_藤1268

木の根元です。
IMG_藤1269
凄い老木の藤の木のようです。 
手入れが大変なのでしょうね。。。



ぼたんへのお土産は・・・
IMG_パセリ1279
パセリ こんなにコンモリで 98円♪
もちろん、産直です。(^^)


そして、いつもの土手の牧草とクローバー♪
IMG_クローバー1277
これは いくら採っても タダ♪
でも、いくらタダと言っても 食べる分だけしか 頂きません。
一週間で食べ切ってしまえる量だけ 頂いてきます。

ありがたい 自然の恵みです。
洗って 水切りしているところです。



さて、ぼたんちんですが・・・・・



ぼたんちん 藤の花がとっても綺麗だったんだよ~!
と、話しかけても・・・・・


そんな事はどうでもいいでちゅ!!
IMG_くんくん1282


牧草とクローバーが欲しいのね。。。
はいはい。。。あげましょうね。。。




花より団子が良い ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

早くくだちゃい~って、ぼたんちゃん、可愛い~
パセリ、その大きさだと兎茶のとこでは150円してます・・・
悲しい・・・・il||li▄█▀█●il||li
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月21日 05時50分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンダー、ぼたんちゃんだなあと思いながら見てましたよ。お迎え記念日だったのね。楽しくてあっという間の1年だったことでしょう。ながーくながーく一緒に暮らせますように~!

立派な藤の木ですね。これは見に寄る価値がありますね。昨日のニュースで、蜂が少なくなったって、農家の方が嘆いていらっしゃったけど、蜂がいっぱいだったのね、ちょっとこわい・・・
牧草、1週間分まとめていただいてるの?ああ~うらやましい・・
そりゃ~花より牧草よね^^ぼたんちゃん^^


  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年04月21日 09時28分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の木すごぉい(@@)
お花も素敵ですね~最近実際見ることってないなぁ・・・
近くに公園とか全然無いんですよ(^^;;
なんだか、ちょっと寂しいですねぇ(--;;

ぼたんちん、ママが新鮮な牧草とクローバー取ってきてくれて幸せね~(^^)
やっぱり新鮮が一番よね(^^)
早くちょうだ~いって必死だね(笑)
もりもりいっぱい食べて元気でねぇ(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月21日 09時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん手が出てます、お鼻の穴もおっぴろげ~
待ちきれないよね^^ 早く頂戴!! 
カレンさん、取ってきた後の保存法を教えて下さい。
1週間もOKなの?しなしなにならないのかしら?
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月21日 12時50分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花が綺麗だねぇ(*^^)v
気のお手入れも大変だけど、お手入れしてくれる人達がいるから
こんなに綺麗なお花を見る事が出来るんだよね♪
感謝しなきゃダワ(^^ゞ

毛虫は。。。いけませんm(__)m

ぼたんちんのお手々がケージから出て
早く早く~!と云っているのが伝わって来ますよぉ~♪
自然の恵みは有難いですねぇ(^O^)/

クイズに参加させて下さいなぁ!(^^)!
う~ん難しいよん【汗】
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年04月21日 15時04分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなってしまいましたが><;;
お迎え記念日、おめでとうございます(*^^*)
ぼたんちゃんとはまさに運命ですね~♪
みんなでぼたんちゃんに会いに行き、
お店の人に開けといてくれるように頼んだり、
なんかいいですね。

牧草とクローバーがタダで手に入る、、、
ほんと羨ましいです!!!
きゃろもそんなとこ見つけたいですぅ><;;
ほしがってるぼたんちゃんのお口がたまんなくかわいいです~(´∇`)ノ
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年04月21日 18時41分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花、キレイですね~。
そのくらい立派な藤の木、めったに見ることないです。
藤の花、好きなんです♪

ぼたんちゃん、催促のお顔とお手手が可愛い~^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年04月21日 20時14分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんのお手手が可愛すぎるよ~~~(>▽<)
そのお手手で毛虫をエイッって撥ね退けてww

新鮮な牧草とクローバー。
さくらちゃんは間違いなくおしっこかけるなぁ・・(_ _lll)ァハハ・・・
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月21日 21時08分 
  • [編集]

NoTitle 

無事に1年が過ぎて一安心ですね。
これからも ずっと元気なぼたんちんでありますように。
今 ホント藤がきれいですよね。福岡は。
見とれてしまいます^^

いいな~生牧草がとれるなんて。
うちは モアが今週避妊手術なので
食欲減退用に 生牧草たのみました。。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年04月21日 22時27分 
  • [編集]

NoTitle 

出遅れて、ごめんなさいですの・・・。

ぼたん姫、お迎え1周年、おめでとうですわ☆
来年も、再来年も、ずっとずっと、この日にお祝いできるよう、わたくしと共にしぶとく長生きいたしましょうね♪

お世話係が、「そうそう、桜のあとは藤だよね~♪」なんて
よろこんでお写真見ておりますわ。

ところで、最近お世話係が、生牧草もクローバーもアブラムシがひどくなってきたと、困っておりますの。
カレン様のいきつけの土手は、いかがかしら?
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月21日 23時40分 
  • [編集]

NoTitle 

藤の花きれいですね~、ホント立派な花がいっぱいついて
お手入れかなり大変なんでしょうね~
うちの近所もアチコチ咲いてますが、こんな立派なのはなかなか見かけません

ぼたんちゃん、やっぱり花より団子、うさぎさんは食いしん坊ですね(*^_^*)
それにしても、催促の必死のお手々とお顔、さいこー!
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月22日 03時11分 
  • [編集]

NoTitle 

自然の恵みすてきです。
ぼたんちゃんは幸せね。
クローバーも牧草もとってもきれいだわ。
私も最近パセリを買ってあげてます。
割とおやすいのよね。
以前は食べなかったのにこむぎも食べるようになりました。
見事な藤の花。古木のお世話って大変でしょうね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年04月22日 11時45分 
  • [編集]

NoTitle 

雑巾に毛虫なんて、私なら気絶もんですね・・・。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
パセリ、こんなにあると別のものに見えるほどですね。
牧草とクローバーも、こんなにたっぷりで
摘みたての良い香りがすると、ぼたんちゃんも
花より団子になっちゃうよねぇ(^^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月22日 22時14分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆兎茶さんへ
パセリ 好きですよね。 今回 安かったのですよ~
プランターにも植えてますが 少ないので買ってきました。
もちろん 私たちもかき揚にしていただきますよ。


☆まりかずさんへ
まぁ!まりかずさんちは お庭に牧草やその他のまりちゃん用の草が植えてあるじゃないですか~。
そっちの方が羨ましいですぅ~(><)
ぼたんは無事に1年過ごせました。(^^)


☆がじゅうさんへ
こっちは道端のあちこちに藤の花があるんですよ。
白い藤の花もあって とても綺麗です。
土手の牧草 伸びたら牛用の飼料になるんですよ~。


☆さゆりさんへ
牧草の保存には特に何もしていません。
洗って水切りして ショッピング袋に入れて野菜室に入れてるだけ。。。
一週間経っても まったく問題なしですよ。(^^)


☆刹那さんへ
福岡は藤の花 多いですよ~(^^)
毛虫・・・庭の木に発生している様子。。。
困った物です。。。
クイズ 是非 参加してくださいね~(^^)


☆きゃろさんへ
我が家は長年ずーっとウサギと生活しているので 居ない方が不自然なんですよ。
ツンデレオヤ爺が率先して 探しに行きます。
ユズちゃんは牧草とか好き嫌いが無かったっけ???


☆ひーこさんへ
藤の花 綺麗ですよね。でも、開花期間が短くて。。。
甘酸っぱい香りが 凄く良い感じです。。。
ぼたんは 花より牧草!!でした。


☆蓮さんへ
毛虫 いっぱいいますよ~(><)
こももちゃんには 今の内から 野菜を沢山食べさせてくださいね。 さくらちゃんも 食べるかもよ。。。


☆nacchyさんへ
モアちゃんも いよいよ手術ですか。無事に終わりますように。。。
生牧草 食べてくれるといいですね。
nacchyさんちの近くには 牧草生えて無いですか?


☆ナノさんへ
同居のメタボ君 心配でしたね。。。
私も心配し過ぎて 胸がえぐれてしまいましたわ。。。
え?それは元から・・・?     はい。。。そうでした。。。

アブラムシ・・・土手の牧草はまだ 大丈夫のようですよ。


☆ringringさんへ
藤の花 とても良い香りがしますよね。
我が家にも藤の盆栽があったのですが 玄関の前に飾っていたら 盗まれてしまいました。(><)
ぼたんは特別 食いしん坊のようですよ。(*^-^)ニコ


☆こむぎママ さんへ
田舎なので自然の恵みはあちこちにあります。(^^)
先代は全く食べなかったけど ぼたんは何でも良く食べます。
食いしん坊さんです。


☆うさポンママ さんへ
私も気絶しそうでした。。。毛虫はね~ 毛に毒を持った奴だから それはもぅ大変!(><)
しばらく 外に干せません。。。
クローバー うさポンママ さんの周りにも 沢山ありそうですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月23日 03時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/453-a2d561e8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

