こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



お迎え記念日とイベントのお知らせ♪

ぼたんが我が家に来て1年です♪



ぼたんの母上になって1年のカレンです。
元気に育ってくれて 母上としては感無量です。(*^-^)ニコ
このまま ずっと健康でいてくれる事を願っています。




先代のコロンさんが月に帰って 寂しさに耐えられず 
休日は 家族のそれぞれが あちこちのペットショップ巡り ウサギさんを探していました。

去年の4月19日も朝から オヤ爺、カレン、こころさんの3人でペットショップを回っていました。
が、なかなか『この子!』という子が居なくて すでに夜になっていました。

そこに 別の地域を回っていた上の娘から こころさんに写メールが・・・

「こんな子が居るよ・・・」
 


その写メールを先に見た オヤ爺とこころさんが 
「いた!」と言って 
カレンにも見せてくれました。

その写メールが コレ↓
GRL_ぼたち0002
すぐに 見に行こう!!と 意見がまとまりましたが
そこに行くまでに車で1時間ほどかかります。
上の娘には 私達が行くまでペットショップを開けといて貰える様にお店の人に頼んでもらい その場所に 急ぎました。
 
ショップに着くなり 大の大人が がん首並べて 子ウサギを見ている様子は
傍から見ると 笑いが出るほどアホらしい光景だったとは思いますが
私達は 超・真剣!!
ぼたんを見て 
『うちの子だ~』

と、いうわけで・・・・・

我が家の一員になった訳です。。。
PA0_ぼたち0000
家に来た日の ぼたんちんです。
(まだ、この日は 名無しのゴンベちゃんでしたが・・・・・)


ちなみに、365日カレンダーの今日に載っているのが この ぼたんちんです。
ちょっと大きくなってますね。
A0_ぼたち0014

みなしゃん これからも ぼたんをよろちくお願いしまちゅ♪


そこで 日頃 ぼたんを応援して下さっている皆さんに ささやかなお礼がしたいと思い
イベントと言うほど大した物ではありませんが クイズを出してみたいと思います。


参加資格は 
◎いつもぼたんを応援して下さっている方でコメントをくれた事のある方
◎まだ コメントくれたこと無いけど 今から書いてくれて この先もウサ友さんになって下さる方
◎プレゼントを送る時必要な 住所、お名前等を教えて下さる方


正解者の方には ささやかな豪華景品をお送りしたいと思います。
(多い場合は 数人を抽選)
ご参加いただいた方には 参加賞をお送りします。



では、問題です。

①ぼたんのお誕生日は何月何日?
②ぼたんの名前の由来は?
③カレンが作ったぼたん用のドレスの名前は?
④好き嫌いの無いぼたんが唯一食べなかった果物は?
⑤大好きなバナナを超える 凄い反応をした果物は?
⑥カレンが買った 特売のチモシーは全部で何袋?



ご存知の方も多いと思いますが このブログは 元々娘のこころさんのブログです。
カレンがこのブログを書き始めたのが 去年の5月5日からなので
締め切りは 5月5日 にしたいと思います。


答えの送り先は・・・
karenn_hanacomichiアットマークyahoo.co.jp
☆アットマークを『@』に変えて下さい。


まだまだ 時間がありますので 良かったらご参加ください。
連休の暇つぶしに参加も有りですよ。(^^)


さて、今日のぼたんちんですが・・・・・




       《GIFアニメ工房》
20090419-165546-48726200.gif
ご飯が無い!と怒っております。。。。

朝、カレンが ちょっとお寝坊したら 無い無いコールの嵐でした。

こんなぼたんが かわいいよね~!(*^-^)ニコ ←親ばか


お迎え記念日=お怒り記念日のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

おめでとう♪ 

お迎え記念日おめでとうございます。
先代の子がお月様に帰ってしまってペットショップ巡りしてしまう気持ち同じです。(我が家は他にもいたんですけどね(^_^;)
運命の子ってどこがどうとかでは無いんですよね。
ほんとにこの子!家の子だ~
何ですよね。あとで考えるともっと性格も良くて可愛い子いたんですけど。
でも我が家の子が一番可愛い~
これかもみんなの愛情沢山受けて元気にすごしてね。
ぼたんちゃん。

クイズ楽しそうですね。
挑戦してみます(^_^)
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2009年04月19日 20時58分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちんお迎え記念日おめでとうございます~(^^)
うわぁん、めっちゃ小さくてラブリー~(><)
ぼたんちんに一目ぼれした気持ちすごくわかりますよぉ(^^)
さて、、、クイズ難しいですね(@@;;
ちょっとこれから考えて参加したいと思います(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月19日 21時52分 
  • [編集]

今晩は 

お迎え記念一年おめでとう。可愛い顔してるよ
このお顔なら、大人も首ったけだよ。
おめめも素敵。これからも元気に暮らしてね
クイズ見たけど。難しいな
悩んじゃうよ。ぼたんちゃんが元気なら
それでいいなあって思ってる。
朝晩寒い日があるから気をつけてね
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年04月19日 22時06分 
  • [編集]

 

お迎え1年おめでとう
カレンダーのうさぎちゃん、見覚えあるなぁと思ってたら、ぼたんちゃんだったんですね

これからも仲良くね~

NoTitle 

お迎えしたばかりのぼたんちゃん超らぶりーv-347
もちろん今は賢さが加わって魅力倍増よ~
さて、クイズ難しいけど解る範囲で参加しちゃうよ!
とりあえず参加する事に意義があるって事でイベント大好き^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月20日 00時19分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、かわい~~~♪(>▽<)
これは、カレンさん家の子になりますねぇ(UvU)
お迎え1年♪ぼたんちゃんにとってもカレンさんにとっても
おめでとうございま~す♪
クイズ・・・む・・・難しい・・・。
ちょっと、調べる時間をくださいな。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月20日 00時25分 
  • [編集]

NoTitle 

写メのぼたんちゃん可愛いですね~♪♪
釘付けになっちゃいました(*^_^*)

私もガブに初めて会った時、一人で30分以上じーっと見てました^^;
すでにラフィが居たので、お迎えできないな~って

結局、次にお店に行ったときもまだ居たので、「運命」ですね。。。とうとう連れてきちゃいました(^_^;)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月20日 01時35分 
  • [編集]

NoTitle 

お迎え記念日、おめでとうございます。
お迎えした日って、凄く心に残ってますよね。
小さいぼたんちゃん、メッチャ可愛い~
大きくなって・・・言えやしないよ。言えやしない。ヒヒヒ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月20日 05時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、お迎え記念日でしたね。
365カレンダーで、ぼたんちゃんだ~って思いました。
元気で1年迎えられて、良かったですね。
見つけた、うちの子だーって、わかります(笑)
手の上に乗ってるぼたんちゃん、とっても可愛いです。
クイズ、問題が多いかな・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年04月20日 11時10分 
  • [編集]

NoTitle 

お迎え記念日おめでとうございます!
こんなかわいい写メがきたら、そりゃ飛んでっちゃいますよね(笑)
でも、オヤ爺さまもご一緒に探されてたんですね!
ちょっと意外(笑)
ぼたんちんとはクールなお付き合いかと思っていましたが、実はツンデレさん?(笑)
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年04月20日 12時34分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。
家族全員でお迎えするうさぎさんを探されたんですね。
携帯のぼたんちゃん、お目目がキラキラしていて
ほんと可愛いです^^
これからもずっと健康で元気で明るく
可愛いぼたんちゃんでいてね♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年04月20日 13時15分 
  • [編集]

NoTitle 

御迎え記念日おめでとうさん(^O^)/

ぼたんちゃんを迎えるのに
家族全員でペットショップ巡りをしたのね♪
シャメで送られて来た、ぼたんちんメンコイのぉ~!(^^)!
なんか羨ましいなぁ♪
ピョンが小さい時にはデジカメを持ってなかったので
一枚も無いもん!(ーー;)
悪戯っ仔でも、元気に過してくれるのが一番!
ぼたんちん、是からも沢山の悪戯を見せておくれね(*^^)v
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年04月20日 17時33分 
  • [編集]

NoTitle 

お迎え記念日おめでとうございます。
ベビちゃんの時ももちろん可愛いけど
今もとっても可愛いです!
私はぼたんちゃんのご飯入れの投げっぷりに惚れたね。笑
カッコイイぞ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年04月20日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

お迎え記念日 おめでとう~~~♪♪
今のぼたんちゃんも可愛いけど、小さい頃も可愛いなぁ~~~(yωy*)ポッ
クイズ難しいなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
でも全問正解できるように頑張るぞ~~♪( ̄Д ̄)ノ オウッ
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月20日 21時50分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様へ 
いつもコメントありがとうございます。

ぼたんが我が家に来て1年。。。おかげさまで 無事に過ごす事ができました。
初めて避妊手術を受けさせましたが その選択が良かったのか 否か いまだに心悩むところです。
先代ウサ達に比べて 野性の血が濃い子ですが 個性を大切にしてあげたいと思っています。
なかなか手強いぼたんですが これからも仲良く過ごして行きたいと思います。
どうか これからもよろしくお願いいたします。

景品は「ささやか」ですが クイズの方も 締め切りまで時間がありますので ご参加ください。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月23日 02時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/452-e2e3a016

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

