こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初物のレンゲ草への反応 ♪

レンゲ草も美味しいのね・・・♪ 


洗濯ババアになって洗濯しまくったカレンです。
良い天気だったので 毛布やボアシーツなどを洗濯しました。



暖かくなりましたね。 
もう 毛布も片付けなくちゃと思い せっせと5枚洗いました。
後 3枚残っていますが 干す場所が無いので また来週に持ち越しします。
今日も洗濯と掃除で 一日が終わりました。
とほほ・・・




昨日、仕事帰りに田んぼ道を通ったら レンゲ草が綺麗に咲いていました。
当然のように、ぼたんのお土産に 少し頂いて来ました。

お米の甘みを出すために植えられるレンゲ草・・・
別の田んぼには お米の肥料のためにブロッコリーが沢山植えられてました。
私がお米を買っている農家は 白菜を植えると言ってました。
どれも食べずに 全部肥料として土に鋤きこんでしまうそうです。
もったいないけど おいしいお米にするためなんですね。。。
  
PA0_れんげ0007
子供の頃は よくレンゲやシロツメクサの花で 冠を作って遊んだものです。
何か 懐かしいなぁ・・・



さて、食欲旺盛なぼたんちんですが・・・・・

レンゲ草は初めて食べる草です。


どんな反応をするのかワクワクしながら 差し出すと・・・


ガブリンチョ!!
20090412-221908-59131600.gif
何の躊躇も無く ガッツリ頬張って食べてました。(@@)


生牧草も・・・
ガブッ!!
IMG_ラーメン食い1145

グィ~ン!!

IMG_ラーメン食い1144
今日も やっぱりラーメン食い。。。



ねぇ、ぼたんちん。
誰も取ったりしないから そんなに慌てて食べないで
落ち着いて一本ずつ食べたらいいのに。。。



母上!
母上は誰も取らないからと 美味しいラーメンを一本ずつ食べまちゅか?
IMG_ラーメン食い1154
ラーメンは ずぞぞ~!!っと食べるから 
美味しいんでちゅよ!!

IMG_かわいい1113
わかりまちたか?



・・・うん。。。  分かったけど・・・


牧草は

ラーメンじゃないよ・・・・・ぼたんちん。。。



食べ物には独自の哲学がある ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃんの力説、すっごく納得!
ラーメン食いは美味さへのこだわりですね(*^_^*)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月13日 02時43分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いっぱい食べてますね~
蓮華草ですか。咲いてるかな~
兎茶地方、雑草しかみかけない・・・・オイオイ
たまにタンポポを見かけても、犬のオチッコ臭いし・・・
ぼたんちゃん、生の葉っぱが食べ放題でうらやましいな~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月13日 05時44分 
  • [編集]

NoTitle 

お天気がいいと、大きな物を洗濯したくなりますよね(^^)
うちもタオルケットとかいろいろ洗いたいものがいっぱいです(^^;;

レンゲ草きかわいい~(^^)
いっぱい咲いてますね(@@)
お米を作るのに、そういうことをするなんて知らなかったです、、、

ぼたんちんは、もりもり美味しそうに食べてますね~(^^)
ぼたんちんの食べ方豪快で好きだよぉん(^^)
生牧草をそんなにほおばって詰まったりしないか心配だよ(^^;;
誰も取らないからゆっくり食べてね(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月13日 07時36分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
れんげ畑が満開ですわね~♪
お世話係が、こっちは最近れんげが減ってる・・・、と指をくわえてみておりますわよ☆

ぼたん姫、ものすっごいお口に入ってますわね!
ラーメン・・・、たっ、確かに、ナイス理論ですわ☆
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月13日 21時14分 
  • [編集]

NoTitle 

うふふ、そうよね~誰もとらないからと言って1本ずつラーメンは食べないわね~確かに・・^^
れんげ、もう咲いてるんですね~
うち、蒔くのが遅すぎたのかしら?まだ葉だけです。
れんげってそうなんですよね、肥料にするために植えておくんですよね、最近知りました。白菜、ブロッコリーも植えるんですか。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年04月13日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんのラーメン食いがみれると嬉しくなります♪
豪快な食べ方がすごく可愛いです(*^^*)
お米のうまみを出すために植えるんですね@@
初めて知りました★
まだまだ知らないことだらけです(^_^;)
最後の写真のぼたんちゃん、かわいい~(’-’*)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年04月13日 22時14分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんは洗濯ババアになっちゃったのね @@:
さくらママは毎日 洗濯ババアです。
だって、さくらちゃんのトイレ(バスタオル)の量がすごいんだもん。。。(_ _lll)ァハハ・・・

ぼたんちゃんのラーメン食い大好き♪ ( ´艸`)
でも、見てたらお腹が減ってきちゃうんだけど~(笑)

レンゲ草綺麗ですね♪
実家が養蜂業してるので、小さいころレンゲ草で戯れてましたよw (〃ω〃) キャ♪


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月13日 23時54分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆ringringさんへ
食べる事へのこだわりがあるようです。
私はのんびり時間をかけて食べる方なので 早食いのぼたんが 面白いです。


☆兎茶さんへ
レンゲ草 私の回りも 少なくなりました。
昔は 裏の田んぼも一面レンゲ畑だったのに・・・
野草は周りの環境を見て採らないと怖いですよね。
虫もヘビも天敵です。。。


☆がじゅうさんへ
ぼたんの前世が大家族の一員だったのか 食いしん坊だし 食べ方もいつも こんな感じです。
誰も取らないのだから もっとゆっくり食べて欲しいですね。
レンゲ草 手に取ったのは 私も久しぶりでした。
ムンズと掴んで バリッと一掴みだけ貰ってきました。


☆ナノさんへ
こちらもレンゲ草を植えてる所がめっきり減っています。
代わりに 白菜やブロッコリー レンゲ草とは違う花が植えられているようです。
可愛いレンゲ草はお嬢様にお似合いですね。
お嬢様も レンゲ草を召し上がってみてくださいね。
お世話係りの方!マイ鎌持って レッツゴーですよ!


☆まりかずさんへ
庭にレンゲ草も植えているのですか?!すごーい(@@)
私は もっぱら よその牧草やレンゲ草を頂いてます。
うちは福岡なので 少し早いのかも・・・
今は藤の花が満開で甘酸っぱい香りが漂っていますよ(^^)


☆きゃろさんへ
ぼたん かわいい?ありがとうー!
食べ方 凄く豪快でしょ?
いつももっとゆっくり食べればいいのに・・・って思います。


☆蓮さんへ
毎日のチッコ付きタオルの洗濯 お疲れ様です。
やんちゃーず 思ったより早く手放したのですね。 
良い人の元に行くといいですね。
寂しい時は ぼたんのガッツリ食いを見てね。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月14日 02時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/448-e615738d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

