こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



食いしん坊の女王♪

ギャルぼた と呼んでくだちゃい。。。♪



今日も川土手でイタリアングラスを刈ってきたカレンです。

秋までは 生牧草には困らなくなりました。
毎週土曜日は 鎌を持ってせっせと川土手通いをしなくっちゃ。。。




さて、ぼたんちんですが・・・・・


帰ったら 乾燥牧草を食べてました。
IMG_乾燥牧草1087


母上 お帰りなちゃい!
母上も食べるでちゅか?
IMG_乾燥牧草1089


いえ。。。遠慮させて頂きます。。。


食べたら 出るよね~!
IMG_出す1095
ちゃんとトイレで出来る良い子です。(*^-^)ニコ


出したら また 小腹がすいたでちゅ。。。
IMG_ブロック1099
大好きな牧草キューブをカジカジ。。。


食う  食う 
IMG_ブロック1098
食い尽くす!!!


やっと落ち着いたかと 思いきや・・・
IMG_要求1111

まだ 食うんかい?!

後で 生牧草をあげるから 待ってなさい!!




以前にも増して 最近の食欲は凄いです。(@@)
乾燥牧草が飛ぶように減っています。



夜のごはんが待ち遠しい ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃん、食欲が増しているんですねー。
避妊手術した子はホルモンの影響で
太りやすいって聞いたことがありますが
食欲も関係あるのかな?
お腹が空くのは健康のしるし♪
ぼたんちゃん牧草いっぱい食べていっぱい出してね^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年04月11日 19時55分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんモリモリ食べてますね~(^-^*)
食欲あるっていいことですよね♪
ぼたんちゃんの食べてるところ、すっごく可愛いから
またラーメン食いしてる姿見せてね(〃^ー^〃)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年04月11日 20時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん しばらく見ない間に食欲ましてますね~
うちのモアも 結構食べるようになりましたよ。。
牧草も 結構なくなるの早いですよね~
うちは三羽なので半端無いです(T T)
モアも そろそろ避妊手術受けようかと思ってます。
暑くなるまえに。。。
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年04月11日 23時22分 
  • [編集]

NoTitle 

うちの近所にも土手はあるけどイタリアングラスなんて洒落た草かどうか判別がつかないわ。
ぼたんちゃんスゴイ食欲だね、土手の草を食べつくしそうだね^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月12日 00時52分 
  • [編集]

NoTitle 

いいな~生牧草に困らない生活、、、
我が家では毎週配達してもらってます(^^;;
高いんだよなぁ・・・まるの食費が家計を圧迫しております(^^;;

ぼたんちんは幸せね~新鮮で美味しい生牧草がいつも食べられて(^^)
ママ優しいよね、取ってきてくれるんだもの(^^)
乾燥牧草も食べてるんだ(@@)
食欲旺盛でよいことですね(^^)
元気いっぱいだ~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月12日 03時39分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、すごい食欲だねぇ。
これは、我が家の大食い女王の
すももでも負けてるかも・・・。(^^;)
それにしても、トイレで出来るお利口さん♪
いいなぁ。羨ましいですぅ♪
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月12日 14時26分 
  • [編集]

NoTitle 

モリモリ食べてますね~
食べすぎも困るけど、やっぱり元気に食べてくれると嬉しいですよね。
ぼたんちゃん、いいな~生の牧草があって~うらやますぅぅ~(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月12日 18時16分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
ぼたん姫、毎日生牧草、大変うらやましく思いますわ・・・。
わたくし、換毛と体重増加のせいで、生牧草、3日に一度しかいただけなくなりましたの・・・。シクシク・・・。

カレン様、マイかまをもってらっしゃいますの?!
お世話係が、そろそろ購入を考えてますの。
はさみじゃカッコがつかないって・・・。

  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月12日 22時01分 
  • [編集]

toki 

食欲旺盛なぼたちん…w 結構結構
うちでも同じくギャルウル化してます( ^^)
春ですからねー 野草なんかは真っ盛りで
なずな オオバコ タンポポなんかもぼたちん喜ぶんじゃないかな~
日記は止まってしまってますが…w ウルサ&toki爺は元気にすごしております(*^^
  •  
  • URL 
  • 2009年04月12日 22時26分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、いい食いっぷりだね♪ ( ´艸`)
ちゃんとトイレで●して偉いっ!!

さくら社長の教育のおかげで、やんちゃ~ず・・・・
バスタオルの上で●もおしっこもします ( ̄^ ̄)エッヘン
洗濯物が倍増の予感ですねww
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月12日 22時34分 
  • [編集]

NoTitle 

お口のアップが可愛いわ~♪吸い込まれそう(笑
食欲旺盛でよかったです(^^)
ぼたんちんは良い子ですね~♪
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年04月12日 23時43分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆ひーこさんへ
術後のせいなのか ただ単に食いしん坊なのか・・・
モリモリというのが相応しいほど よく食べます。(@@;
おやつもペレットもやってないので 様子を見てます。


☆きゃろさんへ
ぼたんと言えば ラーメン食い!が定着してきましたね。
ユズちゃんの様に寝てくれないけど 食べることはピカイチの食いしん坊です。(^^


☆nacchyさんへ
モアちゃんの食欲が戻って 良かった~。
ぼたんも乾燥牧草が3~4日で一袋 無くなります。
モアちゃんも切腹する予定ですか。。。
うちも 暑いと傷が化膿するかも・・・と思い冬にしました。


☆さゆりさんへ
先代たちには 野草は食べさせなかったのですが ぼたんは野生の血が濃い子なので 野草を好むようです。
田舎なので 草は無限にあるので 助かります。(^^)


☆がじゅうさんへ
生牧草 自然のものなので(牛用の牧草は川土手で酪農家が栽培してますが…) 採り放題ですが 虫やヘビなどに気をつけないといけなくて それなりに苦労もあります。。。(^^;
でも、美味しい顔が見たくて セッセと土手に行ってます。


☆うさポンママさんへ
ホント すももちゃんを超えてるかも。。。(゚m゚*)プッ
でも、おやつやペレットをあげてないから このまま様子を見てます。
何か 底無しに 食べてるみたいです・・・


☆兎茶さんへ
(^ー^* )フフ♪ いいでしょ~ 田舎の特権ですね。
摂る手間さえ惜しまなければ 採り放題です。
ただ、虫やヘビなどに要注意ですが・・・


☆ナノさんへ
3日に一度とは 厳しい。。。
お嬢様 おかわいそうに・・・私がこっそり食べさせてあげたいですわ。。。
マイ鎌 買いましたよ 100均で!
私もハサミで切っていたのですが 面倒くさくて。。。
マイ鎌 良いですよ~。


☆tokiさんへ
野草 好きみたいですよ。
庭のピーピーまめを少しあげたら 喜んで食べてました。
ウルさん、tokiさん共に元気で何よりですが 日記更新 凄く楽しみに待っているのですが・・・


☆蓮さんへ
ぼたんの食欲は底無しですよ。(゚m゚*)プッ
さくらちゃんはしっかり やんちゃーずにタオル=トイレって教育してるのね。
洗濯 頑張れ~!!


☆もちっこさんへ
見てて 気持ちが良いくらいの食べっぷりです。
よく食べ よく出し 健康優良児です。(゚m゚*)プッ
さくらちゃんも しっかり食べてね~!
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月13日 03時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/447-f6786db7

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

