こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


いつまでも愛しい存在・・・♪

コロンさんの一年祭。。。


今夜は ちょっとセンチメンタルなカレンです。

先にこころさんがアップしていましたが 
今日4月7日は先代ウサのコロンさんの一年祭です。
(我が家は神道なので 一周忌は一年祭になります)

我が家はずっとウサ飼いです。
初代のショパンちゃん(享年1歳)、二代目のルパン君(享年7歳)に次ぐ
我が家の三代目ウサギさんがコロンさん(享年9歳)です。

ショパン、ルパンの頃は 我が家のように家の中でウサギをペットとして飼っている家庭は すごく珍しい時代でした。
でも、その頃は娘達もまだ小さく 子育てに忙しい時期だったので ウサギさんはお世話もそこそこで 娘達に紛れて育ったっていう感じでした。
娘達も成長し ある程度ペットにも手がかけられる様になって来たのがコロンさんの頃です。

こころさんはとても世話好きな娘で 先代ウサ達もすごく可愛がっていましたが 
特にコロンさんにはベタベタで まるで下僕のようにコロン様と崇めて仕えていました。
その様子はこころさんが書いた「こころとコロンのドタバタ日記」でご存知の方もいらっしゃいますね。

こころさんもカレンも 9年間ずっとコロンさんと一緒にいたこともあり 
コロンさんが月に帰った時は悲しくて、寂しくて、辛くて・・・   

その日から もう 一年が経ってしまいました。


名前の通り コロンとしたコロンさん
PA0_コロンとしたコロン0006

いつも いつも 傍にいたよね。
PA0_膝0003


カレンが寝てると毛布に入っ来て 一緒にお昼寝したよね。
PA0_カレンと昼寝0001


日課のように ダンボール箱を齧って遊んだね。
PA0_日課0004


大人しいと思ったら 勝手にリンゴのまる齧りをしていたり・・・
PA0_大好きなリンゴ0005
        (ここに犯人が写っています↑)

大好きなチョコレートの盗み食いをしてたよね。
PA0_チョコレート0000
ボリボリ食べています。(現行犯 証拠写真)


高齢になっても元気に階段を駆け上がって 二階で勝手に遊んでいたり
家中を自由に遊び回っていたね・・・
PA0_人参もりもり0002
9歳でも とっても綺麗な毛並みの美人ウサギさんだったよ。(←親バカです)

お月様で ショパンちゃん、ルパン君と会えたかな?
みんなと仲良く 楽しく遊んでいてね。

そして・・・

また、いつの日か生まれ変わって会える日が来るといいな。。。



皆さんの愛ウサちゃん達がずっと元気で過ごせますように・・・

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

今夜はコロンさんをしのぶ日なんですね
わかります、私も先代のうさぎのまるは9歳でお月様へ行きましたけど
未だに濃い思い出が残っていますもの、、、
忘れないですよね、、、ずーっと一緒に暮らしてきた大切な子ですものね
コロンちゃんもチョコレートが好きだったんですね(@@)
うちの先代のまるもチョコレートが大好きでした(^^;;
今のうさぎ飼う基本から言ったらダメなんでしょうけど、うちのまるは食べてましたね(^^;;
ペレットとかは一切食べてなくて、お野菜とご飯で育っていました
昔の飼い方と今の飼い方もずいぶん変わったんだなぁって思いますね
コロンちゃん本当にころころしてかわいい子だったんですね(^^)
カレンさんとこころさんに愛されてきっと幸せいっぱいだったことでしょう(^^)
お月様で先代の子たちと一緒に見守ってくれていると思いますよ(^^)
ぼたんちんが元気でカレンさんが笑顔でいてくれることを喜んでくれていることでしょう(^^)
ずっと忘れないですよね、コロンちゃんのことは(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月08日 01時23分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも最近、初代うささんミーの写真を整理してて。。。
あの頃は今みたいに、ペットショップも沢山なかったし、
ネットで色々調べたりもできないし、ほんと手探りで一緒に暮らしてたこと、思い出してました
うさぎは人になつかないでしょ?とかよく言われてたな~
こんなに、うさぎさんは懐いてくれるのにね(*^_^*)

コロンちゃんたち、うちのミーちゃんとも仲良くしてくれてるかな? シロクロパンダうさぎのお転婆さんです、
遠いお月様で、是非お友達になってね
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月08日 01時49分 
  • [編集]

NoTitle 

コロンさん、9歳ですか。凄いです~
看板兎も見習いたい。今年7歳なので、まだまだですね。
一緒に暮らしているとお別れするのは、心が痛くなりますね。
兎茶にはまだ経験がないので、先のことを考えると不安がいっぱい。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月08日 05時50分 
  • [編集]

NoTitle 

うちにも先代うさぎみみちゃんていう子がいました。
コロンさんに似てる!
色は少し茶色でしがた同じく自由にうちの中を走ってました。
7歳でお月様に。。
みんなお月様で仲良くしてるかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年04月08日 10時01分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも実家で飼っていたウサちゃんとお別れした時はかなり辛かったです。
実際その場にはいなかったんですが、電話越しで伝えられただけでかなり辛かったです。。。
でも、思い出はたくさん残してくれました。
うちの先代もコロンちゃんと同じようにイタズラ好きでしたよ^^
キッチンでおとなしいと思ったら野菜齧ってるし(笑)
なんでもガジガジする子でした。
でもチョコは食べてなかったな~
ウサギさんもチョコとか食べちゃう事あるんですね!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年04月08日 13時15分 
  • [編集]

NoTitle 

自由にのびのびと暮らしていたのが写真でも解るわ^^
イタズラして甘えんぼして食いしんぼして・・大事に育てられた子なんですね。
階段も登れるなんてスゴイなぁ~!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月08日 21時32分 
  • [編集]

NoTitle 

本日は、お嬢様に代わりまして、マムです。
コロンちゃん、9歳と、とても長寿だったのですね(*^_^*)
きっと、沢山のことを教えてくれたコロンちゃんだったことでしょう。

一緒に添い寝している姿なんて、本当に愛を感じます。

こんな関係が築けるよう、頑張らねばと改めて思う次第でございます<m(__)m>

カレン様宅のうささんは、みんな3文字で、最後にンが付くのですね☆

  • ジャスマム 
  • URL 
  • 2009年04月08日 21時58分 
  • [編集]

NoTitle 

1年ってあっというまに過ぎて行きますよね。
辛かったあの日が嘘のように・・・。

さくらママ、10年前飼っていた犬が亡くなったのが辛くて辛くて・・。
だから、絶対に生き物は飼わないって誓ったのに・・。

今では大所帯w (笑)

さくらちゃんは、いつまで側にいてくれるのかな・・・。
そう考えたら涙が出てきちゃった・・・



  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月08日 23時50分 
  • [編集]

NoTitle 

コロンさんが、亡くなって1年になるんですね。
カレンさんとは、それからのお付き合いですもんね。
私も、子供が小さい頃はペットどころじゃなかったですね。
仕事や家事、育児、いろいろと経済的にも時間的にも無理でした。
今、やっと余裕ができたような気がします。
うーちゃんは、初めてのウサギさんなので迷うことも多かったですけど、本当に癒されてます。

コロンさんは、9年間幸せだったと思います。
たくさんの思い出があることでしょう、ぼたんちゃんのお迎えも1年経つんですね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年04月09日 00時06分 
  • [編集]

NoTitle 

コロンちゃんとの思い出の写真を見てると、ほんとに愛され大事にされてきたんだな~って感じます。。。
きっとコロンちゃん幸せだったと思います。
ぼたんちんも沢山愛情もらってるね^^
今という時間を大切にしたいな。。。って思います。
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年04月09日 00時34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年04月09日 00時40分 
  • [編集]

NoTitle 

v-22皆様 いつもコメありがとうございます。

ずっと傍にいた愛しい存在が逝ってしまうのは とても辛いものですよね。
コロンさんの時は以前に増して 辛かった・・・
それは多分 こころさんも同じでしょう。。。
もちろん 初代、二代目が逝ってしまった時も辛かったけど 子育ての忙しさに気が紛れて助けられた気がします。

だけど 初代(ショパン)の時は二代目(ルパン)が、二代目の時は三代目(コロン)が、三代目の時は四代目(ぼたん)が縁あって我が家に来てくれ その愛らしい姿で慰め 癒してくれました。
それと同時に その姿に先代達の姿を重ねて 懐かしい様子を思い出す事も出来ています。

お別れの時はとても辛いけど、たぶん 我が家はこのままずっとウサ飼いだと思います。
ボケがきて忘れるまでは 先代達の思い出を折りたたみながら 重ねていくことでしょう。
この子達が 我が家に来て幸せかどうかは分かりませんが 少しでも穏やかに過ごしてくれるといいなぁ・・・と思っています。

 
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月12日 19時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/444-38ebfe80

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

