こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんの見事な食いっぷり♪

我が家にも ついに来ましたよ♪



日曜日はスッピンのカレンです。

んがっ!このスッピンは殺人的なので 絶対に人様には見せられません。
だから 急に人が来ると これはもう大変!
だったら化粧しろよって話ですが ズボラなので面倒くさい。。。

今 玄関のインターホンが壊れているので ピンポン鳴ったら出ない訳にはいきません。
人が来ないことを祈っていたら 嫌味のように・・・
ピンポ~ン 
日曜日なのに郵便屋さんが書留の配達です。(@@)
(うちの田舎は普通は日曜日に郵便配達はありません)
郵便屋さんに目を背けられながら受け取った物は・・・

今 ちまたで話題のコレ!!
IMG_通知1084
定額給付金の申請書!
町役場ってところが いかに田舎かって事が分かりますね。(゚m゚*)プッ
でもね、カレンの職場の人の中には 『村』の人がいて そこの地区では 
この定額給付金がお祝封筒に入れられて 村民全員に手渡しされたそうです。
しかも、受け取り印が拇印だったらしい。。。
上には上の田舎があるものですね。。。
カレンの町は 一応 銀行振込みのようです。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・



日曜日の朝は のんびりしていました。
ふてぶてしく見えるのは 気のせいかしら・・・?
IMG_ぼてぼて1081
何か用でちゅか?
・・・と つれない態度のぼたんちんですが・・・

カレンがご飯を持つと 態度が急変します。


鼻の穴全開で クレクレアピール!
早く くだちゃーーい!!
IMG_うにゅ~1092
勢いが良すぎて ブレブレです(@@)


生牧草に勢い良く 齧りつきました!
20090405-233457-48087600.gif
    《GIFアニメ工房》
嬉しそうに食べてますね。( *´艸`)クスッ♪


IMG_牧草1062



給付金でおやつを買って欲しいぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お祝い袋 

訪問&コメントありがとうございました~♪

私の知り合いの家にも、お祝袋で給付金来たそうです。
メールに証拠写真つけて送ってきて、教えてくれたんですよ~(*^_^*)
ちょっとビックリしました、なんかやりすぎ?って思っちゃった(^_^;)
私も、福岡在住です。知り合いは「村」じゃなくて「町」ですから、いくつかの市町村でお祝い袋ってことですかね~私も「町」なので、うちの町も。。。やりかねないな(^_^;)

ぼたんちゃんのクレクレアピール最高です♪
うさぎさんってゲージに顔をグリグリするけど、痛くないの?っていつも不思議です(*^_^*)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月06日 04時12分 
  • [編集]

NoTitle 

スッピンなんて当たり前~ですよ(笑)
私なんて宅急便が来ても、いつもパジャマなので、きっと病人だと思われてるかもしれません(笑)
おぉ~定額給付金の申請書(@@)
もう来たんですね~早い!!
横浜は5月くらいらしいです・・・

ぼたんちん、生牧草もりもりだね~(^^)
いいよね~新鮮なのがいっぱい食べられて(^^)
ぼたんちんはいつも元気そうですね~元気が一番だよね(^^)
避妊してから体重とかどうなのかな?(@@)
太ってきたかな?(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月06日 05時02分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、レデーが鼻の穴おっぴろげちゃダメ(笑)
それも全開じゃないですか~(笑)
美味しそうに生牧草食べてますね~
ぼたんちゃんが美味しそうに食べてると、兎茶もお腹すいてきちゃう。
生牧草はいらないけど・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月06日 05時36分 
  • [編集]

NoTitle 

きゃろも誰にも会う予定がないときはスッピンですよ^^;;
スッピンのときはインターホンがなっても無視です!!
つれない態度のぼたんちゃん、
でもお耳はしっかりこちらに向いていますね^^
生牧草食べてるぼたんちゃん、
とってもいいお顔していますね(´∇`)ノ
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年04月06日 16時15分 
  • [編集]

NoTitle 

刹那もズボラだからスッピンだよ♪
以前に顔を剃っている途中でピンポ~ン♪が成って
そのまま出ちゃって宅配のお兄ちゃんが固まってたなぁ【爆】
給付金は刹那地方はまだまだ先です(^^ゞ

ぼたんちん生牧草を美味しそうに食べているのね!(^^)!
こんなに美味しそうに食べてくれるのは嬉しいよね(^O^)/
沢山食べて元気モリモリだね♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年04月06日 16時17分 
  • [編集]

NoTitle 

スッピン上等~~♪ ( ´艸`)
さくらママも休みの日はすっぴんでいるよ~w
休みの日ぐらいお肌を休ませてあげないとね・・ヽ( ´ー)ノ フッ

定額給付金の封筒って地域によって違うんですねw
さくらママは昨日、郵送しましたよw

てか、うさぎ給付金はないの? ( ̄~ ̄;) ウーン
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月06日 23時14分 
  • [編集]

NoTitle 

スッピンどころかココが肩でイチゴ食べて口拭くからシミだらけのトレーナー着てます。
玄関には印鑑と一緒にマスク置いてます。 娘の友達にもいつも風邪ひいてると思われてます。
アニメ加工の飛び出す草と吸い込むお口が面白い! こんな事もできるんですか。


  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月07日 05時56分 
  • [編集]

NoTitle 

私ももちろんお休みはすっぴんでーす!
お~!ぼちゃんちゃん、なんて豹変ぶり!
どこの子も一緒ね。笑
牧草を吸い込んでるみたい。@@
定額給付金はまだ音沙汰がありません。
遅いっっ怒
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2009年04月07日 09時56分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
お世話係・・・、1週間のうち6日はすっぴんですわ・・・。
ばあやによく、叱られてますの・・・。

カレン様も役所ではなく、役場な地区におすまいですのね!
ふふふっ♪都会ですわよね~♪

ぼたん姫、優しい優しいカレン様ですもの、
おやつ、もちろん買っていただけますわよ☆
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月07日 14時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ふつうに人前でもスッピンです^^;
私がスッピンなのに柿がお化粧を始めました・・_| ̄|○
定額給付金の通知、届いたんですねー。
うちのところは今月中頃から通知が届くようです。
で、お金がもらえるのは5月になってから。

ぼたんちゃん、生牧草美味しそう~♪
ぼたんちゃん何気にマフマフが出来てきました?^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年04月07日 17時10分 
  • [編集]

NoTitle 

お肌にも休日は必要ですもの、すっぴんでいいんですよ~^^

GIFアニメ工房で、この動く写真は簡単に作れるのですか?
どこの子も、ご飯となると暴れまくりますね^^
定額給付金、ありがたいようなありがたくないようなですねぇ。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年04月07日 18時59分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆ringringさんへ
銀行振り込みより お祝い封筒で手渡しの方が 「貰ったー」って言う ありがたみがあるかもしれませんね。
ringringさんも福岡ですか。
同じ県内にウサ友さんがいると思うと 嬉しいです。(^^)


☆がじゅうさんへ
へへへ~ 来ましたよ 申請書。。。(^^)
ぼたんちん 手術後 食欲が凄くてやはりちょっと太ったようです。
ペレットもあげてないし 野菜と牧草だけなのになぁ~


☆兎茶さんへ
ぼたんちんは食い意地が張っているので 食べ物を見ると ウサが変わります。(^^)
気持ちいいくらい 美味しそうに食べますよ~
兎茶さんもいっしょに 牧草いかが・・・?


☆きゃろさんへ
いい顔して食べるでしょ?
誰に似たのか 食い意地の塊です。。。
若い人のスッピンは許されるのですよ!
カレンの歳になると スッピンは犯罪です。。。


☆刹那さんへ
刹那さんって美人なのに 行動が潔いですよね。
ぼたんは食いしん坊なので いつも美味しそうに食べてくれます。
ちょっと太ってきた感じ。。。(><)


☆蓮さんへ
うさぎ給付金があったら 蓮さんのところはウハウハだったのにねぇ~ (><)
うちも 早く送らなくちゃね。。。


☆さゆりさんへ
マスクかぁ~ その手がありましたね。φ(・_・”)メモメモ
ぼたん 面白い食べ方してるでしょ?(^^)
食いしん坊ならでわの食べ方ですよね。(^ー^* )フフ♪


☆こむぎママさんへ
凄いでしょ?
ぼたんの必殺技の食べ方ですよ。(^ー^* )フフ♪

給付金 早く来るといいですね。


☆ナノさんへ
お世話係りの方なら まだスッピンはギリギリ許されるでしょうが、カレンの歳になるとスッピンは もう『犯罪』と呼びます。。。・゚・(ノД`;)・゚・
『も』と言うことは お嬢様の御殿役場な地区なのですね。
ビバ!!素敵な田舎の都会!!ですわよね。
(゚m゚*)プッ


☆ひーこさんへ
なになに?柿ちゃんがお化粧?ついに はるな愛に弟子入り?
ぼたん ポヨマフがあるでしょ?
野菜と牧草だけなのに なぜ太るざんしょ?・・・(><)


☆まりかずさんへ
GIFアニメ工房で簡単に作れますよ~。
GIFアニメーション作成フォームの所に写真をアップロードしてGIFアニメ作成を押すと出来ます。
それをダウンロードしてから貼り付けます。
あ、容量があるみたいで 最初 写真が大き過ぎて出来なかったので サイズを小さくしたら出来ました。


  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月08日 02時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/442-02f3950b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

