こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたんと置き去りにされた物♪

無用の長物 その1・・・♪


娘達が居ない生活に 徐々に慣れてきたカレンです。

毎日、ご飯を1合半炊くと必ず少し残ります。。。
かといって、1合で足りないと困るので 結局 1合半炊いてしまい 
残った冷ご飯は3~4日分溜まったらチャーハンにします。

今夜はそのチャーハン・デー!

☆和風焼き飯  ☆きのこオムレツ  ☆野菜スープ
IMG_晩ご飯1078
もちろん、いつものズボラ料理です。ヾ(@^▽^@)ノハハハ



さて、ぼたんちんですが・・・・・


今日も元気に野菜と牧草に噛り付いています。
クローバーがお気に入りのようで クローバーだけ先に選んで食べてしまいます。
IMG_ぼたご飯1054


お腹いっぱい食べた後 部屋んぽしてたら
ぼたんにとって 何やら 見慣れない物が・・・
IMG_三味線1008


不思議そうに チェックしていますね (= '艸')ムププ
IMG_三味線1009


恐る恐る 覗き込んでいます。
IMG_三味線1012
上の娘の三味線です。

隣にいるカレンの母ことババ様は民謡と三味線を教えています。
カレンとこころさんは全く興味が無いのでしていませんが 
上の娘は少し(多少 無理やり)習って 一応『名取』です。
でも、娘が居なくなり 弾かないと音が悪くなるので ババ様に預ける事にしました。 
(本音を言うと うちに置いていても邪魔なので…エヘッ!)


初めて見た三味線に ぼたんちんは・・・
IMG_三味線1013
いきなり齧っていました ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

これを見たババ様は ぼたんに・・・
「三味線の皮を破ったら お前の皮を張るわよ!」
恐ろしい事を言っておりました。。。



三味線の皮にされそうな ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ひいぃ~ババ様 最高! お腹の皮がよじれるほど笑いました。 ぼたんちゃん危うし!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年04月04日 12時03分 
  • [編集]

NoTitle 

手抜きで是だけの物が食卓に上げれば立派です!(^^)!
カレンさん仕事しながら食事もチャンと作っているのは凄いよ♪

ぼたんちん気に成ってウロウロなのね~(^O^)/
恐る恐る覗き込んでいる姿が良いねぇ~【笑】
アチャ~カジかジしちゃったのね(>_<)
ババ様流石です!!そう来るのね【笑】
ぼたんちん即、避難してねぇ~( ´艸`)プププ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年04月04日 16時56分 
  • [編集]

NoTitle 

おばば様の強烈なひと言で酔いが冷めた さくらママです。 (=◇=;)

チャーハン・デーなのに、おかずとスープがついてくるなんて豪華すぎるって~~♪
さくら家のチャーハン・デーは激マズチャーハンオンリーなので、会話が全くないとてもとても暗い食卓になりますよ (;ωノ|柱|。。。

ぼたんちゃん、カレンさんを1日貸してぇ~~~(TωT)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年04月04日 22時51分 
  • [編集]

NoTitle 

三味線の皮にされたら困っちゃいますね~(笑)
暴れん坊のぼたんちゃんも、これにはゴメンナサイかな(笑)
ズボラ料理っていっても凄いじゃないですか~
我が家では、カレンさんのズボラ料理を、ご馳走と呼びます(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年04月05日 06時06分 
  • [編集]

NoTitle 

そっかぁ、娘さん二人がいなくなって、食べる量も違うから、作る方もいろいろ大変ですよね(^^;;
うちもそうだけど、二人って何かと作る量が難しいんですよね(^^;;
でも、ちゃんと3品も用意して偉いですね~(@@)
私なんて最近全然料理ってしてない・・・
ずーっとおでんだったし(笑)
明日からちゃんとやらなくちゃなぁ・・・

ぼたんちんはクローバーが好きなのね(^^)
そっかぁ、新鮮な牧草にクローバーに、毎日食べられるなんて幸せだね(^^)
三味線の皮にされたら大変だよ(@@;;
逃げろ~!!

今月の365日カレンダーに載ってるのってぼたんちんの小さい時の写真ですよね(^^)
毎日見て、かわいいな~って思っています(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年04月05日 07時08分 
  • [編集]

NoTitle 

あららぼたんちゃんいたずらもほどほどにしないと大変な事に・・・(^_^;)
ココロさん達がいなくて随分生活も変わってしまったのかしら?ちょっと気が抜けちゃった?
ぼたんちゃんは今まで以上に遊んで貰えて嬉しいかな?

今日からHPの方でイベントをやってます。
是非参加して頂きたく お知らせに来ました。
面倒な問題ですが お時間のあるときに是非のぞきに来て下さいね。
詳しくはHPをご覧下さい。
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2009年04月05日 11時42分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして♪
ババ様の一言に一気に笑いがこみ上げてきました(*^_^*)
昔は悪いことすると、母に似たような言われ方をしてたな~って(もちろん皮は剥がれませんが)
  • ringring 
  • URL 
  • 2009年04月05日 16時28分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんが面白いのはババ様ゆずりですか?
ババ様、本気だったら怖いけど、
関西人の私には、なんてツボな発言!!ですよ~♪(>▽<)
そして、チャーハンにも和風とは!
またまたアイデアいただいちゃいましたぁ!!
今日の写真じゃ、あんまり分からないけど
たしかに、ぼたんちゃん↓ふっくらして見えますねぇ。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月05日 17時40分 
  • [編集]

 

元気いっぱいのぼたんちゃんですね
三味線見るのが初めてかな!?
おばあさまの三味線、大切に使ってね

クローバーは、うさぎにとって、大好物ですよねぇ
春本番になったら、まー&べぃに食べさせたいなぁ


九州で地震あったけど、大丈夫ですか

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
ばば様、民謡と三味線の先生とは☆
お近くでしたら、お世話係をお願いしましたわ・・・。
感性というものを叩き込んでいただきたかったわ・・・。

ぼたん姫!危機ですわよ!!!
もしも齧ってしまったら、わたくしのおパンツの毛をわけてあげますからね。
あっ、皮はダメですわよ、皮は・・・。
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年04月05日 23時09分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆さゆりさんへ
皮を破ったら 本当に張られそうでしょ?(= '艸')ムププ
うちのババ様が民謡の稽古をする時は 先々代うさぎのルパンを観客にして 「今から歌うから よく聞いてなさい!」と言って よく聞かせていました。
ルパンには迷惑だっただろうなぁ・・・((-。-;))


☆刹那さんへ
私の料理はいつも手抜きです。 
専業主婦になったらジックリ時間をかけた料理を作りたいわ~
・・・って言うだけでしないと思うけど・・・ズボラだから。
三味線の皮って 高いらしいので齧ると本当に遣られそうな気配でした。(@@;)


☆蓮さんへ
蓮さんは きっと言葉も出ないほど 美味しい物を作ってるのね。
カレンが蓮さん家に行ったら 何にもしないでずーっとさくらちゃんとベビーズを眺めてるわよ~♪


☆兎茶さんへ
ご馳走って慰めてくれて ありがとう。。。
でも、結構 創作料理(適当な料理とも言う)作るの好きなんですよ。 (^^)
なぜか家族は嫌がるけど・・・


☆がじゅうさんへ
はい。365日カレンダーの19日はぼたんで~す。(^^)
19日はお迎え記念日なんですよ。
25日はまる君ですね。可愛い~!

二人分の料理って難しいですね~。(><)
だから多めに作って 残りは使い回しをする事にしました。このスープは翌日はトマトを加えてミネストローネに。
今日はきんぴらごぼうを多めに作ったので 残りは豚肉で巻いてフライにする予定です。美味しいですよ。(^^)
がじゅうさん!おでんも立派なお料理ですよ!


☆TAKAKOさんへ
最近のぼたんは活発すぎて 部屋んぽの時は目が離せません。(><)
仕事で帰りが遅いから 夜しか構ってあげられないので
ストレスが溜まっているのでしょうね。。。
イベント 早速送りましたよ~ 
メールちゃんと届いたかしら・・・?


☆ringringさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございま~す。
鬼畜のようなおババを笑って頂けて うれしいです。
ringringさんの所は多頭飼いされてるのですね。
どの子もとっても可愛くて 羨ましいなぁ~♪
これからも よろしくお願いします。(^^)


☆うさポンママさんへ
口が悪いおババですが 面白いですよ。
ウケてくれて嬉しいな♪
今度 和風チャーハンのレシピ 載せますね。っと言っても適当なんだけど・・・
ぼたん 食欲とイタズラが凄くて・・・
マルマルしてると 本当に三味線に張られそうだわ。。。(;^_^A アセアセ・・・


☆Floribunda さんへ
え?地震?気が付きませんでした!もちろん 大丈夫です!
心配して頂いて ありがとうございます(^^)
ぼたん 元気過ぎて大変です。
お転婆 そのものですよ。(><)
クローバー まーちゃん&べぃちゃんも大好きなんですね。
たくさん食べさせてあげてくださいね。


☆ナノさんへ
ほんとに!近くだったら 是非 おババの所に来て頂きたいわ。
きっとお世話係りの方 民謡が凄くお上手だと思いますよ。
だって いつも剣道でお声を出しておいでですもの。
「きぇ―――!」「はぁ―――!」
民謡は それに波を付けるだけですわ。
「はぁ~~~~!」って!将来有望ですわよ!
お嬢様で三味線。。。
お嬢様の皮だと子供用の三味線くらいですわね。
もう少し大きくなって頂かないと・・・
あ!皮はダメでしたわね。皮は・・・      

チッ 惜しい・・・!    あ!いえ 何でも・・・オホホ。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月06日 02時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/441-20f6c57e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

