こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


美味しい新鮮牧草がタダで採り放題♪

ウサギにもお財布にも 嬉しい季節が来たー♪



毎週土曜日は牧草刈りの季節がやって来たカレンです。


福岡は例年よりも早く すでに桜満開♪
つくしも早々と 終わってしまいました。
いつもなら まだ採れる時期なのに・・・

暖かい日差しに 仕事帰りに通る川土手には 牧草が伸び始めました。
新芽なので 柔らかいし 何てったって 採れたては新鮮!!
しかも、いくら採っても タダ!
こんな時だけ 田舎で良かったな~!って 感じます。(^^)
但し、虫やヘビには注意しなくてはいけませんが・・・
あ!それと、急な斜面の土手なので 滑り落ちないように気を付けないといけませんが・・・
この牧草採りで 結構 足腰が鍛えられます。。。
昨日も牧草とイタリアングラスとクローバーを採ってきました。



さて、牧草を前にした ぼたんちんですが・・・・・



もちろん!大喜びで 鼻歌まじりに噛り付いています。
IMG_新鮮0969

そして・・・

出ました! いつもの牧草のラーメン食い!!
IMG_ラーメン食い0972


引っ張っては 食い! 引っ張っては 食い!
IMG_新鮮0974


とっても 良い顔してるね♪
IMG_おいしい0970


凄い勢いで 可愛いお口(←親バカ)に 吸い込まれていってます。
オオーw(*゚o゚*)w
IMG_新鮮0980


喜んで食べてる姿を見ると カレンも とっても幸せになります。
IMG_新鮮0976


ぼたんは野生児なので なかなかベタベタ甘えてくれませんが カレンには可愛い存在です。
もうすぐ ぼたんをお迎えして一年になろうとしています。
早いものですね。。。。。



やっぱり美味しい顔が良く似合うぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

牧草とり放題いいですね!
うちの実家も探せばありそうです^^
でも、うちのみかんは生もの食べないので意味ないんですけどね(^^;
ぼたんちん、かなり嬉しそうですね♪
うちもみかんを迎えてちょうど1年になりました。
早いですね~。
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年03月30日 01時13分 
  • [編集]

NoTitle 

 ぼたんちゃん、おいしそうに食べてますね。満足そうな
お顔が、とっても可愛い♪
 ぼたんちゃんのお迎え記念日がもうすぐなんですね。
ぼたんちゃん、カレンさんのおうちにお迎えされて、幸せ
な1年を送れてよかったね!!
 これからも、可愛いぼたんちゃんのこと、応援していま
す。いつまでも元気で可愛い姿を紹介してくださいね!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月30日 05時28分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、ラーメン喰いだ(笑)いいな~美味しそうですね。
土手が見当たらない兎茶地方。都会自慢じゃないですよ~(笑)
イタリアングラスって苗売ってるのかな~今度探してみよう・・・
カレンさん、ケーキ食べたって言っても、1個だけだしぃぃ~
カレンさんみたく何個も食べてないしぃぃ~(笑)
某刹那さんは9個も食べてるしぃぃ~(笑)
お祝い、ありがとうございました。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年03月30日 05時46分 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ~新鮮な牧草が採り放題だなんて(@@)
うちなんて毎週買ってるのに(^^;;
贅沢な話しですよね~新鮮な物が手に入る環境なんて(@@)
ぼたんちん、幸せね、美味しい牧草がもりもり食べられるね~(^^)
もうラーメン食いになってるね(笑)
かわいいお顔して食べて、元気で良かった(^^)
お迎えしてもう一年になりますか?(@@)
早いものですね~ぼたんちんもすっかり大人になりましたね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月30日 08時47分 
  • [編集]

NoTitle 

新鮮な牧草刈が出来ながら
足腰が強化されるなんて一石二鳥なのね!(^^)!
ぼたんちんの美味しそうな顔・顔・顔!!
牧草のラーメン食いなんて最高だね(^O^)/
美味しいお顔で何でも食べてくれると
とっても嬉しいんだよね♪
ぼたんちん!沢山食べてもっともっと
元気になっちゃおうね(*^^)v
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月30日 18時40分 
  • [編集]

NoTitle 

私も土手に恵まれた場所に住んでますが牧草が無い!
ヨモギやツクシはあるのに何故か牧草が・・
ぼたんちゃん野生児には見えないわ~
らーめん喰いはギャル曽根みたいで圧巻だけど(笑)
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月30日 21時34分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。

牧草刈りの際の注意事項を読んだお世話係、
非常に痛々しいお顔をしておりましたわ・・・。

ぼたん姫、奇遇ですわ☆
わたくしも、間もなくあの館に連れ込まれて1年になろうとしてますの。
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月30日 21時58分 
  • [編集]

NoTitle 

でたぁ~♪
ぼたんちゃんの牧草ラーメン食い! (爆)
見ていてすごく気持ちいいよ♪ о(ж>▽<)y ♪♪
ぜひぜひ! さくらちゃんにも伝授してぇ~~~w

もうすぐお迎えして1年なんですね♪ (^^)
さくら家も来月で1年を迎えるんですよw
1年ってこんなに早いもんなんだぁ~って気持ちになりません?w
いつまでも元気でいてほしいですよねwww
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月30日 22時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃんの
「皆にもあげようか?」の言葉にズキューンと心がやられました (*ノノ)
なんかとってもツボでした♪
可愛い(´∇`)ノ
新鮮な牧草がタダで、さらに足腰が鍛えられて、
ぼたんちゃんがうまうま顔で食べてくれて、、、
とってもとっても幸せですね~(●^o^●)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年03月31日 12時18分 
  • [編集]

NoTitle 

自然の恵み、いいですね~
田舎だと安心ですね。
私のところは、大阪なので雑草をとるのにも気を使います。汚いかもしれないもの・・・
きれいな草が食べられて、ぼたんちゃんがうらやましいわ~
1年ですか、あっという間ですね。たのしいもんね、幸せだもんね~
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年03月31日 16時51分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんおいしそうに食べてますね
至福のひととき、かな

うちのまー&べぃ、先代のうさぎたちも、クローバーは、喜んで食べてました

東北の春はまだお預けみたいだから、桜もクローバーも待ち遠しいです


パソコン、とりあえず退院しました

NoTitle 

いいなぁ。牧草取り放題。
見分けがつかない私の為に、これ大丈夫よ~って
見定めしに来て欲しいです!
あっけど、虫が怖いから、見分けがついても取りに行けないかも(^^;)
あ~けど、ぼたんちゃんのラーメン食い見てたら
フレッシュフレッシュフレ~ッシュって
あんももにも歌わせてあげたいわぁ(笑)
↓麻生さんって福岡出身なんですか???
よく分からないけど、おいしそう・・・笑。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年04月01日 17時16分 
  • [編集]

NoTitle 

いいな、いいなあ~
フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪な牧草、うーちゃんにもちょうだいっ!(笑)

うちは、クローバー鉢植えにしてますよ。
マメ科だから、食べすぎはよくないらしいです。
牧草も鉢植えしてみようかと考え中です。

ぼたんちゃん、お迎えして1年になるんですね、早いですね~
元気でなによりです(*^_^*)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年04月01日 21時58分 
  • [編集]

NoTitle 

自然の恵みをいっぱい食べてるぼたんちんは、きっと健康に育ってくれるでしょうね♪
うちはもうすぐ一歳の誕生日をむかえま~す^^
フレッシュ フレッシュ フレ~~ッシュ♪思わず歌ってしまいました(笑
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年04月02日 00時49分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様へ 
いつもコメントありがとうございます。\(^▽^)/
桜も満開で暖かいと思ったら 昨日はとても寒く ミゾレとアラレが降りました。
変な天候の福岡です。
カレンが住んでいる地区はどど田舎ですが 田舎は田舎なりに良い所もあり 牧草や野草の若葉が茂ってきました。
生牧草 美味しいようで ぼたんはとてもいい表情でラーメン食いをしています。
本当に 皆にも分けてあげたい感じです。

☆うさポンママさんへ
麻生さんは福岡県飯塚市の出身です。
麻生さんの顔が焼印してある太郎ちゃん焼という回転饅頭もあります。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年04月04日 01時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/439-f880b131

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

