こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


せっかくの都会だったのに・・・♪

ここに 行ったよ♪


ちょっと太ったかも・・・のカレンです。

引越しでバタバタしていて 外食ばかり。。。
荷物や電化製品がバラバラと届いたり、ガスの設置と点検に業者が来たりするので 
マンションから出られない朝と昼はコンビニ、ミスド、ドトールなどで食事を済ませ・・・
夕食は外に出て 美味しそうなお店でハンバーグやカレーを食べました。
食後にはケーキも。。。うふっ♪
都会には色んな 美味しい食べ物の誘惑があるし・・・
そりゃぁ~太るわよね~。。。
何故 太ったかもなのかって・・・?
だって、怖くて体重計に乗れないから・・・


今回は引越しで ほとんどマンションの中か 近場のショッピングセンターで必需品を買い揃えたりだったため せっかくの都会なのに 観光は出来ませんでした。←あたりまえですが・・・ 
 
なので 24日 福岡に帰る前に ここだけ行きました。
IMG_中華街0894

道すがら やたらに甘栗の試食を勧められました。
もちろん、頂きませんでしたが・・・
IMG_中華街0900
『おのぼりさん』丸出しのVサインですね。。。(恥)

お昼は このお店で頂きました。
IMG_中華街0895

かた焼きそば、エビチリ
IMG_中華0896

焼きビーフン 写真撮るの忘れたけどショウロンポウも食べました。
IMG_中華0899
とても 美味しく頂きました。(^^)
でも、やはり中華は脂肪分が多いですね。
美味しいけれど 後から胸やけしてしまいました。(><)

「世界チャンピオンの店」と書いてあったので お土産に肉まんを買って歩いていると 
「金メダリストの店」が出てきました。
言い回しとしては 「元祖」とか「本家」みたいなものでしょうかね。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・


母上達だけ 美味しいものを食べたんでちゅね。。。IMG_野菜0929


わたちに お土産は?

IMG_野菜0930

あ!ヾ(;;゚□゚;;)ノ

ごめんね。ぼたんちん。。。




留守番したのに お土産が無かったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

急に寂しくなられましたね。
うちも去年の今頃はそうでした。やたらとマロに話しかけていました。
夫婦ふたりの生活は会話がないです。
今は一人家に戻ってきたのがいるのでイソイソとご飯を作っています。
  • マロママ 
  • URL 
  • 2009年03月27日 22時10分 
  • [編集]

NoTitle 

あっ、忙しい中でも中華街には行かれたんですね~(^^)
焼き蕎麦の有名なお店に行ったんですね(@@)
私まだ行ったこと無いです(^^;;
というか、お客様が来た時ぐらいしか中華街って行ったことないんですよね(^^;;
お店もいっぱいあってすごい人ごみでしょう(^^;;
まあ、横浜といえばここは行かなくちゃってかんじですかね(^^)
今度は娘さんたちが住んでいていろいろ見つけた場所に連れて行ってくれることでしょう(^^)
ぼたんちん、お土産話しはたくさん聞けたかな?(^^)
ぼたんちんが無事に元気にお留守番ができて良かったね(^^)
うちの、まるもちょっとお留守番の練習させてみようかなぁ・・・
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月28日 00時17分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんと中華街に行かれたんですね^^
お部屋も職場とアクセスが良いのが一番です。
通勤は毎日の事ですもの、遠いと大変です!
ぼたんちゃんは寂しかったって甘えたさんの顔してる~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月28日 01時09分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238コメントありがとうございます。

☆マロママさんへ
カレンは一人っ子なので 子供の頃から寂しいのには慣れているはずなのですが、やはり 娘達が一度にいなくなったのは すごく寂しいです。
オヤ爺は慣れない携帯メールを 娘達に一生懸命 打っています。
マロママさんちは ご飯の作り甲斐がありますね。


☆がじゅうさんへ
ええっ?!ずっと横浜在住のがじゅうさんの方が 行ってないのですね。意外・・・(@@)
人混みは凄かったですね。 中華街だけでなく 横浜自体が人が多いなぁって 思いました。
ただ、家だと玄関出たらすぐ 車に乗って出掛けて また、玄関まで車だから ほとんど歩く事が無い生活なのに
都会だと 電車移動なので すごく歩きました。
未だに足の筋肉が張っています。
普段の運動不足が 分かりますね。(^^)


  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月28日 01時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/437-967fda68

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

