こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



いよいよ出発です♪

娘たちの旅立ち♪


明日は都会にいるカレンです。
娘たちの引越しのため 上京します。
大物は買い揃えてあるので 配達を待つだけですが 
コザコザした物は現地で買う予定なので 大蔵大臣のカレンが行かないと話になりませんよね。

帰宅は24日の予定です。




と、言うことで・・・
2日間 家を空けることになったのですが・・・
心配なのは ぼたんちん。。。。。

オヤ爺に お世話を頼んだけど オヤ爺は自分の事だけで精一杯の様で ぼたんの世話まで 手が回りません。。。
役に立たない オヤ爺です。。。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ



仕方ないので、隣のジジババ様にお願いする事に・・・

ところが、どっこい!
ババ様は こんな面倒な事が嫌いな人なので 
『ジーさんが しなさい!』と ジジ様に丸投げ・・・

確かに、ババ様よりも ジジ様の方が すごく丁寧なので 私としても ババ様よりジジ様の方が 安心して任せられます。

なので、ジジ様に トイレ掃除の仕方や設置の仕方、牧草の説明と入れ方等を 教え込みました。


IMG_じい0877


ジジ様 79歳 頑張ってくれてます。
IMG_じい0879


でも、ぼたんとジジ様は 今日で2度目の対面なので まだ慣れないためか 
ぼたんはジジ様にうさパンチをくらわしてます。(;^_^A アセアセ・・・
IMG_じい0881
ぼたんちん!ジジ様に噛み付いちゃダメだよ!!


仕事帰りに川土手でイタリアングラスとクローバーを採って来ました。
IMG_牧草0885

ジジ様に 分かり易いように 野菜と牧草を一食分ずつ 小分けしました。
IMG_小分け0886
ジジ様 よろしくお願いします。


ぼたんちん!良い子にしていてね♪

IMG_牧草0883



お留守番を頑張る ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

いよいよ出てくるんですね~(^^)
カレンさんも一緒に?(@@)
そうですか、疲れるかと思いますけど頑張って下さいね~(^^;;
お留守番で心配なのはやっぱりぼたんちんのことですよね(><;;
パパさんは無理かぁ・・・そっかぁ(><;;
ジジ様頑張って~(><)
ぼたんちんもママが帰ってくるまで、もりもり食べて●出して、頑張るんだよ(><)
イタリアングラスが生えてるなんて素敵(@@)
羨ましいです~(@@)
うちなんて高いお金出して買って(^^;;
もう、なんとかして~ってかんじですよ(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月22日 03時14分 
  • [編集]

NoTitle 

 いよいよ出発なんですね。忙しくて大変だと思いますが、
二日間、がんばってください!!(^0^)/
 ぼたんちゃん、お留守番しっかりできるといいね!!ママ
がお留守の間、がんばってね!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月22日 06時23分 
  • [編集]

NoTitle 

とうとうココロさん達こちらに来るんですね。
我が家の近くだといいな~
こちらにもうさ友さん沢山いますからきっと心配ないですよ。ココロさん達困ったことあったらいつでもおばちゃんに言うんだよ(^_^;)(ただしお金のこと以外ね)
やっぱりパパさんは駄目ですか?
うちもパパは全く頼りになりませんよ。なので我が家は私がお泊まりしなければならないときは ホテルに預けることにしてます。
ぼたんちゃんお利口にしてくれてると良いですね。
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2009年03月22日 11時58分 
  • [編集]

いってらっしゃ~い! 

いよいよですね~
うちの主人も息子も、全くあてになりません。
私と娘が旅行の時は、ペットホテルでした。
お安いんですけど、やっぱり心配なんですよね、ウサちゃんも我が家が一番です。
おジジ様、頑張ってくださいね、近くなら応援に行けるのに残念です。
ぼたんちゃん、いい子にして待っててね。

カレンさんも、お気をつけて、いってらっしゃ~い!
帰ってきたら家の中が寂しいかな~
でも、ぼたんちゃんが居てくれるから、大丈夫ですね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年03月22日 15時49分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、いよいよですのね。
お気をつけていってきてくださいませね。
ジジ様、79歳でもお世話を会得するとはすばらしいですわ☆
ぼたん姫、お留守番の間はパンチは我慢ですわよ。

  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月22日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

いよいよ出発なんですね!
都会は人が多いのでなにかと疲れると思うけど頑張ってくださいねw ('∇^d)ネ
ぼたんちゃんはお留守番なのね。。
寂しいけどジジ様がお世話してくれるからねw
噛んじゃだめだよ~~~♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月22日 21時51分 
  • [編集]

NoTitle 

いよいよですねー!!
ぼたんちゃんはジジ様とお留守番なんですね。
ぼたんちゃん頑張れー!!
カレンさんが帰ってきたら、
ジジ様とすっごく仲良くなってたりして(´∇`)ノ
お世話を任せられる人がそばに住んでるっていいな♪
きゃろは誰にも任せられなくて、どこにも行けません(^_^;)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年03月23日 20時23分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん、ジジ様にお世話されて元気にしているかしら?(@@)
ちょっと心配ながじゅうです(^^;;
カレンさんの帰りを待ってるんだろうなぁ(><;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月24日 02時13分 
  • [編集]

NoTitle 

今の時間なら、戻って来ているかなぁ。。。
きっとメチャメチャ疲れてるだろうから
ユックリして下さいね!(^^)!

ぼたんちんチャンとジジ様の云う事を
訊いてお利口さんにしてたかなぁ~(^^ゞ
食べてくれるだけでも良いんだけどなぁ
今日は、カレンママが居るから
いっぱい甘えちゃうかもね(*^^)v

カレンさん体調には気を付けて下さいね。。。
今の風邪は辛いから~(>_<)
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月24日 16時58分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。
いつも暖かいコメント とても嬉しいです。
ありがとうございます。
都会の空気を吸ってきました。
田舎者のカレンは都会の空気に咳き込む!咳き込む!
空気が合わないのでしょうかね。。。。
こころさんは喘息持ちなので ちょっと心配になりました。
娘達の都会での生活は 見守るしかありません。
二人とも料理も一通りの事は出来るようにしているので 何とかなると思います。(^^)

ぼたんはしっかり食べ(って言うか、食べすぎ)て 元気にしていました。
行く前よりも 太った感じがします。。。。。
トイレ掃除も綺麗にしてあって おジジ様に感謝です。
最近 まとめてのお返事でごめんなさい。
なかなかコメは残せませんが お伺いはさせて頂いてます。
よろしくお願いします。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月25日 00時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/435-a87987c8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

