こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


無事に卒業できました♪

こころさんの卒業式~♪


18日は 疲れて果てたカレンです。
ちょっとお昼寝(お夕寝?)するつもりで夕方5時にベッドに入ったら・・・
目が覚めたら夜中の1時!!!

( ̄□ ̄;)!!

化粧を落として また 寝ました。。。



18日はこころさんの卒業式でした。
7時20分には家を出発しないといけないので
カレンは 朝早くからアタフタと化粧をして 自分で着物を着て 
いざ、こころさんを予約していた美容院に レッツラ・ゴー!!

車で40分かかって到着~!

そこは美容室と写真館を家族でしている所なので 髪のセット、化粧、着付け、記念写真が同じ場所で出来ます。
普段 あまりお化粧をしない こころさんが変身しまた。(^^)
せっかくなので、卒業記念写真も撮って貰いました。
その間に カレンも髪だけ セットしてもらいました。


時間通りに 大学に到着~!

さすが!女子大! 見事に 乙女の軍団でした。
ほとんどが 着物に袴姿♪ 
どのお嬢さんも美しくて 色々な着物と袴があって 目の保養になりました。
沖縄出身なのでしょうか 紅型(びんがた)を着たお嬢さんも数人いましたし、大島紬を着たお嬢さんもいました。(写真を撮りたかったけど 勇気が無くて撮れませんでした。)

お友達とこころさん
IMG_こころ0847
それぞれの道に進んでも、お友達でいてね。

高校からの腐れ縁の 良いお友達♪
IMG_こころ0849


こころさんの後ろ姿… 綺麗に着付けして貰っていますね。
IMG_こころ0862


大学と短大の総合の卒業式は大講堂であったのですが
その後は 各学部に分かれて 別の教室で卒業証書を貰います。
こころさんの前に たった一人 普段着で来ていたお嬢さんがいました。(@@)
いくら自由とは言え 青いパーカーに下はスエットのパンツ… 
せめてスーツとかで出席された方が良かったのでは…?と感じました。
IMG_こころ0867
そう言えば、別の学部の方には ミニミニのベビードールを着たお嬢さんがいて ビックリしていたら、その子のお母様(どう見てもカレンより年上)も ベビードールを着ていらっしゃってて  とても個性的でした。。。


帰りに こころさんのバイト先にも ご挨拶。。。
こころさんとカレンのツーショットを撮って貰いました。
IMG_こころ0874
こころさんは この後、ドレスに着替えて 謝恩会に出かけました。
で、その後片づけをして お夕寝したら 文頭の様になりました。
(●^□^●)ハハハ




さて、ぼたんちんですが・・・・・

ぼたんちん どう?
こころさんと母上の着物姿は~?
IMG_馬子にも0831


IMG_口0808



正直に言ったら叱られた ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

こころさん、ご卒業おめでとうございます!
袴、よくお似合いですね!!
袴は卒業式でしか着る機会がないから貴重な体験ですよね♪
私も卒業式で着ました。懐かしいです(^^)
カレンさんもお着物だったんですね^^
袴と着物、絵になりますね~。いいなぁ~。
新しい門出の日も近づいてきてお忙しいと思いますが、
みなさんお体に気をつけて風邪など引かないようにしてくださいね^^


  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年03月20日 09時43分 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

ご卒業、おめでとうございます!
さすが女子大は、華やかで素敵ですね。
おふたりの着物姿、記念になりますね、羨ましいです。
そういえば、息子の中学の卒業式に、担任の先生が袴姿でした。

ぼたんちゃん、こころさんと母君の着物姿は、とっても素敵なのよ~
カレンさんも、お疲れ様でした。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年03月20日 13時29分 
  • [編集]

NoTitle 

ご卒業おめでとうございます♪

華やかな感じなのだわ~(^^)v
ココロさんとカレンさんのツーショットが姉妹みたいだよ!
髪型のせいかな。。。キャッ!
まだ引越しなどの事が有るので大変だと想うけど
無理をしないようにして下さいね(^^ゞ

ぼたんちん。。。ダメだってばぁ~
本音は心の中に閉まって置くんだよ!(^^)!



  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月20日 15時05分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんの卒業式だったのですか、おめでとうございます。親としては、嬉しいようなさみしいような気持ちになりますね。
娘さんとのツーショット、よい記念になりますね。
ぼたんちゃん・・・面白い^^
お口をつままれたのね~^^
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年03月20日 18時53分 
  • [編集]

NoTitle 

ハイカラさんだわ~素敵だわ~袴姿は記念になりますね
カレンさんも髪型が華やかで着物に合っててイイ感じ^^
お二人で並ぶと姉妹みたいですね~
         ↑
(ぼたんちゃん・・お世辞ってこうやって言うんだよ)
あ、うそうそ、本心から誉めたんです・・ひぇ~お許しを!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月20日 20時40分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさん!ご卒業おめでとうございます!
お顔は見えないけど、雰囲気がカレンさんと激似ですねw
さすが、親子です♪ ( ´艸`)
カレンさんも、大きなお子さんがいるようには全然見えないし (yωy*)ポッ

ぼたんちゃん・・。やんわりといわないとだめよ~んw
どう言えばいいかって? (>▽<;; アセアセ
それは、ぼたんちゃんが考えてね~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月20日 22時44分 
  • [編集]

NoTitle 

こころ様、ご卒業おめでとうございます!
着物も袴もとっても素敵ですわ~♪
カレン様もとってもきまってますことよ☆
SPの剣道の袴とは大違いですわ・・・。

ぼたん姫、嘘も方便という言葉がございますのよ・・・。

  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月20日 23時08分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさんご卒業おめでとうございます♪
やはり女子大は華やかでいいですね~(^^)
あたしも女子大生だった頃を思い出しました。。。
(え?何年前?とか聞かないで~)(^-^;
こころさんもカレンさんもとっても綺麗ですぅ♪
こうやって母子で記念写真撮るのっていいですね!
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年03月21日 00時27分 
  • [編集]

NoTitle 

更新されて無かったので、卒業式でお疲れだったんのかなって思ってました(^^;;
本当にあわただしい1日でしたね(^^;;
でも、無事に卒業式を迎えることができて本当におめでとうございます(^^)
カレンさんも素敵な着物で羨ましい~(^^)
すごく若く見えます(@@)
いいないいな~着物なんてもうずーっと着てないなぁ・・・
ぼたんちんもママの着物姿見て羨ましかったんだよね(^^)
お留守番ご苦労様でした(^^)
良い子ちゃんです(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月21日 03時07分 
  • [編集]

NoTitle 

 こころさんのご卒業、おめでとうございます!!
素敵な卒業式だったみたいですね。
 こころさんの袴姿もとても可愛いし、カレンさんの
着物姿も華やかで素敵です!!まるで姉妹のよう
ですね。
 ぼたんちゃんも、お留守番ご苦労様でした。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月21日 09時33分 
  • [編集]

NoTitle 

卒業おめでとうございます♪
新生活、頑張ってくださいね☆

それにしても女子大は華やかですね~(^.^)
袴姿、素敵です!!
そして袴…一度着てみたいと思ってた私…(^^ゞ
カレンさんの着物姿も素敵☆
お顔も素敵なんだと確信しました( ´艸`)
オレンジ系の着物…いいですね~☆
私、オレンジ好きです…(って、聞いてないね)
ちなみに、グリーン系も(って、失礼しました)
ぼたんちゃん、これからカレンさんを頼みましたよ(^_-)
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年03月21日 17時33分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさん、ご卒業おめでとうございます。
袴姿、素敵です☆
私は高卒だから、着れなかったです・・。
これからは新しい道に進むことになるけど、女子大で共に学んできたお友達のことを大切にしてくださいね。

NoTitle 

v-238皆様へ
いつもコメありがとうございます。
とても有難く読ませていただいています。

朝早く家を出ないといけないので その時間までに着物を着るのは面倒だったけど、もう着物を着ることも無いので 思い切って着て行きました。
卒業式・・・これで 親の責任が一段落しました。
ホッとしましたが ちょっと寂しい・・・
後は いつの日か嫁に出す時のために 準備をしないといけないのかな?
そんな日が 来るのかしら?
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月24日 23時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/434-7fa397e5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

