こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


謎の美味しい草♪ これって?

この草って・・・?


先月パーマをかけたのに 今日 またパーマをかけに行ったカレンです。

こころさんの卒業式があるので パーマが馴染むようにと考えて 
わざわざ一ヶ月前にパーマをかけたのですが・・・ 
パーマをかけた次の日に 「寝ぐせ?」 と聞かれるほどのガッカリパーマだったし
こころさんが 「その頭で卒業式に来るの?」というので 
今日は思い切って美容室を変えてみました。

今回は 大丈夫のようです。
ただし・・・ 髪型は可愛くなりましたが・・・
顔は変わらないので 『後姿美人』になっています。。。
誰か 私の顔も若くしてください。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・


土曜日に 生牧草を採りに川原に行くと まだ、時期が早くて 牧草は生えていませんでした。。。
仕方なく帰ろうと フッと土手を見ると 牧草とは違う 柔らかくて美味しそうな草がワサワサと生えていたので採って来ました。

もしかして・・・
これが マムお嬢様が召し上がっていたイタリアングラス?
IMG_草0787

まぁ、よく分かりませんが 毒は無さそうなので食べさせてみましょう。
ハハハ かなりいい加減な母上です。。。



「ぼたんち~ん!何か知らんけど 美味しそうな草だよ~!
食べり~!(お食べなさい!)」



そんなに警戒もせず 口に入れました。
IMG_草0792


顔の表情が 変わりましたよ。
IMG_草0791


いっぺんに 咥えちゃった(@@;)
IMG_草0790
初物の草なのに よほどお気に召したのか 草を口に咥えて走り回り 
別の場所に持って行って食べていました。
誰も 草なんか取ったりしないよ~!(ーー;)


満足しましたか?(^^)
IMG_ごちそうさま0797
良かった!良かった!(^^)



そうそう・・・
ご心配して頂いていた 手術後のお腹・・・
IMG_お腹0798
良かった!良かった!(^^)


何の草でも食べる 元気なぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

 ぼたんちゃん、おなかに毛が生えてきて
よかったですね。
 それにしても、おいしそうに食べてますね。

 こころさんのご卒業、おめでとうございます。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月15日 22時07分 
  • [編集]

NoTitle 

パーマかけに行ったんですね~(^^)
かわいい髪形になったようで、後姿でもいいから見たかったな(^^)
カレンさん絶対に美人さんだと思うんだけどなぁ・・・
なんとなくそんな気がする・・・
こころさんの卒業式楽しみですね(^^)

ぼたんちん、それはきっとイタリアングラスだと思うわ(@@)
そんなのが生えてるところがあるんですね(@@;;
いいな~新鮮だしタダだし(笑)
毎週購入している我が家では、まるのおかげでエンゲル係数が高くなってますよ(^^;;
ぼたんちん美味しい美味しいって顔して食べてますね~(^^)
必殺ラーメン食いだぁ(^^)
お腹の毛も生えてきて、痛々しい傷跡も見えなくなってきているようで良かったです(^^)
ぼたんちん痛みと戦って乗り越えましたね、強い子です(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月15日 22時54分 
  • [編集]

NoTitle 

何か知らんけど美味しそうな草って (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
警戒しないでラーメン食いとはさすがですっ!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お腹に毛が生えてきてよかったぁ~♪
てことは?
部分ハゲコーポレーションに入社できないじゃんww (爆)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月15日 23時03分 
  • [編集]

髪型 

後ろ姿でも美人なら十分です!
私は30代も後半に入ってから娘を産んだのでカレンさんとは同世代じゃないかしら?
なので着物姿のスタイルの良さは羨ましいかぎりです。
最近じゃ怒ってても顔に出ない様で娘にナメられます。
肌に緊張感がなくなったせいでしょうか(笑)
ぼたんちゃん毛が生えてきて良かったね^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月15日 23時24分 
  • [編集]

NoTitle 

ラーメン食いするくらい美味しい初草だったんですね~♪
ふふ♪ぼたんちん本当に美味しそうに食べちゃって。。。見てる方が嬉しくなります^^
毛が生えてきて良かったですね☆
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年03月16日 00時12分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、リンクが間違っていたの教えてくれてありがとう(><;;
是非、横浜へ出てきたら、行ってみてください~(^^)
ランチとか結構お得なお値段のコースとかもあるので(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月16日 01時16分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、毛が生えてきたんですね。
よかったですね~やっぱり生えてこないと心配ですよね。
ちゃんと生えてくるの、わかってるけど、見るまではね~
美味しそうに生の草食べてますね。
兎茶地方には生えてるのみたことないな~
看板兎も生牧草大好きなので、うらやましいっす(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年03月16日 04時56分 
  • [編集]

NoTitle 

本日、お嬢様に代わりお世話係こと蛇をも固まらせるマムでございます<m(__)m>
いつも、ナノ嬢がお世話になっております。
これは、ほぼ間違いなくイタリアングラスだと思います。
葉の表がピカピカした感じですよね?
田園の広がるような都会では、よく見ると多々あります(^_^;)

ぼたんちゃんが無事手術を乗り越えられて、本当によかったです♪
もう毛も生えてきたのですね~(*^_^*)
よかった、よかった♪
  • ジャスマム 
  • URL 
  • 2009年03月16日 22時27分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、おいしそうに食べてますね
術後も順調に回復してるみたいでよかった×2

こころさん、卒業おめでとうございます

NoTitle 

カレンさんパーマを掛けて美しく変身したのね!(^^)!
あんまり綺麗に成っちゃダメですよ~
刹那を独りぼっちにしないでねぇ【どう云う事?】

ぼたんちん物怖じしないで美味しそうに
ラーメン食いしてますね(^O^)/
カレンさんの近くには色んな草が生えているのね♪
捥ぎたての新鮮な草が食べられるなんて
ぼたんちん幸せものだよぉ~(*^^)v
お腹の傷も薄れて毛が生えて来たようだし
春に向けて良い事がいっぱい来そうだね!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月17日 05時17分 
  • [編集]

NoTitle 

すご~い!ラーメン食いに、別の場所に持ってくほど
宝物的な美味しさだったんですねぇ!
お腹も、もう生えてきたみたいで良かったですねぇ♪
さすが、ぼたんちゃんだわぁ♪(UvU)
↓それにしても、狭い場所でも走り抜けられるぐらい
器用なぼたんちゃんだったのに、
塞がれて怒ってる様子もまたカワイイわぁ♪(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年03月17日 13時43分 
  • [編集]

NoTitle 

v-252皆様 いつもコメありがとうございます。

☆でぶにゃんさんへ
美味しそうな草だったので採って来ました。
やはり、イタリアングラスのようです。(*^-^*)
明日はいよいよ卒業式です。


☆がじゅうさんへ
ははは SKⅡが遠のいたので 顔はそのままで 髪型だけが若くなって チグハグな感じです。・゚・(ノД`;)・゚・
イタリアングラス この草なら 土手にワサワサ生えています。超~ラッキー!ヾ(≧∇≦*)/
田舎ならでわの 特典ですね。


☆蓮さんへ
見るからに柔らかくて美味しそうだったの。。。
ラーメン食いには 驚きました。(@@)
部分ハゲコーポレーション・・・大丈夫!
ぼたんは定期検診で病院に行く度に 先生に蹴り入れを失敗して自分に当たって しっかり部分ハゲが出来るから!!(><)


☆さゆりさんへ
同年代・・・たぶん さゆりさんは前半組、 私は後半組です。。。(^-^;)
娘ちゃんは可愛いし、とても良い子だから 怒れないですよね。


☆もちっこさんへ
その辺にワサワサ生えてる草なのに ラーメン食いですよ。 イタリアングラスなんですって!!
ぜひ さくらちゃんにも食べさせてみてください。


☆兎茶さんへ
毛とオッパイを広範囲に剃られてたので心配しましたが 生え揃ってきました。(^^)
この草 地方によって生えてない物なんですね。
ビックリ!w(゜o゜)w


☆ジャスマムさんへ
お世話係りの方ですね。はじめまして!
コメント ありがとうございます。
お嬢様にはいつも笑わせて頂いてます。
この草 やはり イタリアングラスですか。
都会の田園や土手にワサワサ自生してますよね。この草を注文して買われている方もいらっしゃるのに 今まで食べさせた事が無かったので もったいない事をしていました。教えて頂いて ありがとうございました。(^^)
本家ブログの方も いつも読み逃げさせて頂いています。
抜糸もまだの足で 剣道のお稽古されてましたね。
やはり 蛇をも固まらせる その気合! 頭が下がります。
その気合に尊敬の念を込めて『アニマムはまぐち』と呼ばせて頂きたいわ。
今後とも よろしくお願いいたします。(^^)


☆Floribunda さんへ
ありがとうございます。
明日18日は いよいよ卒業式です。
お宝の草が 自生してました。ラッキー♪(^^)


☆刹那さんへ
残念ながら 美しくなったのは髪だけです。・゚・(ノД`;)・゚・
相変わらず 何でも良く食べるぼたんです。
初物にラーメン食いって・・・しかも 咥えて持って行く程・・・どこまでも食いしん坊で ビックリです。(^^)
新鮮な草は田舎の唯一の特典ですね。


☆うさポンママさんへ
今まで 採ったこと無い草だったけど 凄く美味しそうだったので採ってきたら ラーメン食いしててビックリ!!(@@)
お宝が自生してましたよ。 ムフフ ラッキー♪
うさポンママさんの所にも 生えていそうな気がします。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月18日 01時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/432-e7f71c64

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

