こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


パソコンが無事に生還しました♪

パソコンが帰ってました~♪


初期設定にチンプンカンプンのカレンです。
修理に出していたカレンのパソコンが やっと帰ってきました。
んがっ!すべて初期設定からやり直しのため 悪戦苦闘しております。
娘たちに教えてもらいながら 頑張ってます。。。
もともと悪かったバッテリーとハードディスクの交換で86793円!
でも、これは保障内のため無料でした。(*´∀`*) ホッ。。。  
でも、データのバックアップは保障外のため有料ということで
39800円支払いました。。。・゚・(ノД`;)・゚・
(はぁ~ SK-Ⅱが また遠のいたわ。。。)
 ←わかる人には わかる?


もう、壊れないでね パソコンちゃん!

・・・ってか、もう壊すなよ! ←娘たちの鋭い突っ込み!)
IMG_パソコン0749
これからも よろしくね。




先月の話ですが・・・
着物の先生に急に呼び出されて 久しぶりに着物でお出かけをしました。

もともとカレンは着物には全く興味が無かったのですが 娘の振袖を見て 急に自分で着せてみたくなり 着付けを習い始めました。
先生の熱心な指導のおかげで 一応 師範と技能師まで取れました。
修了して3年・・・
卒業してしまうと 普段は全く着る事も 着物に触れることすら ありません。

先生は御齢80歳ですが とてもしっかりされてて とてもお元気な先生です。
ですが、やはりご高齢なので 先生の「お願い」は 断ることができません。

普段 着物を着ないと いくら習っていても すっかり手順を忘れてしまっていて 悪戦苦闘しました。
IMG_着物0400
皆さん 先生に習ってた方です。
カレンは師範止まりですが 他の方は その上の講師(着付け教室の先生として教えられる)の資格を持っていらっしゃいます。


カレンで~す!
IMG_着物0393
お恥ずかしい。。。☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆



3月18日はこころさんの卒業式があります。
こころさんは振袖に袴を着ます。
カレンは洋服にするか着物にするか思案中です。



『馬子にも衣装』でちゅね!
IMG_-ぼたん0751

ぼたんちん ありがとう。
一応 褒め言葉と 受け取ることにするわ。。。




カレンが着物を着ると足ダンするぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

SK-Ⅱ分かりますよ!(^^)!
是が結構高いのよね~刹那は使いたいけど
施しようが無いので整形を考えてます( ´艸`)プププ

パソコン戻って来て良かったね(*^^)v
データーバックアップは費用が掛かるんだよね。。。
もう壊しちゃイケませんよ!(^^)!

着物姿のカレンさん。。。スタイルが良い!!!
細身で背が高いじゃないですか~o(*^▽^*)o
卒業式には、着物が良いと想いますよ♪
だって似合っているもん(^_-)-☆

ぼたんちん。。。本音は胸に秘めとくんですよ。。。エッ?
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月12日 15時10分 
  • [編集]

NoTitle 

SK-Ⅱわかりますとも(笑)
ま、私には、最初から縁のないものですが・・・・・
VAIOでしたか、お帰りなさい、結構修理代ってかかるのよね。
着物姿、いいですね、素敵です!
着付けもお上手です。
私も着物着たら、うーちゃんに足ダンされるかな(笑)
うちには、振袖&袴があるにもかかわらず、娘は卒業式に着物を着てくれませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
こころさん、いいなあ~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年03月12日 19時31分 
  • [編集]

NoTitle 

SK-Ⅱわかるよ~ん ( ´艸`)

パソコンの修理って洒落にならないほど高いですよねヽ( ´ー)ノ フッ
特にVAIOは高いような気が・・・( ̄~ ̄;) ウーン

着物姿のカレンさん、最高~~~♪ (yωy*)ポッ
なんで顔隠してるのよ~~~w
さぁさぁ、顔を見せてごらんw (爆)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月12日 21時06分 
  • [編集]

NoTitle 

SK-Ⅱ、わかりま~~す!!でぶにゃんも、欲しいよ~!

カレンさん、素敵ですね!!すらっと背が高くて、スタイルも
いいし…。

お嬢さんのお部屋が決まったようでよかったですね。

  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月12日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

着物だと背筋が伸びて気持がしゃきっとしますよね。
カレンさん着物姿が若々しいですね^^
私は娘が2歳の頃に訪問着で髪をUPにしたら泣かれちゃいました。
普段Gパンだから別人に見えたようです(笑)
ぼたんちゃんの足ダンで思い出しました。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月13日 01時13分 
  • [編集]

NoTitle 

やった~(^^)
PC帰ってきましたね(^^;;
ちっょとお高くついてしまったけど、治ってよかったです(^^;;
やっぱりPCが無いと不便な世の中ですからね~(^^;;
SK-Ⅱ貯金頑張って下さい(笑)

カレンさん着物姿とっても素敵(@@)
てか、スタイルいい~(@@)
いいなぁ、子供の卒業式とかに着物で来ていたお母さんとか見て、素敵だな~とか思いましたもの、、、
うちの母親はそういうの全然ダメだし、私もダメ(^^;;
着物が自分で着られるってすごいですよぉ(@@)
是非、お着物で行ってくださいませ~(^^)

あ、ぼたんちんの話題が(^^;;
ぼたんちん元気~?お腹もう痛くないのかな?(^^)
ご飯いっぱい食べて元気な●をいっぱい出してね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月13日 02時03分 
  • [編集]

NoTitle 

パソコン、戻ってきたんですね~よかったよかった。
兎茶のパソコンも購入して半年もたたずに壊れました(笑)
カレンさんと同じメーカーでしたよ(笑)
着物、いいですね。もう何年も着てないな~
ぼたんちゃん、馬子にも衣装って・・・(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年03月13日 05時03分 
  • [編集]

NoTitle 

パソコンちゃん♪おかえり~~~(^▽^)
それにしても御齢80歳に見えない先生もすごいけど
カレンさんが若い!若い!若いわ~!
卒業式、保護者じゃなくて
一緒に出席できちゃうんじゃないですか???
↓豪華なお料理!!
私は絶対どうあがいても作れな~い(><)
謎解きの答え・・・奥が深すぎですぅぅぅ。(;_;)
でも、面白かったぁ♪(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年03月13日 13時47分 
  • [編集]

NoTitle 

SK-Ⅱは、マックスファクターのブランドですね☆
私はソフィーナ化粧品です。
カレンさんの着物姿、素敵ですv-10

パソコン戻ってきて、よかったですね☆

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆刹那さんへ
修理代が無かったら SK-Ⅱが買えましたね。。。
カレンもリフトアップの整形したい。 
カレンの全身は重力に従順過ぎて 困っています。。。
わーい!刹那さんが褒めてくれたから 卒業式 晴れたら着物で行こうかな♪


☆でろんでろんさんへ
SK-Ⅱ 高すぎて手が出ません。。。ってか 手遅れ?!
着付け 褒めて頂いて ありがとうございます。
娘さんは袴着なかったの?もったいないですね。
うちは 逆に着たがります。
振袖は作りましたが 袴は持っていないので 袴だけレンタルするようにしています。


☆蓮さんへ
パソコンの修理 高くてビックリしました。( ̄□ ̄;)!!
コツコツ貯めたヘソクリが消えました。。。
えっ?カレンの顔を見せろって?
ふっふっふ!
夜 トイレに行けなくなるぞ~!!


☆でぶにゃんさんへ
わーい!お褒めに預かり光栄です!!(*^ヮ^*)
娘たちの部屋は決まりましたが 肝心の引越しの準備が
全くできていません。
どこまでも のんびりした娘たちで 困っています。


☆さゆりさんへ
着物は派手ですが 悲しいかな顔はおばちゃんです。
(ノ_・。) グスン。。。

今のうちに 娘さんとベタベタして下さいね。
あっという間に成長してしまいますよ~。
それでも、我が家は成人しても親子4人で買い物に行ったり、遊びに行ったりの ベタベタ家族なんですよ。
急に 寂しくなるわ~ (;_;)


☆がじゅうさんへ
わーい!お褒めに預かり 光栄です。
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
当日 晴れたら着物で行こうかと 考えています。
SK-Ⅱ なかなか手が届きませんねぇ~
もう、手遅れって言う声が後ろから聞こえてきました。
(オヤ爺とまる君パパは 大違いですね。。。) 


☆兎茶さんへ
ええっ?半年で? 
このメーカー 有名なのに 壊れやすいのかしら・・・?
取りあえず 無事?に戻ってきました。
全部初期化されているので 使い勝手が悪くて困っています。
兎茶さんも 着物着てくださいな♪


☆うさポンママ さんへ
まぁ~ そんなに褒めてもらって・・・
何か差し上げなくっちゃいけないわね d(≧▽≦*d)
料理はやっぱり年の功ですよ。
私も バラ寿司はお婆様には 勝てません。。。
謎解き 問題が下手でしたね。反省。。。


☆Floribunda さんへ
SK-Ⅱが 高いけど良いらしいのですよ。
手が出ないけど・・・
私は化粧水は手作りしています。(*^ヮ^*)
パソコン お金がかかったけど 取りあえず直ったようです。。。良かったー!!
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月14日 01時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/429-f6972917

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

