こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


娘の部屋決定 と クイズの答え発表♪

娘達が部屋を決めてきたようです。



忙しくなってきたカレンです。
部屋探しに行っていた娘達が 何とか部屋を見つけて帰ってきました。
1DKで98000円・・・(@_@;)
やはり都会のお家賃は高いですね。。。
敷金、権利金、手数料などなど と 電化製品、生活用品、引っ越し代・・・
親の脛は ますます細くなりますね。。。。。
22日に引っ越し予定なので 準備が大変です。
なのに!
肝心の娘達は 新生活の方に頭が飛んでおり、今しなければいけない行動が把握できておりません。。。
ふーたらぬるい娘達です。。。




カレンは一人っ子なので 隣の爺婆(カレンの親)達にとって「孫」は 娘達しかいません。
その二人が一度にいなくなるため とても淋しがっております。 

と、言う事で・・・

お婆様が 娘達のために 得意のバラ寿司を作ってくれました。
なので、カレンも仕事から帰って おかずに腕を振るいました。
IMG_すし0746
我が家の「味」を しっかり覚えて欲しいですね。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・


こちらも マイペースで過ごしております。

何か みんなが騒がしいでちゅね。
IMG_毛づくろい0714


慌てない 慌てな~い 一休み 一休み。。。
IMG_毛づくろい0716


母上~ 淋しかったら わたちを撫でるでちゅよ♪

IMG_毛づくろい0721
はいはい。 ぼたんはいつも良い子だね♪
淋しい時は お互いに慰め合おうね。(^-^)



仕事を持っているので なかなか自由が利かず 大変ですが 何とかなるかな。。。
((●≧艸≦)プププッ   やはり、カレンものんびりですね。。。



さてさて、前回のクイズの答えの発表で~す!

こころさんのダイイング・メッセージは・・・
IMG_字0724

「E」と「PU」で 「イー」 「プ―」

「イー」はイー 「プ―」は「屁」  ←お下品でごめんなさい。

イー 屁・・・「いーへ」や!  と言う事で・・・
正解は
「いーへや」・・・・「良い部屋」でした~!

こころさんは ネットで良い部屋を検索し疲れて 爆睡していたのでした。。。

難しかったかな?



後 11日しか こころさんと一緒にいられない ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

お部屋決まったんですね(^^)
良かったですね~、これでちょっとホッと一安心ですね(^^)
娘さんがいっぺんにいなくなっちゃうのは少し寂しいですよねぇ(><;;
カレンさんもお仕事しながらの準備で忙しいことでしょう(><;;
身体に気をつけてくださいね(><;;
おばあちゃまたちも孫ちゃんがいなくなってしまうのは寂しいでしょうね・・・
でも、都会で暮らすことの厳しさとかも勉強の一つだと思って、思い切って出すのもいいのかも(^^)
都会では、とにかく夜道だけでなく、昼間もひったくりとか多いですから、気をつけて用心するようにお伝えくださいませね(^^;;
あと、セールスとか多いですから、とにかく無視、すぐ断ることが大切ですよ!!
ぼたんちんはこころさんたちがいなくなっちゃうけど、ママがいっぱい愛してくれるから大丈夫だよね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月11日 03時34分 
  • [編集]

NoTitle 

引越し先が決まったのですか。よかったですね~
ばら寿司の美味しそうなこと(笑)いいな~いいな~
ぼたんちゃんも寂しくなっちゃいますね。
一度に二人もいなくなると、ホント寂しくなっちゃいますね。
ぼたんちゃん、カレンさんを慰めるんだよ~~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年03月11日 05時23分 
  • [編集]

NoTitle 

EPu見つかって良かったですね^^ 都心はうさぎ小屋でも高いですよね~
カレンさんの記事で娘さんを送り出す家族の心境が少し解りました。
うちはまだ小学生ですが、成長は嬉しいけど母子べったり期間が終わってきています。
いつまで甘えてくれるかなぁ~なんて感慨深く拝見しました。
娘とツクシを摘んだりできる今を大切にして思い出を残してあげたいと思います。
やっぱり残るは可愛いペット達、カレンさんもぼたんちゃんで子育ては続く・・ですね!
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月11日 13時34分 
  • [編集]

NoTitle 

引っ越し先、無事決まってよかったですね(´∇`)ノ
初めて実家を出ての2人暮らし、ワクワクドキドキ胸ときめかしちゃう気持ちわかります♪
きゃろも初めての一人暮らしは夢いっぱいで楽しかったです(〃^ー^〃)
カレンさんは2人とも一緒にいなくなってしまうと淋しいですよね(;O;)
ぼたんちゃん、ママをいっぱい慰めてあげてねー
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年03月11日 20時49分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
お部屋が決まってよかったですわね♪
でも、あまりお時間がなさそうなので、しばらくは大変そうですわね・・・。
カレン様もあまりご無理されませんようにね!
寂しさは、ぼたん姫にいっぱい癒していただきますようにね!

  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月11日 22時47分 
  • [編集]

NoTitle 

お部屋決まったんだぁ~~w
でも、1DKでそのお値段?? (=◇=;)

まぁ、さくら家は+1部屋で同じお値段だけどね(笑)
さくらママは兵庫の某田舎から大阪に引っ越してきたけど、都会って高いですよね (*´Д`)=3ハァ・・・

てか、徒歩5分以内に駅・病院・コンビニ・デパート・銀行があるから高いのかも (T▽T)アハハ!

こころさんがいなくなって寂しくなるけど、ぼたんちゃん!!
カレンさんを癒してあげてね~~~♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月11日 23時48分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様へ いつもコメありがとうございます。

色々なアドバイス ありがとうございます。
やはり、田舎と違って 都会では気を付けないといけないようですね。
部屋探しは のんびりし過ぎたため 見に行ったときに即決しないといけなくなりました。  
大手の不動産会社のネットで ある程度 目ぼしい物件をピックアップして見に行ったのですが、ネットの写真と実際の物件には かなりのギャップがあったようで、「ありえない~!」と言っていました。
結局 地元の不動産屋を回り、娘たちそれぞれの勤務先の位置にアクセスの良い場所にしたようです。
アクセスの良い駅から3分のオートロックのマンションなので やはり、お高くなるようです。
のんきな娘たちは カーテンやカーペットの色を決めたり 収納グッズのカタログを見たり、電化製品のカタログを見て 二人でキャイキャイ楽しそうにしています。
頭の中は すっかり 初めて親元を離れての新生活に飛んでいるようです。 
「でもね、娘たちよ・・・新生活を想像する前に  今必要な引越しの荷造りを早くせな! もう、時間が無いっちゃが!」 と、叫びたいカレンです。。。 
オヤ爺が急に 娘達にベタベタのアマアマになってしまっています。 
仕事のための自立でこの状態だと、もし、嫁にやる時は どうなるのかと・・・今から心配になってきました。。。( ̄∀ ̄;)

こんな変な家族ですが 皆様 今後もよろしくお願いいたします。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月14日 00時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/428-a1ba4d2f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

