こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


春の香り & クイズ ダイイング・メッセージの謎

謎の匂いと 謎の文字・・・♪



春を探しに行ったカレンです。
お天気が良かったので 家の裏手のあぜ道を覗いてみました。
例年より 気候が暖かいため もうすっかり春が来ていました。




さて、ぼたんちんですが・・・・・



カレンが外から帰ると 何やら立ち上がって空気の匂いを嗅いでいました。
IMG_春の匂い0732

やっぱり 何か違う匂いがするのかしら・・・?
IMG_匂い0741
ぼたんにとって初めての春の匂いだね。


カレンが採って来た 春は・・・・・
IMG_つくし0743


先に採ってた人がいたのと イノシシの足跡が沢山あったので 危ないので 少ししか採れませんでした。
春の味のつくしんぼ・・・卵とじにすると美味しいですよね。(^v^)
それと、ぼたん用に小麦の若葉を採ってきました。
IMG_つくし0745
小麦若葉・・・美味しそうに食べていましたよ。(*^_^*)



そして、これは昨日の事ですが・・・・・

ジャ ジャ ジャーーン!
ジャ ジャ ジャ~~ン!
(火サスのテーマ曲)

IMG_物陰0608

リビングに横たわる こころさんの冷たくなった身体を・・・

IMG_こころ0726

不自然に折れ曲がった足!
いったい 誰が こころさんを 殺ったのか?!
IMG_撃沈0722

何やら 文字が書いてあります!!
IMG_字0724
どうやら ダイイング・メッセージのようです!
犯人の手掛かりなのか・・・?

いったい こころさんは 最後に何が言いたかったのか・・・?


はてさて、この謎が解ける方は いますかな?

答えが 分かった方は コメントでヨロシク。。。

正解者の方には もれなく ―――




何も ありません。。。 ^m^




もれなく 笑顔を振りまく ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


娘達の転居先のことで 色々と心配して頂いたり、詳しくアドバイスして頂いたり ありがとうございます。
何しろ 田舎者なので 都会は右も左も分からない状態です。
良い所が 見つかればいいのですが・・・
皆様の お気づかい とても嬉しく拝見しております。
本当に ありがとうございます。(^v^)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

わぁ~すごい(@@)
春の香り、つくしちゃんですね~(^^)
私は食べたこと無いんですけど、美味しいんですね(@@)
小麦の若葉もとっても綺麗(@@)
そんなものが取れるなんてすごぉい(@@)
ぼたんちん、幸せね~新鮮な若葉を食べられるなんて(@@)
都会ではそういう物はなかなか手に入らないですもの(^^;;
安全でいいですね~(^^)

しかし!大変だ(@@)
こころさんが行き倒れてる(@@;;
とうとう、引越しの準備で疲れが出たんでしょうか?(笑)
ダイイングメッセージの謎は・・・いかに?
私ってこういうの全くダメなんですよねぇ(^^;;
解った人ってすごい(@@)
引越し先が早く決まるといいですねぇ(><;;
現地に行って、探すのが一番いいとは思うんですけどね、早く決まりますように(><)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月09日 03時03分 
  • [編集]

NoTitle 

つくしですか~食べたことないです~どんな味だろう。
花粉症に効くって言われてますね。
娘さんたちお引越しなんですか。心配ですよね。
通勤に便利な所だといいですね~満員電車が辛いですよ~
ぼたんちゃん、淋しくなっちゃいますね。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年03月09日 05時17分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんちの周りには自然がいっぱいなのですね。あぜ道で収穫、うらやましいです。
娘さんたち自立なさるんですね。親御さんとしては心配ですよね、よくお気持ちわかります。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年03月09日 11時39分 
  • [編集]

NoTitle 

つくしんぼ、小さい頃きゃろも母と一緒に取りにいってました^^
小さい頃は苦くて食べれなかったけど、今なら美味しいかも☆
こころさんのダイニングメッセージ、、、わからん><;;
こころさんのお顔初めて見ました~♪
とってもかわいいですね(^-^)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年03月09日 12時07分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ!つくし!
少しと言っても、沢山ある~!って思ったのは私だけ?(笑)
つくし採りながら、いのししの足跡発見とはドキドキですね。
ダイイング・メッセージ・・・EPU=えぷ?
素直に考えて・・・食べすぎ?
もしや、当たり?当たり?当たり~???(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年03月09日 12時49分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、コメントの入れ方がわからなくて、右往左往しちゃった(笑)。
春ですね~。素敵ですね~。
ぼたんちゃん、お姉ちゃんたちとお別れってわかってるかな?
私はぼたんを連れて行きます。二人でハマの女になりまっす。
  • mai 
  • URL 
  • 2009年03月09日 20時33分 
  • [編集]

NoTitle 

 つくしなんて、めずらしいですね。春がもうそこまで
来ているんですね。
 こころさん、東京に来るのですか?カレンさん、
ぼたんちゃん、寂しくなりますね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月09日 21時29分 
  • [編集]

NoTitle 

そうなのかぁ~つくしは食べれるんだね(^^ゞ
カレンさんは何でも料理が出来ちゃうので見習わなきゃだわ♪
筑紫を取っている時に、猪の足跡が有ったのね!
遭遇しなくて良かったぁ~!(^^)!
もし遭遇してたら絶対にカレンさんが勝って
ぼたん鍋にして食べたと想うもん(^O^)/
えっ!違う?。。。失言をお許し下さいませ~

こころさんが行き倒れに成っている(>_<)
引越しの準備で疲れが出ちゃったんだね。。。

因みに刹那は府中に住んでましたよ
裏には東京競馬場が有ったけど、治安は良かったよ(^^ゞ
物価も安かったし!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月09日 22時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ごきげんよう。
もうつくしが出てきてますの?
お世話係が、さっそく採りに行かねばと熱くなっております・・・。

こころ様、行き倒れてますわね・・・。
風邪をひかれないよう、ご注意ですわよ☆
でも、あのミラクルな足の組み方は、起用ですわね?!
謎解き・・・、むっ、むずかしいですわ!
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月09日 22時51分 
  • [編集]

NoTitle 

つくしの季節ですね^^都内から千葉に越して初めて食べれるって知りました。
以来、毎年の楽しみです。天ぷら、卵とじ、佃煮、あ~早く摘まなきゃ。
こころさん、その寝姿はヤバいです。通報されちゃうよ。
メッセージの謎・・解らないまま考えてたら眠くなっちゃった(汗)
うちもリスが倒れてました・・みんな春は眠いですよね~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月09日 23時21分 
  • [編集]

おはよう 

謎解き難しいですね
え~とえ~と。
カレンさん。私の晩御飯早く作ってね
でないと、ここでたおれちゃうわって
いってたかも。。もう。判らないわ
答え教えてね
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年03月10日 09時18分 
  • [編集]

NoTitle 

小さい頃に、つくしを食べたような記憶が・・(。-`ω´-)ンー
イノシシの足跡があったから少ししか採れなかったですって?w
大丈夫♪
カレンさんなら餌づけしてお家で飼えるようになるからw

こころさん・・・
すごい寝方だよ~~(_≧Д≦)ノ彡☆
しかも、謎解き難しいし (=◇=;)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月10日 14時11分 
  • [編集]

NoTitle 

つくしだ~
もう何年見てないかな~ 懐かしいわ~
あ、そういえば、たまにスーパーで見かけるわ。
それにしても、結構な量があるじゃないですか、すごいですね。
ダイイングメッセージ、難しいです、ぼたんちゃん教えて~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年03月10日 15時48分 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~♪つくし久々に見た気がします♪猪もやってくる場所ってことは。。。本当に自然が豊富な場所で育ってるつくしちゃんなんですね(^^)小麦若葉も食べられるんですね~!なんだか生チモシーに似てますね♪
ダイイングメッセージ・・・う~~ん、分かりません(笑
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年03月10日 23時28分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
つくしは春の味です。河土手にはつくし採りの人が沢山いますよ。
私は家の裏の麦畑のあぜ道で採れますが 今年はイノシシが民家近くまで来ているようで 足跡が沢山ありました。(>_<)
小麦若葉は柔らかくて良い食いつきでした。
クイズの答えは↑で。


☆兎茶 さんへ
つくしはちょっと苦みのあるもやしのような感じです。
春の味ですね。
一度に二人ともいなくなるので 淋しい限りです。


☆まりかずさんへ
うちは一般家庭ですが 住んでる所がドド田舎なので 周りは山と田んぼと畑ばかりです。
自然があり過ぎて イノシシや狸がいますよ。


☆きゃろさんへ
娘 かわいい? ありがとー!(^v^)
つくしは袴取って 茹で 何度も水にさらして 灰汁を抜くと苦味が無くなりますよ。
卵とじが美味しいです。
クイズの答えは↑で。(^v^)


☆うさポンママさんへ
イノシシが居なかったら 2~3kgは採れますよ。
ガサガサって音がしたら イノシシかとドキドキしました。
今年は危険なので あまり採れませんでした。。。
クイズ すごく おしい!(>_<)
その後を さらに 変換してほしかったなぁー
答えは↑で。(^-^)


☆maiさんへ
え?maiさんも引っ越しですか。(@_@;)
ハマって 横浜? 
ご両親 淋しいでしょうね。辛い親の立場 分かる~(>_<)


☆でぶにゃんさんへ
はい。東京に就職なんですよ。
ぼたんも 私もさみしいです。。。


☆刹那さんへ
今年は民家近くまでイノシシが来てて 足跡が沢山ありました。(>_<)
狸やイタチがよく車に轢かれていますよ。どんだけ田舎?
府中って良い所なのですね。他にも勧めてくださる方がいました。(^-^)
結局 上の娘の職場とこころさんの職場の真ん中の場所に借りるようにしたようです。(>_<)


☆ナノさんへ
こころさんが不思議な格好で遺体化していました。
お嬢様は決して真似してはいけませんよ。(^-^)
お世話係の方もつくしがお好みですか?
近かったら 分けて差し上げるのに・・・


☆さゆりさんへ
つくし 美味しいですよね。袴とりが大変だけど・・・(>_<)
セリも採れるので 天ぷら、お浸し、白和え、セリご飯などにして食べます。
春は眠いですよね。
私も仕事しないで寝ていたい。。。


☆ぷりんさんへ
ぷりんさんの所もつくしが沢山ありそうですね。
クイズ 考えてくれてありがとう。。。
答えは↑で。(^-^)


☆蓮さんへ
ウリボウなら 飼ってみたいなぁ~
こころさんの寝方 かなりヤヴァイでしょ?
クイズの答えは↑で。(^-^)


☆でろんでろんさんへ
つくし 売ったらかなりのお値段 稼げるかしら?(^v^)
セリもありますよ。
クイズの答えは↑で。(^v^)


☆もちっこさんへ
そうなの。うちは田舎なので 周りが自然だらけなんですよ。
裏の田圃に小麦が植えてあって あぜにはみ出た若葉を貰ってきました。 隣が植えているので さすがに田に植えてある部分は採れないですからね。
美味しいみたいで 良い食いつきでした。
クイズの答えは↑で。(^v^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月11日 02時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/427-f3591a0d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

