こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


いやよ!いやよ!も 好きのうち・・・♪

かまって欲しいの。。。こころさん!


とりあえず、娘達の寝具類を買ってきたカレンです。
どんな部屋になっても これだけは必要ですものね。
包丁やまな板などのキッチン用品も少し買いました。
娘達は明日 部屋探しに行くようで 飛行機とホテルの手配をしていました。
良い部屋があるといいのですが・・・

神様!どうか 周りの環境が良くて 安全で 住み良くて 安い部屋が 見つかりますように・・・


今頃 あるか!! そんな部屋が!!
まったく ふーたらぬるかね!!
 ←神の声

Σ( ̄ロ ̄lll) っ
やっぱり、そうですよね。。。(;一_一)






さて、ぼたんちんですが・・・・



今日も こころさんに かまってオーラを出しまくりで 近寄っています。
IMG_こころ0320


遊んで!と誘っても こころさんは・・・
IMG_こころ0322


携帯が気になる ぼたんちん。。。
IMG_こころ0331


ストラップで 遣られちゃった!!(>_<)
IMG_こころ0332


とうとう 反撃にでましたよ。((●≧艸≦)プププッ
IMG_こころ0333


こころさん 根負けして ちょっと 撫でてくれました・・・(^-^)

明日は 母上と沢山 遊ぼうね。。。




明日はこころさんが居なくて さみしいぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

やっぱりいざとなったら、お母さんですね(^^;;
まずは寝具は大事ですよね~これは無いわけにはいかないですものね(^^;;
新しい場所に住むっていろいろとそろえる物が多くて大変なんですよね(><;;
でも、今は100円ショップとかもいろいろ充実していて、安く準備できるからいいですよね~(^^)
頑張って準備して下さいね~こころさん(笑)
住む場所も早く見つけないとね(^^;;

ぼたんちんはこころさんに遊んでほしくてたまらないみたいですね(^^)
私はストラップみんな齧られて切られちゃいました(^^;;
最近は携帯も下に置いておけないです(^^;;

でも、ぼたんちん元気になったみたいでなによりです(^^)
お腹の傷ももう大丈夫なんですよね?(@@)
良かった元気になって(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月08日 03時46分 
  • [編集]

初めまして 

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
ぼたんさんの愛嬌のあるご活躍に、いつも心を癒されております。
ウチでは野ウサギを飼っているのですけど、ぼたんさんは
穴ウサギの丸っこいかわいさの中に野ウサギ的りりしさも垣間見えて
とても魅力的なのです。

ところで、東京での仮住まいをお探しとのことですが
私も一時期あちらに住もうかと物件を探しつつ、
千葉埼玉や東京近郊の知人の話等を聞いたり泊まったりした中では
私的には京王線沿線の府中、東府中辺りがお勧めかと思います。

都心への利便的には京王線府中駅から快速で新宿まで20分強程度です。
駅からある程度離れた物件なら5万程度で出物があったりもします。
駅から遠い物件でも府中中にちゅうバスと呼ばれる100円循環バスが走っており
不便は感じないかと思います。
問題は8時ごろから19時過ぎまでと運行時間が短いですけど。

府中は競馬場があるため治安に難がありそうに思われますが
逆に、公の財政が潤っているため、色々と整っていて
沿道には緑も多くて東京にしては空気もよく
ゴミは住宅地の各所細かにに鉄製のボックスが置かれており
無料で好きな時にゴミを捨てられる為路上の放置もなくカラス等もあまり見ません。

東京で物件を探す場合、地方からだとJR沿線を探しがちですが
私鉄沿線のほうがリーズナブルな物件に出会えることが多いかと思います。
東京は各私鉄JRが網の目のように交差してますし、
SUICA等を持っていれば全てそれで乗れますので不便は感じないと思います。

東京に行った際は、まずSUICAを作って3千円ほどチャージしとくと
移動の乗り継ぎ等のわずらわしさがかなり軽減されるためお勧めです。

東京近郊都市でもう少し安い物件を探す場合、
あくまで個人的印象ですが千葉よりは埼玉が良いかと思います。
千葉では一度トラブルに会いましたもので、ただそれだけの理由ですけど。


初見ですのに長々と差し出がましい書き込み失礼いたしました。
あと、なんだか府中の回し者みたいですみません。
向こうのあちこちの知人宅に滞在した際、府中が一番居心地がよかったもので・・・

それでは娘さん達がよい物件に会えますよう願っております。
あと、肝心のぼたんさんへのコメントがなんだかついでっぽくてごめんなさい。
術後も良好なようで、これからも末永くぼたんさんのご活躍を拝見させていただきたく思います。
  • マロパパ 
  • URL 
  • 2009年03月08日 04時58分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんたち いなくなっちゃうんですね。
さびしいですね。。。
私も 娘と離れていますが なかなか逢えません。
どんどん離れていく一方です。
ぼたんちゃんも寂しくなりますね。
今のうち 遊んでくれるかな?
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年03月08日 14時43分 
  • [編集]

NoTitle 

あらら、ついに携帯に焼きもちかな? 娘さん、いい住居が見つかるといいですね。
まぁ、住めば都といいますし若い方は行動力があるから・・きっと良い物件、街を見つけられますよ^^
私は実家が東京だったので、他に住んでから夜道の暗さに驚きました。 
都内の方が明るいし、人もたくさん歩いてるし買い物も便利だし、いまでも都内に行くとホッとします。
今いる場所ものどかで好きですが、田舎でも都心でも育った場所というのは、その人にとって一番なんだと最近になって思います。
ぼたんちゃん余計な痛い思いしちゃったのね。うちの黒ネコの傷をみては思い出してます。
使わなくても痛いのは嫌だよね~、もう痛くない?
あ、うちのブログにコメント下さった後に追記でリンクのお願い出してます。 良かったらもう一度見て下さいね~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月08日 15時36分 
  • [編集]

NoTitle 

さくらママ、結婚前を思いだしちゃったよ~w
色々、揃えたなぁ~~♪
でも、布団だけは買ってないやっ (>▽<;; アセアセ
どうやって寝たんだろ? ( ̄~ ̄;) ウーン

ぼたんちゃん、携帯のストラップでベシベシされちゃったのね~~w
こころさんに反撃じゃなくストラップに反撃するなんて賢いよ~~( ´艸`)

いい環境のお家が見つかるといいですねww
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月08日 22時29分 
  • [編集]

NoTitle 

私は18の時に一人暮らしを始めたんですが、
そのときもカレンさんと同じように母がイロイロ買ってくれてました^^
実家に帰ったとき(それまで寮生活だったので)に居間にたくさんの荷物が準備されてたのを思い出します。
ビックリしたけど、嬉しいものですよね!
こころさんたちが家を出られると寂しくなりますが、
それと同じようにこころさんたちも実家を離れて寂しさを感じることも多くなると思いますよ。
今はぼたんちんがかまって~って感じだけど、
こころさんたちが家を出て、そして帰省したときは逆になってるかも(笑)
東京近辺は交通機関も発達しているので、ちょっと離れても、こっちほど不便ではないはずですよ^^
ただ、毎日満員電車ですけどね(--;
いい物件見つかるといいですね!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年03月08日 22時55分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
娘達は大学も自宅通だったので 今回 初めて家を出るので 凄くのんびりしています。
良い部屋が 見つかる事を 祈るばかりです。
娘達が そっちに住むようになったら 時々 私も遊びに行きたいと思っています。
ウサフェスとか 行けるといいな。。。
もし、行った時は ぜひ、お会いしたいです。(^v^)
 

☆マロパパさんへ
マロパパさん はじめまして! 
ブログをいつも見て頂いて ありがとうございます。(^v^)
それに 詳しい地理情報と アドバイス ありがとうございます。 
恥ずかしながら我が一家は 福岡を出た事が無く 地理に全く疎いもので SUICA情報などは とてもありがたいです。
マロパパさんは 野ウサギちゃんを飼われているのですね。 ブログはお持ちでしょうか?
ぜひ お伺いしたいのでURL を貼って頂けると嬉しいです。 
これからも どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)


☆nacchy さんへ
nacchy さんも 娘さんが離れていらっしゃいますね。
うちは 今までがベッタリだったので 娘達がこのまま離れてしまうのは さみしい限りです。
子離れしないといけませんね。(>_<)


☆さゆりさんへ
さゆりさんは都会育ちなのですね。
うちは根っからの田舎者なので 都会の人の多さと空気の悪さと 家の密集度に驚いているようです。
そうですね。住めば都・・・とりあえず安全な部屋が見つかる事を祈るばかりです。
こころさんが書いていた先代コロンの記事も見て頂いて ありがとうございます。 
ぼたんが来てから私が書くようになりましたが 今でも時々 こころさんがアップしている時があります。
リンク ありがとうございます。 
これからもよろしくお願いいたします。


☆蓮さんへ
ええっ?何が無くても とりあえず布団が一番に必要でしょ?食事とかはコンビニもあるし・・・
蓮さん いったい どこで寝てたの?(@_@;)
うちは なんせ 周りが山と田畑に囲まれた田舎育ちだから 都会の空気に馴染めるかが心配で…
子離れしないといけないけど やはり 色々心配になります。


☆エミぼうさんへ
家を恋しく思ってくれると良いのですが・・・
とりあえず 部屋が見つからないと 始まりませんよね。
初めて家を離れるので 家財道具を全て揃えないといけません。。。
無いスネが更に齧られて 細くなるわ~(>_<)


 
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月09日 02時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/426-dfd1b4c9

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

