こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


おひな様はかじる物♪

齧りたいお年頃なの。。。



仕事でクタクタのカレンです。
いつも平穏な我が職場で問題が発生して 昨日、今日と その対応に追われました。
ほんの小さな事を 大きく大きくしてしまう人もいるんだなぁ~と つくづく感じました。
一応 落ち着きましたが 悪い事って続くので 私も職場の皆も 気を引き締めて仕事しないとね。
その点では 背筋が伸びる良い刺激になったかも。。。





さて、ぼたんちですが・・・・・


今日は お雛様でしたね。
うちは娘がいるので 一応デカイ七段飾りがあります。
んがっ!一部屋潰れるので もう15年ほど箱の中で冬眠したままです。
いったいどうなっているのか 怖くて箱が開けられません。。。(ーー゛)


これは去年買ったお雛様♪
これなら手軽に出し入れ出来ますね。(^v^)


ぼたんちん お雛様だよ。
って いきなり噛みついてるし・・・(;一_一)

IMG_おひなさま0635

三人ウサ官女もカジカジ・・・
IMG_おひなさま0639

齧るわ 踏みつけるわ 
ぼたんにとってお雛様は 齧る物の様です。。。。。
IMG_おひなさま0640

ひな祭りなので 私達はちらし寿司、焼き物、茶碗蒸し、澄まし汁を食べました。
ぼたんは果物が大好きなので 今日は特別に イチゴをあげましたよ。

あまおうに 飛びついて食べております。(^-^)
IMG_いちご0671

はいはい。美味しいのね。(^-^)
IMG_いちご0674

あっという間に食べちゃった(@_@;)
喉を鳴らして 汁まで飲んでる。。。
IMG_いちご0695
美味しかったのね(*^_^*)



1歳になっても 食いしん坊のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさんお仕事トラブルお疲れ様でした(><;;
もう、そういうことがあると精神的に疲れますよねぇ、、、
身体気をつけてくださいね~(><)

ぼたんちんは女の子だし、お雛様だね~(^^)
うさぎさんのかわいいお雛様ですねぇ(@@)
ぼたんちん齧っちゃダメダメよぉ(^^;;
ぼたんちんはお雛様よりも苺さんの方が良かったかな?(^^;;
うちのまるは苺食べないんですよね~
ぼたんちんは好きなんだね、美味しい~って食べてる顔がかわいいです(^^)
ちゃんと散らし寿司とか作って、カレンさん偉いなぁ・・・
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年03月04日 01時48分 
  • [編集]

NoTitle 

小さな事でも大きくしてしまう人が居ますね。。。
カレンさんは、統括して面倒を見なきゃいけない
立場のようなので精神的にも疲れますね(>_<)
でも、持ち前のパワーでファイトです!(^^)!

ぼたんちんは、お雛様を飾って貰ったんだね♪
アチャチャ~齧っちゃダメさぁ~
アリャリャ~踏んでもダメさぁ~
ぼたんちんには、おやつの方が良かったのね( ´艸`)プププ
最後の一滴まで綺麗に食べたのね♪

でもカレンさんは偉いなぁ~
仕事をしているのにチャンと娘さん達に
季節の物を作ってあげるなんて頭が下がります(*^^)v
幸せだなぁ~娘さん達は(^^ゞ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年03月04日 13時15分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ぼたん姫ごきげんよう。
お仕事大変でしたわね・・・。
いますわね、1を100ぐらいにしてしまうかた・・・。

それにしても7段とは、すごいですわね!
15年ぶりに開封してみるのも、おもしろくってよ♪
でも、来年ですわね・・・。
お食事も豪華ですわね☆
ぼたん姫も、ひな祭りを堪能されましたのね。
齧ったり、食べたりしながら・・・♪
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年03月04日 20時04分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいお雛様ですね^^
きゃろもほしいなぁ(●^o^●)
お!!きゃろも昨日ぼたんちゃんと一緒で
あまおう食べましたよ~!!
ぼたんちゃん一緒だね(’-’*)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年03月04日 21時19分 
  • [編集]

NoTitle 

 カレンさん、大変でしたね。お疲れ様でした。

 可愛いお雛様ですね。いいなぁ~♪ぼたんちゃんも、
おいしそうないちごを食べられてよかったですね。
 すてきなおひなまつりになったのですね!!
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年03月04日 21時36分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日はお雛様でしたねー。
みかんのためにも・・・と思ってましたが
何もせず終わってしまいました(^^;
七段飾りとかうらやましい限りです。
うちは2人だけでしたよ(^^;
うさちゃんお雛様も可愛い!!

職場はいろんな人がいますよねー。
お疲れ様です!!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年03月04日 22時33分 
  • [編集]

NoTitle 

小さなことを大きくさせる人いますよね~
見に覚えがある人手を上げて
「(o゚◇゚)ノあぃ  さくらママで~~~す♪」
ご迷惑をおかけしてすいません・・てへ(* ̄ー ̄)>

さくら家でもひな祭りのご飯作りましたよ。。。
「うどん焼き」 (爆)
なぜ、うどん焼きって???

だって~それが食べたかったんだもん♪ ( ´艸`)


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年03月04日 23時06分 
  • [編集]

NoTitle 

あまおう美味しかったのがスゴ~クよく伝わりました^^
目が必死で・・・こんなに喜ばれると安いイチゴはあげれないね
15年寝てる禁断の箱・・見てみたい気も。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2009年03月05日 03時07分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、お仕事お疲れ様ですm(__)m

可愛いうさ雛ちゃんですね~(^.^)
こんなのあるんだね☆
出し入れ簡単ってのもグー(^^)v
ぼたんちゃん、フルーツ好きで羨ましい…(^ム^)
るんはナマもの系は拒否なんでございます(・Θ・;)
季節のフルーツを一緒に味わえるうさちゃんを見ると
羨ましい!!
しっとり濡れた感触がイヤなのか
口元に持って行くやいなや、プイ!!です…(~o~)
乾燥系はOKだけど…


遅れましたが
ぼたんちゃん1歳おめでと~!!
るんと同じ誕生日なのね!!って言っても
るんはぼたんちゃんと違い飼い主が勝手に決めた
誕生日だけど…(^^ゞ
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年03月05日 08時23分 
  • [編集]

お邪魔しました(^^) 

こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
  • ★KEEP BLUE★ 
  • URL 
  • 2009年03月05日 16時42分 
  • [編集]

 

うさぎのお雛様可愛い~
ぼたんちゃん、いちごおいしそうに食べてますね~ 大好物かな

これからも、カレンさん&こころさん家族と仲良くね~

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
本当は 雛段飾りを出さないといけないのですが 出し入れが面倒なので ずっと箱に仕舞ったままになっています。 ダメですね。。。
ぼたんは お雛様より イチゴに夢中で齧りついていました。
花より団子のようです。。。(^v^)


☆刹那さんへ
私が緩いので いつもが平穏すぎて ぬるま湯の様な職場なので 良い刺激になりました。
ちょっと 厳しくしようと思います。。。できるかなぁ~
ぼたんは 花より団子で イチゴに夢中!
汁の一滴も残しませんよ~♪(^v^)


☆ナノさんへ
トラブル対応 さすがに疲れました。
昔は七段飾りが主流だったのですよ。
でも、邪魔以外の何物でもありません。。。(>_<)
開かずの箱が開く日が来るのでしょうか。。。
来年か・・・
とりあえず 専業主婦に戻ったら 出せるかも・・・?


☆きゃろさんへ
うさぎ と言うだけで買ってしまいました。へへへ
他にも 色々あるのですよ。
あまおう美味しいですよね。福岡は「あまおう」と「とよのか」が主流です。
うちの周りは巨峰農家と苺農家が 多いのですよ。(^v^)


☆でぶにゃんさんへ
仕事をしていると 思わぬトラブルが起こりますよね。
とりあえず 落ち着きました。(^-^)
ぼたんが 美味しい物を食べてる姿を見ると 癒されます。


☆エミぼうさんへ
昔は七段飾りが主流だったのですよ。でも、一部屋潰れるので ずっと箱に入ったまま・・・
出さないと あっても意味がありませんね。。。(>_<)


☆蓮さんへ
ええっ? 蓮さんって 大きくする方なの?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
な~んてね。テヘ。
ところで、うどん焼きって 何?
素直に 焼きうどん って考えていいのかしら?


☆さゆりさんへ
ぼたんは 果物が大好きなんですよ。
我が家のモットーは「上を見るな 下を見て暮せ」「贅沢は敵だ」なので 安い物でも大丈夫なんですよ。(^v^)
ずっと開けてないお雛様の箱・・・カビてたらどうしよう。。。(>_<)


☆るんママさんへ
ぼたんは 食いしん坊なので 無防備に何でも食べます。
野菜でも、果物でも、野草でも、生でも、乾燥でも 何でもいいみたい。。。
るんちゃんは お上品なんですよ。
るんちゃんみたいに ぷいってして欲しいなぁ~


☆★KEEP BLUE★さんへ
小さなお子さんを見ながらのお仕事 お疲れ様です。
でも、お家でのお仕事なら いつも傍に居られるから幸せですね。
PCでのお仕事・・・凄いですね。(@_@)
私は文字を打つのもモタモタするので パパッと出来る人が羨ましいです。
こんなブログで良かったら また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。(^v^)


☆Floribunda さんへ
果物と言うより 食べ物全般が大好きな 食いしん坊ウサギです。(^v^)
ウサギ雛・・・ウサギの物があるとついつい買ってしまって・・・
うさぎ中毒ですね。

  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月06日 01時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/424-2f39862f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

