こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


無い?! 気のせい?or 事実?・・・(@_@;)

予感的中というより 事実確認です


今日は お給料日だったカレンです。
普通 銀行振込みで 明細だけ貰うのが 定番のこの時代に
カレンの職場のお給料は 現金手渡しです。
お金が手元にあると ついつい余計な物を買ってしまうので
お給料は銀行振込みの方が お金が貯まるような気がします。
って、貯められる人は どんな状況でも貯められるのよね。
でも、カレンには 無理だわ!(>_<)



 
さて、ぼたんちんですが・・・・・

今日も 元気に過ごしております。
IMG_靴下0459
前の記事で この靴下が可愛いと好評だったので また載せてみました。o(^▽^)o



さて、昨日の記事で悪い予感的中と書いた事ですが・・・・・

昨日 ぼたんちんは無事に抜糸(針)が終わり、後は 毛が生え揃うのを待つばかりとなりました。

先生と少しお話をした時に 気になっていた事を 思い切って聞いてみました。

何が気になっていたかというと・・・

以前の記事にも載せたこの写真。。。
何か 気付きませんか?
IMG_きず0427

よく見たくて 何度もチャレンジしたのですが ぼたんは抱っこも仰向けも絶対にさせてくれないので 結局 家では確認できませんでした。

そこで、昨日の抜糸の時に よく見て確認しようと思っていたのですが やはり、病院でも大暴れのぼたんちん。。。
助手の人が新人なのか まだ不慣れな様子で ぼたんの蹴りに あえなく退散。。。
結局、先生の脇にぼたんを挟んでの抜糸だったので  ここでも しっかり見る事ができませんでした。


何が そんなに気になっているのかって・・・?

この写真 傷の凄さも さながらですが・・・・・

IMG_2きず0427

そこで、先生に・・・

おっぱいが 無いような気がしたのですが・・・

お産をしてないウサギや猫のおっぱいは小さいので 毛を綺麗に剃ろうとすると バリカンで毛を刈る時に挟まって切れるんですよ。
なるべく 気をつけたのですが 2~3個 切れてしまいました。
切れても 何の問題もありません。もう 使う事もないですし・・・
初めに説明しておけばよかったですね。



・・・・・やはり 切られてたのですね・・・・・


先生はしっかりした方で ウサギにも詳しいので 信頼はしていますし、毛を刈るのは手術には必要な事だと分かるので 何も言いませんでしたが・・・

やはり 飼い主の気持ちとしては もう使わないからとかの問題じゃなくて
できるだけ 身体に傷を付けたくないし
いくら麻酔をしているとはいえ バリカンで挟んで切るなんて・・・
考えただけでも痛い!(>_<)
手術の傷も痛いのに 余計な傷や痛みは なるべく避けて頂きたかったです。。。


抜糸後の写真を撮りたくて ぼたんが立ち上がった時に何枚か撮ったのですが 全部ピンボケ・・・
結局 何個のおっぱいが無くなっているのかは 見ることが出来ないので不明です。。。



カレンの横で ぼたんが伸びてナデナデの要求。。。
ちょっと 甘えん坊になったかな? ←ちょっと嬉しい。。。
IMG_のびび0556
頑張って 傷を治そうね。。。。


いくらもう使わないとはいえ
何だかなぁ~のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

えっ?? @@;
おっぱいを切られちゃったの? (><;)
それは、かなり痛いよ・・・・。(><;)
麻酔をしているんだし、もう少し丁寧にするべきだったんじゃないかな。(怒)
先生は動物の手術を何度もしているだろうから、慣れが出ちゃったんでしょうか・・・・。

ぼたんちゃん、頑張ってね!!


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月26日 21時49分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ぼたん姫、ごきげんよう。
えっ?!バリカンでおっぱいを切り落とされたのですの?!
痛くないわけありませんわよね!
麻酔が切れれば、切腹部分も痛いのに、
さらにおっぱいまでなどとは・・・。しかも、お二つも・・・。

このドクター、ご自身のおっぱいをカットしてみるべきですわ!
ぼたん姫の痛さが、身に沁みて分かる事でしょう!
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月26日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

 ぼたんちゃん、無事抜糸が終わったそうで、おめでとう
ございます。
 でも、それにしてもぼたんちゃん、かわいそう…。バリカンで
切られちゃったなんて、ひどい!!使うとか、使わないとかの
問題じゃないですよね。

 ぼたんちゃんの傷が早く治って、毛が生え揃いますように!!

 カレンさんの靴下、とってもかわいい♪
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年02月26日 22時13分 
  • [編集]

NoTitle 

なんか、、ちっょと涙出ちゃった(;;)
だって、かわいそうだもん(;;)
ぼたんちん、痛かったと思います、、麻酔が切れた後、、
よく我慢したよね、ぼたんちん偉いよ(><;;
そういうこともあるんだなって思うけど、やっぱりもうちょっと気をつけて治療して欲しいですよね、、、
今は元気になってくれたからいいけれど、痛みのショックで死んでしまう子もいるって聞いたことあります、、
うさぎさんは本来デリケートな動物だし、、
ぼたんちんはすっごく頑張ったんだと思います、カレンさん、ぼたんちんのこといっぱい褒めてあげてくださいね(><)
も~ぼたんちんにおばちゃんからおやつあげたいくらいだよぉ(><)
ぼたんちんは何が好きなのかな?(@@)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月27日 02時22分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ・・・ホントおっぱいがないですねぇ。。。
ぼたんちん、しばらく元気がなかったのはこの痛みもあったんでしょうね・・・。
頑張ったね。ぼたんちん!!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年02月27日 02時26分 
  • [編集]

NoTitle 

えぇ~そうなんですか~知らなかった。
看板兎はどうなんだろう・・・って確認してみました。
触ってみたけど、わからなかった。ないような・・・
今度聞いてみよう。
でも、もう使わないからって言い方はなんだかな~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月27日 05時16分 
  • [編集]

NoTitle 

え~(><)ヒドすぎます!!
おっぱい切り落とすなんて考えただけでも
痛いのに、ほんとに切っちゃうなんて・・・。
いくら信頼してる先生でも
こんな事、勝手にされて、しかも
こんな言い方されたら信用失っちゃう。
ぼたんちゃんも、痛いし悲しいよね・・・。

↓かわいそうなおジジ様に笑っちゃいました。
早く仲良くなれると良いですねぇ。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年02月27日 11時32分 
  • [編集]

NoTitle 

やっと一息つけましたね
ぼたちんも頑張った!
やはりお腹の縫い後は痛々しい…
バリカンで乳首が切れるとは ̄口 ̄*
ウルさんのときはどうだったんだろう…よく観察してなかったけど
今触っても やはりないような気が…

ぼたちん早く傷が治って また元気に飛び回ってくれるといいですねー
  • toki 
  • URL 
  • 2009年02月27日 22時43分 
  • [編集]

NoTitle 

読んでたら痛々しくて。。。おっぱい切られたなんてショックです!そういう事があるって分かってるのなら、尚更気をつけて欲しいですよね(;;)それを「切れてしまいました。」とか「これから使うことは無い」とか・・・そういう問題ではないと思いますっ。手術自体、うさちゃんにとっても飼い主さんにとっても負担なのに。。。手術への配慮もですが言葉の配慮もしていただきたいですよね。
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年02月28日 00時45分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様へ いつもコメありがとうございます。
術後 ぼたんがゴロンしている時に見えたお腹に アレ?っと疑問を持っていましたが やはり事実でした。。。
麻酔の関係で手早く処置しないといけないのは 理解できますが やはり もう少し気を使って欲しかったと思います。
とてもいい先生なので いえ、いい先生だからこそ 気を付けて頂きたかったです。
今までの家族の方は気付かなかったのか 気付いても言えなかったのでしょうか。。。
兎茶さん、toki さんも 病院は違いますが やはり おっぱいが無いようですね。。。
どこの病院も 毛と一緒におっぱいを剃ってしまうのでしょうか。。。 
悲しいですね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年03月01日 23時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/421-8366b701

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

