こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


抜糸したよ♪と 悪い予感的中・・・

無事に抜糸(針)が終わったよ♪


仕事を早退したカレンです。
ぼたんの抜糸(針)のため 病院に連れて行ってきました。
それと、気になっている事があるので その確認に。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・


行きの車の中で もの凄く不安げな表情をしていました。
どこに行くのか 気付いているのでしょうか・・・?
IMG_不安0537


病院の待合室での表情です。
緊張感がピークに達したような表情です。
IMG_不安0540

終わって 帰る時の表情です。
緊張感は無くなったけど 怒ってるような顔ですね。
IMG_帰る0541
言葉を喋らなくても 表情の変化で 心境がよくわかりますね。



さて、抜糸(針)ですが・・・・・
この ぼたんは自分の縄張り外でも 先生の前でも お構い無しに大暴れします。
先生と助手の人がぼたんを仰向けにしようと かなり頑張られたのですが 
一秒たりとも仰向けに出来ず 体中の全怒りを足に込めて 先生と助手に向かってキックの炸裂で 猛抵抗。。。(ーー゛)
しかも、キックが自分に当たって 毛が飛ぶ! 飛ぶ!(@_@)

結局、助手はギブアップし、先生が脇にぼたんを挟んで抜糸(針)しました。
んがっ!その際も かなり暴れたので 先生の腕には血が滲んでおりました。。。(;一_一)

今までは 傷口を糸で二重(一重だと ウサギは糸を噛み切る)に縫っていたらしいのですが、最近、ウサギにはホッチキス(医療用)で傷を止める方が有効と言うことで ぼたんの傷もホッチキスの針で止められていました。この病院ではまだ数例目のようです。
ただし、ぼたんの様な子は 傷を触って針を取る可能性が大きかったので 先生が心配して 内側は念のため糸(解ける糸)で縫ってありました。

抜糸(針)しながら 先生が
「やはり 何本か針を自分で外しているね~。
でも、これだけ傷を触る子でも 傷が開かずにきれいに着いてるから ホッチキスが有効だという事が分かったよ。 ぼたんちゃん ありがとうね~。」
と、言われてました。
まだ、ホッチキス使用の数例目なので 資料としてデジカメで傷の写真を撮りたかったようですが ぼたんが大暴れするので 写真どころではなかった と言われました。
私も ブログ用に写真が撮りたかったのですが やはり、ぼたんが大暴れするので 先生に気の毒で写真が撮れませんでした。。。 

抜糸(針)後 少し先生とお話をして 色々と教えて頂きました。
その時に 私が気になっていた事を 確認しました。
やはり、予感的中でした。。。が この話はまた次にしますね。

IMG_疲れ0550
家に帰ったら グッタリのぼたんちん。。。

今日は キックボクサーの様だったよ。。。



格闘技デビューが出来そうな ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様、ぼたんちゃん(^^) 

移動の車の中の表情も緊張してますね(@@;;
やっぱり痛い思いしたから怖かったんでしょうね(><;;
お医者様のところでも暴れたのも、痛かったことが思い出されて怖かったんだと思います(><;;
ぼたんちん本当によく頑張ったね、偉かったよ(><)
傷口はしっかりとついていてようで良かったですね(^^)
これであとは毛がしっかり生えてくれば安心ですね(^^)
何かきになることがあったみたいですけど何かしら?(@@;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月25日 02時06分 
  • [編集]

NoTitle 

抜糸おわったんですね。大暴れって(笑)凄いなぼたんちゃん。
自分でも針を抜いちゃったって、その針ってどこに・・・・??
予感的中ってなんだろう~気になる~~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月25日 05時09分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
ぼたんちゃん、手術したんですね。
よく頑張ったね、えらい!えらい!
抜糸が大変だったようですが傷口がしっかり着いて
無事に終わって良かったです。
このまま順調に術後が経過しますように。
カレンさんも先生もお疲れ様でした。
予感的中って・・なんだろ~。。??
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2009年02月25日 18時38分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ぼたん姫、ごきげんよう。
ぼたん姫、抜糸頑張られたのですね!
緊張すると、目が飛び出そうになりませんこと???
お疲れ様でしたわ~。
先生には充分すぎるほど、キックをお見舞いしましたのね?

わたくしも、みなさま同様、予感的中のことが
とっても気になりますわ・・・。

  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月25日 22時27分 
  • [編集]

がんばったのね 

ぼたんちゃんお疲れ様
頑張ったから今頃寝てるかな
小さいからだで。。。おばちゃん涙出るで
暖かくして寝てね。カレンさんもお疲れ様
足延ばして寝てくださいね

NoTitle 

緊張してるのが、すごくわかるよ~~@@;
大暴れする ぼたんちゃんを想像したら血の気が引いちゃったよ (><;)
カレンさんもぼたんちゃんもお疲れさまでした。
予感的中って・・・・?
すんごく気になるんですけど~~~~(=◇=;)
気になって寝れないかも。。




  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月25日 22時45分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん 無事抜糸お疲れ様でした。
キズもあくことなく良かったですね。
どこの病院で手術されたんですか?
なかなかウサギの手術してくださる病院
少ないですよね。
いい病院で 良かったですね。v-7
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年02月25日 23時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/420-036617be

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

