こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


元気なぼたん♪&パソコンちゃんの反抗期?

何で こうなるの?トホホ。。。


やっちまったカレンです。。。

一昨日、パソコンのリムーバルディスクにデジカメのマイクロSDカードを差込み、
画像をチェックしてる最中に 間違ってそのマイクロSDカードを抜いてしまいました。(><)

その後 パソコンが固まってしまい 立ち上がらなくなっていたのですが、
一晩経った昨日は立ち上がり、ネットもつながりました。
んがっ!しか~し!その後 リムーバルディスクに何度SDカードを差し込んでも 『このプログラムは応答していません。』と出るようになってしまいました。(><)
もちろん、今日も同様で 立ち上がりネットもつながりますが リムーバルディスクがSDカードの認識をしてくれません。。。

何をどうしたら良いのか分からず 途方にくれています。
壊してしまったのでしょうか。。。?
修理に出すべきでしょうか?
どなたか 詳しい方がおられましたら アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

なので、今日は画像無しで すいません(T_T)


さて、ぼたんちんですが・・・・・

皆さまに 応援して頂いたおかげで 食欲はスッカリ元通りになり
数日間 食べなかった分を取り戻すかのように
てんこ盛りの野菜と安物の牧草を 喜んでモリモリ食べてくれています。 
(さすが 食いしん坊!) ( ´艸`)

それに伴い、出る物も以前と同様『もりっとな!』と 出しております。
画像が取り込めないので この立派なう●この画像を お見せできないのが残念です。
(んな う●こなんて 誰も見たくないわっ!←皆さまの突っ込み)

サークルも跳び越えて 勝手に部屋んぽも楽しめるようにもなりました。
今も、勝手にリビングを走り回っております。

急に 元気爆発になり 怖いくらい食べるので 術後 痩せた「ぼたん」が 
また「ぼてん」になりそうな勢いです。

ここまで快復したら 後は 抜針が無事に済む事を 祈るばかりです。
それと、パソコンちゃんの反抗期も治まってくれる事を願うばかりです。

―予告―
お友達になって頂いているナノお嬢様から カレンとぼたんにバトンが回ってきました。
次回 質問にお答えしたいと思います。


文だけなのに 読んで頂いてありがとうございました。

イジケてるパソコンと元気なぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぼたんちゃんの傷痛々しいですね(><;;
あれは痛かったことでしょう(;;)
よく頑張ったね、ぼたんちん(><)
早く傷も治って、毛が生えてくるといいですね(><;;
お大事にしてあげてくださいね(><;;
でも、元気は出てきている様子で安心しました(^^)
  • まる 
  • URL 
  • 2009年02月20日 01時55分 
  • [編集]

NoTitle 

すみません、上のコメントは私です(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月20日 02時02分 
  • [編集]

マイクロSD 

はじめまして・・・本物のがじゅうことまるのパパです。
マイクロSDカードですが、抜いてしまったマイクロSDが壊れている可能性と、パソコン側のリムーバブルディスクが壊れている可能性が有るので、どちらが壊れているか、又は両方壊れているかを調べる必要が有ります。
パソコンに他のマイクロSDを挿してどうなるか、他のパソコンに壊れているかも知れないマイクロSDを挿してどうなるか、調べて下さい。
マイクロSDが壊れている場合は、デジカメでマイクロSDを初期化(フォーマットとか言う場合もあります)すると良いです。(中の写真は全部消えてしまいますが・・・)
パソコンが壊れている場合は、リムーバブルディスクのドライバを一度削除して再インストールすれば直ると思いますが、手順が複雑なので、OSの再インストールの方が確実かも知れません。
でも、OSの再インストールをするとやはりパソコンのデータは全部消えてしまいます。
(修理に出しても同じようにデータは消える事があります)
  • 本物のがじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月20日 02時27分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
でました!! ぼたんちゃん得意の“サークル超え!”
すごい回復ぶりですね~☆ 抜針は、暴れさえしなければあっと言う間ですよ~。暴れさえしなければ・・・
●は別に見なくても良いのですが、元気なぼたんちゃんが見れないのは残念です。

さて、そのミニSDですが、カメラに入れて写真が撮れているのであれば、ディスク自体は壊れていないと思われます。おそらくはパソコンのドライバが逝かれているのかと思われます。
本物のがじゅうさんが仰られているように、ドライバの再インストールもしくはシステムの再インストールで直ると思います。
それらが難しいという場合の手段を、いくつかあげてみますと、

1)カメラとパソコンを直結する
カメラがUSBケーブルを付けられるタイプなら、うまく取り込めるかもしれません。

2)別の記憶媒体にコピーしてからパソコンに取り込む
最も確実なのがCD-Rです。カメラ屋さん等でデジカメのデータをCDに焼いてくれます。ちょっと変わった手段としては、プリンターにカードスロットが付いているのであれば、それを通じて他の媒体にコピーできます。

3)読み取り装置を替える
リムーバルディスクの部分を替えちゃいます。すると、差し込んだ時に新しいドライバをインストールして読み込んでくれることがあります。ただし、今壊れてるドライバの影響が無いとは限りません。

以上です。もちろん、ドライバを直すのが一番良い方法なので、これらは一時的な応急処置とお考え下さい☆
  • milk 
  • URL 
  • 2009年02月20日 03時56分 
  • [編集]

NoTitle 

あらら~パソコン大変なことに・・・
リムーバルディスク自体なんのことやらわからないので(笑)
お役に立てず申し訳ありません。
でも、他の方が、詳しくご説明されていらっしゃいますね~
ぼたんちゃんの画像がなくて寂しいけど(笑)元気になってきているようで、
ホッとしました。
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月20日 04時56分 
  • [編集]

お久しぶりです 

こんちは。帰って来ましたよ
長かったです。パソコンの保障期間が5年
だったので、助かりました。
それが無ければいちからでした。
バックアップしてくれてたから。無事ココにも
これました。これからもよろしくね
ぼたんちゃん頑張った記事読みました。
早くキズがなおりますように
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年02月20日 14時38分 
  • [編集]

NoTitle 

うえ~~PCが固まったらこちらまで固まってしまいますね。アドバイスは、差し上げられません。私もちんぷんかんぷんです~
ぼたんちゃん、食欲が出てきて良かったですね。あの傷はかわいそうですね、早く抜糸ができますように~
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年02月20日 15時31分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。
カレンのパソコンへのアドバイスをくださった皆様 本当に ありがとうございます。
自分で何とか出来れば・・・と思っていたのですが 娘のこころさんが サッサと修理に持って行き しばらく修理入院することになったようです。バックアップも取ってないままなので データの消失が心配です。。。
この書き込みは こころさんのパソコンを借りて しています。カレンは暫く パソコン無しです。。。

☆まる君こと がじゅうさんへ
凄い傷でしょう。目まいがするくらいの傷です。。。
こんなに大きく切るとは思いませんでした。
ぼたんは随分回復し モリモリ食べるようになりました。


☆まる君パパ(本物のがじゅう)さんへ
はじめまして~!ママに いつもお世話になってます。
パソコンの反抗期に 詳しく 分かりやすいアドバイス ありがとうございます。
とても嬉しく 拝見しました。
パソコンで画像のチェックをしている時に ぼたんが可愛いポーズをしていたので 撮りたくて つい慌ててSDカードを抜いてしまったのです。。。
SDカードの方はカメラに入れて見ると 画像も残っており 撮影もできるようなので パソコンの方がダメになったのかも知れません。
パソコンは 娘が修理に出してしまいましたが、私はパソコンの事は何も理解してないまま ブログだけを書いていますので この先も また何かやらかすと思います。 
その時はまたご指導 よろしくお願いいたします。(厚かましくて すみません。)
本当に ありがとうございました。


☆milkさんへ
抜針 暴れなければ あっという間・・・
・・・たぶん 大暴れすると思います。。。はぁ~

パソコンへのアドバイス ありがとうございます。
SDカードは大丈夫のようなので やはりパソコンかと・・・
今日 仕事から帰宅したら すでにパソコンがありませんでした。(=_=)
直って返ってくるといいのですが。。。
詳しい アドバイスありがとうございました。
また よろしくお願いします。


☆兎茶さんへ
私もパソコン 何もわかりません。
分からないので やらかしました。。。(´Д`。)グスン
しばらく パソコンありません。
娘のパソコンを借りれる時に 借りて更新するしかありません。。。
ぼたんは すごく元気になりました。


☆ぷりんさんへ
お帰りなさい。そして いらっしゃいませ(^-^)
今度は 私のパソコンが壊れました。。。いえ、壊しました。。。。。
ぼたん 手術頑張りました。
ようやく食欲も戻り 元気になってきましたよ。
こちらこそ よろしくね。


☆まりかずさんへ
パソコン よく分からないので やっちまいました。。。パソコン壊しました…
娘が修理出してしまい しばらく 帰ってこないようなので 娘のパソコンを借りるしかありません。
ぼたんの抜針が怖いです。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年02月21日 01時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/415-79f86ae1

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

