こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


術後3日目 元気が出てきたよ♪

お腹が空きまちた♪


昨日の日曜日も野暮用で出かけたカレンです。
ぼたんとゆっくりしたかったのに・・・
朝からバタバタ忙しく 疲れた日曜日になりました。



さて、術後3日目(15日 日曜日)の ぼたんちんの様子ですが・・・・・
随分 快復してきたようです。

食欲が落ちていたぼたんちんですが・・・
朝、ぼたんの水を替えようとケージを開けると
カレンの膝に手をかけて
「ごはんをくだちゃい!」と ご催促!!

\(≧▽≦)/きゃーー♪やったー!
ええ!ええ!直ぐにご飯を用意しましたよ。(^^)
さぁ!召し上がれ!!



上のレタスや人参には見向きもせずに
術後すぐは食べなかったキャベツに 一番に齧り付きました。
IMG_野菜0379
一番下になっているキャベツを引きずり出しています。(@@)

IMG_野菜0380
ご飯の催促をしてくれたのが嬉しくて 野菜のてんこ盛りにしてしまいました。。。
もちろん、こんなに食べないのに 親バカですね。(><)

牧草は少し食べているようです。(^^)

う●ちの状態ですが
まだ、粒も小さいですが 前日より量も増え、悪い●ではないようです。
IMG_う●ち0408


夜には 身体を伸ばしてマッタリしていました。
目に光が戻り、顔つきも 穏やかになってきましたね。
IMG_のび0409

いつもの場所で 足まで伸ばしています。 ( ´艸`)
痛みが和らいできたのでしょうか。。。
IMG_のび0413
良くなって来たのが分かるのは とても嬉しいですね。

お腹がチラリと見えています。
IMG_傷0414
相変わらず、抱っこ嫌いなので 傷がどうなっているのか 見る事は出来ません。
傷をカバーするシールが貼ってあるのですが かなり齧って剥がしてしまっているようです。



まったり出来るようになったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あぁ~よかった。ぼたんちゃん、食べてくれてるんですね。
●も出てきているし、足ビロ~ンとしているし、
痛みがなくなってきたのかな。よかったよかった。
傷口のシール。元気になって剥がしたりしませんよね?
今度はそっちが心配(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月17日 04時55分 
  • [編集]

NoTitle 

元気が出るまで、やっぱり3日はかかりますね。人間でもそうですものね。
元気になってお野菜も食べてくれるようになってよかったですね。お野菜てんこ盛りにしたママさんの気持ち、わかります~^^
シールは、抜糸まで持ちますように~
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年02月17日 09時28分 
  • [編集]

お久しぶりです☆ 

こんにちは☆
ごぶさたしております。みるくの手術のときは暖かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
遅ればせながら、手術から無事退院おめでとうございます。

ぼたんちゃん食欲でてきたんですねー。●もとっても良い形で量もたっぷり。二日前がウソのように元気そうでなによりです。カレンさんの喜びもひとしおでしょう♪

何はともあれ、循環器系がきちんと働いているのはとても安心できると思います。きっと元気になってくれると信じています☆

私も最初、あのお腹を見た時は、思わず立ちくらみしてしまうほど痛々しかったことを覚えています。
シール自体は剥がしてしまっても、傷口(縫針)を直接いじらなければ大丈夫だと思います。傷口をいじっちゃうようなら『エリザベス』さんに登場いただくことになりますが・・・

というわけで、これからの順調な回復をお祈りしております。
  • milk 
  • URL 
  • 2009年02月17日 16時26分 
  • [編集]

NoTitle 

良かった~。
食べて、シャバに出てきて(笑)ウ●コもいっぱい
出せるようになって、ノビノビ寝もして・・・。
だいぶ日常に戻りつつありますね!
良かった!ほんとに良かった~(UvU)
お腹のシールはまだちょっと痛々しいけど
この調子でどんどん元気になってね~♪
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 17時15分 
  • [編集]

NoTitle 

よかったね~ぼたんちん!
これで一安心ですね~
よかったよかった^^
ところで 抜糸はあるんですか?
よく傷口をなめたりしませんね。。
きにならないのかな?
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年02月17日 20時54分 
  • [編集]

NoTitle 

よかった~~~よかった~~~(TωT)
ぼたんちゃん食欲が出てきたんだね♪
●もいっぱい出てよかったぁ~~~~♪
お腹が痛々しいね・・。
でも、シールははがしちゃだめだよ!! ('∇^d)ネ

カレンさん。
嬉しいのはわかるけど~♪
さくらママでも、あれだけの野菜は食べれませんってw(爆)


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月17日 21時28分 
  • [編集]

NoTitle 

カレン様、ようやく一安心ですわね♪
ぼたん姫、よく頑張られましたわね!
ほんと、よかったですわ~♪
●も健康的な感じですから、これからは
どんどん食欲があがりますわね☆

ぼたん姫、シールを齧りたくなるお気持ち
とてもよく分かりますわ・・・。
でも、我慢ですわよ~。
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 22時14分 
  • [編集]

NoTitle 

うんうん♪良かった良かったね【涙】
食欲が戻って来て嬉しいなぁ(^O^)/
分かるよ♪食べないと分かっても多めに出しちゃいますよね!(^^)!
う●ち多めに出してくれたようだね!
後は、お腹のシールが一日も早く取れますように(*^^)v
注)カレンさん、シールを触っちゃいけませんよ(ーー;)
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年02月18日 00時44分 
  • [編集]

NoTitle 

よっしゃ~ぼたんちん元気になってきた?(@@)
お野菜もモリモリ食べて、いい●してますよ(@@)
うちのまるの●よりもいいかんじだよ(@@)
良かったぁ・・・痛みが取れたのかもしれないですね(^^)
人間も痛みが一番辛いですもの、、
ぼたんちんねよく我慢して頑張ったね(><)
あとは、良くなるばかりだよ、本当によく頑張った偉い(><)
カレンさんも心配で疲れたでしょう、、心労って一番疲れるんですよね(><;;
身体大雪にして下さいませね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月18日 01時51分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆様 いつもコメありがとうございます。

☆兎茶さんへ
毛づくろいしながら シールを剥がしているようです。
コラッと怒るとやめますが またすぐに始めます。
抜針まで もたないかも。。。


☆まりかずさんへ
野菜てんこ盛りの気持ち 分かってくれてありがとうございます。嬉しいな。。。
やっぱり親バカですよね。(´m`)
シールは持ちそうにありません。。。


☆МiLKさんへ
ぼたんへの御配慮ありがとうございます。
おかげさまで食欲の方は回復してきました。
傷が見えたのですが 本当に倒れそうになるくらいの傷で びっくりしました。
みるくちゃんもこの傷に耐えたのですね。。。
傷が歪になっているのが気になるところです。
あまり 齧るようならエリザベス 考えますね。


☆うさポンママさんへ
食欲 回復してきました。 さすが、食いしん坊のぼたんでしょ?
傷を見たら 倒れそうになりました。


☆nacchyさんへ
抜針は23日以降と言われています。
傷が気になるようで かなり舐めています。
針を噛み切らない事を祈ってます。。。


☆蓮さんへ
ははは!ついつい嬉しくて 野菜のてんこ盛りしちゃったー!
これで牧草も以前のようにたべてくれるといいのですが・・・
シール もうボロボロです。。。


☆ナノさんへ
ぼたんは食いしん坊なので 食欲の回復は早いようです。
お腹のおハゲもすごいのですが 傷もすごくて 倒れそうになりました。
お嬢様も シールが気になりますか?


☆刹那さんへ
食欲は回復してきました。やはり、食いしん坊ですね。。。
傷が思ってた以上に凄くて ビックリ。。。
立ちくらみがしましたよ。。。


☆がじゅうさんへ
普段のぼたんのウンチが大量なので 少ないと心配になります。
傷が見えたのですが かなり大きくてビックリです。。。
立ちくらみがしそうでした。。。
ぼたんが傷を気にしてシールを剥がすので
抜針まで 気が抜けないかも。。。
  •  
  • URL 
  • 2009年02月18日 02時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/413-becb6f37

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

