こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたん 術後2日目の様子・・・

ちょっとシャバの空気を吸いに・・・♪



ぼたんの様子に一喜一憂してるカレンです。


ブログを見てくださっている皆様 ぼたんを心配して頂いてありがとうございます。
術後2日目(14日土曜日)のぼたんの様子ですが・・・・・

野菜は少しずつ食べるようになって来ましたが まだ半分弱程度・・・
牧草はつまみ食い程度しか食べていないようです。

朝、水と食べ残した野菜を片付けようとケージを開けると 
おもむろに ぼたんが起き上がり サークルに出てきました。(@@)
昨日はケージを開けても動かなかったので 
これは良い傾向です。(^▽^)

ぼたんちん 出て来たね~♪
IMG_フン0361
でも、まだ表情は硬いですね。

カレンの傍に寄って来て ナデナデのご催促・・・
IMG_なでて0363
沢山撫でてあげたい所だけど 非情にも仕事に行く時間です。
ごめんね~!帰ってから また撫でてあげるからね~!(><)
いざ!仕事へ。。。


*********************************


帰宅後、トイレを見ると・・・
4粒だった昨日に比べると 少し量も出ていました。
盲腸糞が落ちてますね~。痛くて食べ損なったのかな・・・?
IMG_う●ち0360


ケージを開けると また出てきてくれました。(^^)
ケージの中には朝あげた野菜が少し残ってましたが 昨日よりは食べてくれていました。
大好きなペレットをあげると・・・
IMG_ペレット0370
食べてます!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ペレットはたったコレだけですが それでも少し残しました。
いつもなら数秒で完食するので 食欲はボチボチといった所でしょうか・・・

でも、食べてくれるのは 嬉しいですね。 ( ´艸`)


お薬係のこころさんが お薬を飲ませるのに悪戦苦闘しています。

お薬を飲んでくれないので りんごに隠して食べさせてます。。。 ( ´艸`)
IMG_くすり0377
そう言えば、あれだけ大好きだったバナナを 全然食べなくなりました。


ぼたんちん・・・
何か気に入らないらしく こころさんに噛み付きました。
(@@)



噛み付く元気が出てきた ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

食欲&元気が少しずつでてきたみたで
よかったよかった
そんなに急に完璧って訳にはねー
人間じゃお腹切ったら すぐに重湯って訳にもいかないしね
消化に悪そうなバナナってのを
ぼたちん分かっているんだね
たくさんナデナデしてあげて
安心させてやってくださいね~
そしたら回復が早まるかもよ( ^^)
  • toki 
  • URL 
  • 2009年02月15日 20時38分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたん姫、少しずつ食欲でてきたようですわね!
わたくし、少しほっといたしましたわ。
明日はきっともっとたくさん食べますわよね☆

そうそうわたくしたちうさぎって、
病気や手術をしたりすると、それまで食べてた物を
食べなくなったりすること、ありますわ・・・。
同居のデブうさが、ぼたん姫と同じように
バナナを食べなくなったらしいですわ。

ぼたん姫、はやく元気にな~れ!
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月15日 21時08分 
  • [編集]

NoTitle 

少しずつでも元気になってくれて、本当に嬉しいよo(┬◇┬o)・゚゚・
さくらはスナッフルにかかった時、大好きなバナナを一口も食べなかったなぁ・・・。

カレンさん・こころさん
心配でいっぱいだろうけど、ぼたんちゃんは強い子w
数日で食欲旺盛になるはずだよ! ('∇^d)ネ

ぼたんちゃん
まだまだ痛いよね・・。
少しずつでもいいから食べてねw
早く元気になってバニャニャ食べようね~~♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月15日 22時05分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。

ぼたんちゃんがんばったんですね。もうちょっとしたら食欲戻りますよ。

うちの子も手術したあとご機嫌がとっても悪かったです。

一年近くたってもわたしには警戒します。

よっぽど、病院に連れて行かれたのが気に入らなくなったみたいです。

ぼたんちゃん、もうすぐ良くなるよ!

  • マロママ 
  • URL 
  • 2009年02月15日 22時45分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちゃん、少しずつ元気になってきて、良かったですぅ~
カレンさんも、良かったですねっ!食べてくれないと、
心配ですよねぇ~
良かった!良かった!
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2009年02月15日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっとずつだけど食欲出てきたみたいで安心しました^^
術後まだ日も浅いのでストレスもあるんでしょうね。
でも、もう少ししたらきっといつものぼたんちんに戻りますよ!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年02月15日 23時36分 
  • [編集]

ぼたんちゃんへ 

手術お疲れさま
少しずつ食べれるようになったみたいですね
みんな、ぼたんちゃんを見守ってるから、早く元気になってね~

NoTitle 

ぼたんちん、少しずつ食欲も出てきてるみたいで良かった(><)
ケージから出る元気も少し出てきたってことは痛みも少しひいてきたんですかね?(^^)
●も出て良かった~(><)
お薬は大変ですよね(^^;;
なんとかちゃんと飲ませられるといいですね
うちは、ヨーグルトジュースに混ぜたりして飲ませてました
こころさんに噛み付く元気も出てきたみたいでなによりです(^^)
ぼたんちんもうすぐ元気になるね、頑張ってね(><)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月16日 00時36分 
  • [編集]

頑張ったね! 

ぼたんちゃん。無事手術終わったんですね。
ご機嫌悪いのはしょうがないよね。
お腹切ったんだもの。人間だったらこんなにすぐに退院出来ないし 何も食べられないよね。
でも ぼたんちゃん強い子。ご飯も食べれるようになってきたし ココロさんに噛みつく元気も出てきたし(^_^;)
もう少しだね。ファイト!ぼたんちゃん。ママさん。ココロさん。
  • TAKAKO 
  • URL 
  • 2009年02月16日 00時39分 
  • [編集]

NoTitle 

良かった良かったよ♪少しずつ食欲が出て来たんだね!(^^)!
この調子で何時ものように食べれるように成ってくれると嬉しいね♪
う●ちも量が増えてきたようだし、一先ず安心だね(^^ゞ
手術をして好みが変わる仔もいるようなので心配しなくても大丈夫かも知れないよ(^^ゞ
ココロさんにも噛み付く元気が出てきたみたいだしね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年02月16日 15時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ぼたんちん、少しずつ元気を取り戻してきて良かったです(^-^)初日。。。すごく心配しましたけど、ぼたんちんは強い子ですもんねっ。ほんと噛み付く元気が出てきてホッとしました。カレンさんとこころさんの気持ち、ぼたんちんにも伝わってますよ☆これからも応援してます(^^)
  • もちっこ 
  • URL 
  • 2009年02月16日 19時54分 
  • [編集]

NoTitle 

v-238皆さまへ 
いつも暖かいコメント ありがとうございます。

☆toki さんへ
心配して頂き ありがとうございます。
やっぱり自分の身体の状態に合った物を選んで食べているのでしょうか?
痛みよ 取れろ~ 早く良くなれ~と念を込めてナデナデしています。 ( ´艸`)


☆ナノさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
お嬢様の励ましと応援 ありがたく受け取りました。
ぼたんパワーをマックスで快復してみせますね。


☆蓮さんへ
心配して頂き ありがとうございます。
もう少ししたら 食いしん坊のぼたんが復活しますので 待っててね。
バナナ好き 復活するかな?

☆マロママさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
マロちゃんは まだ根に持ってますか?
ぼたんは こころさんが病院に連れて行ったので 怒りの矛先がこころさんに向いているようで 噛み付いています。 ( ´艸`)


☆ママりんさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
いつもが 食いしん坊なので 食べないと心配になりますが、食べるようになってきたので もう大丈夫かな ( ´艸`)


☆エミぼうさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
術後の日も浅いので ある程度は仕方ないですね。
元々 丈夫な子なので大丈夫でしょう。。。


☆Floribunda さんへ
心配して頂き ありがとうございます。
もう少し食べれるようになったら 元が元気なので快復は早いと思います。 ( ´艸`)
頑張りマース。


☆がじゅうさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
食欲と噛み付く元気が出てきたようです。
ヨーグルトジュースに薬・・・
薬係りのこころさんに 教えますね。 ( ´艸`)
ありがとうございます。


☆TAKAKOさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
そうですよね。人間に比べたら凄い回復力ですよね。
しっかり こころさんが怒りの標的になっています。
噛み付く元気があれば 何でも出来る?


☆刹那さんへ
心配して頂き ありがとうございます。
手術して 一時的かもしれないけど 好みが変わっています。 
抱っこも出来るようになって欲しいものです。
噛み付く元気は出てきましたよ。 ( ´艸`)


☆もちっこさんへ
心配して頂き ありがとうございます。
はい。ぼたんは強い子なので こころさんに噛み付いてます。 ( ´艸`)
確実に 時間と共に快復してますよ。強い子です。。。

  • カレン 
  • URL 
  • 2009年02月17日 00時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/412-60dafa6c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

