こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


焼きカレーのレシピ 我が家流♪

焼きカレーのレシピ(我が家流)♪


昨夜は また リビングで行き倒れてたカレンです。
今日は 節分でしたね。
皆さまは 豆まき しましたか?
我が家は 家族4人でしましたよ。
「鬼は~外~!」 「福は~内~!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か… 私に豆が当たっているのは 何故??




前回の記事に載せた「焼きカレー」 こちらでは定番ですが
知らない方もいらっしゃるみたいなので 我が家流の作り方を書きますね。
我が家のはカレーを作って カレーが残った時に作る ズボラ料理ですので 
あしからず。
IMG_焼きカレー0063

焼きカレー(我が家流)
◎材料
 残りカレー  ごはん  A《卵  牛乳(生クリーム) 塩コショー バター》  とろけるチーズ

◎作り方
 ①グラタン皿(耐熱皿)にバーターを塗り、ご飯を入れる。ご飯は雑穀米にしても美味しい。
   
 ②Aで半熟(ユルユル状態)のスクランブルエッグを作り ①に乗せる。
   この後オーブンで焼くので スクランブルはユルユルでOK! 
   ユルユルの方が美味しい。
   カレーがかかるのでスクランブルの塩コショーは薄味で!
  
 ③②にカレーをかけ とろけるチーズを乗せて 200~210℃のオーブンで焦げ目が付く程度焼く。  

―御参考― 
 ①のご飯は カロリーが気にならない方は バターライスにすると また美味しい。
 ②我が家はバターライスにしない分 卵はスクランブルエッグにしてますが
  お店ではご飯の中央を窪ませて卵の黄身(生)を落として半熟に焼く所もあります。
  ゆで卵のスライスを乗せて焼く所もあります。
 トッピングを入れても美味しいです。 今回 我が家のはアスパラが入っています。  

 良かったら カレーが残った時に 作ってみてください。(^^)




さて、ぼたんちんですが・・・・・


遊んで欲しくて サークルから誘っています。
IMG_ムフ0110

今、忙しいから 後でね。。。
IMG_撫で0107

仕方ない・・・待ってまちゅ。。。
IMG_じー0093
あら、聞き分けが良いわ♪

な~んて思ったら 大間違い!!

サッサとサークルを跳び越えて 勝手に部屋んぽしてました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


大人しく待てないぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

わぁい、カレンさんありがとうございます(^^)
焼きカレーのレシピ嬉しい~(^^)
そっか余ったカレーを使えばいいんですね(@@)
スクランブルエッグとチーズとか、、、あぁ、美味しそう・・・
絶対に作ってみます(^^)
あぁ、ダイエット中の私にはかなり勇気がいる食べ物だわ(笑)
でも、絶対に作ってみま~す、まずはカレーを作らなくちゃだわ(^^;;
教えてくださってありがとうございます(^^)

リビングで行き倒れたなんて、お疲れですか?(@@;;
無理して風邪とかひかないように気をつけてくださいね~(^^;;
ぼたんちんも遊んで欲しくてたまらないってかんじですね(^^;;
カレンさんも忙しいし、大変ですよね(^^;;
ぼたんちん、サークル飛び越えちゃうんだ(@@)
怪我しないように気をつけてね~(><;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月04日 02時57分 
  • [編集]

 

お鼻とお口を出してるぼたんちゃん、可愛い~v-238
でも、サークル跳び越えたって・・・凄いな~
やるな。ぼたんちゃん(笑)
カレンさん、具合悪いのですか??倒れたんですか?
大丈夫でしょうか。お大事に~~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月04日 05時32分 
  • [編集]

 

ああびっくりした。カレーの記事にコメントしたと思ったのにないから探してしまいました(笑)・・・レシピを載せてくださったのですね。そうか、スクランブルエッグをねぇ~知りませんでした。ますますおいしそう~
勝手にお散歩なさってた?(爆)驚きますよねぇ~
待ちきれなかったんだぁ~^^
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年02月04日 10時31分 
  • [編集]

 

遣った~(^_-)-☆
このレシピをお気に入りに入れちゃいましたよ♪
冷凍庫にカレーが有るので、早速作ってみますね!(^^)!
是でレシピが一つ増えましたよ有難うデス(^O^)/

カレンさん行き倒れはダメです(ーー;)
まだまだ寒いので体調を崩しちゃいますよ!
せめてぼたんちゃんを抱っこして寝てくださいね【温かいから(笑)】

サークル飛び越えのぼたんちゃんにポチポチ~♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年02月04日 10時34分 
  • [編集]

 

おぉぉ~~~才オォ(。゚Д゚)ォオ才
焼きカレーのレシピだぁ♪
真剣にメモを取って・・・あっ (=◇=;)
グラタン皿はさくらの水入れに使ってたんだ~(爆)

おでこツンされてる ぼたんちゃん可愛い~~(yωy*)ポッ
でも、やっぱり脱走して自由を満喫してるのねw



  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月04日 23時00分 
  • [編集]

 

とっても美味しそうですわ~♪
わたくしは食べられませんが、お世話係に
今度作らせてみますわ☆

ぼたん姫、うふふっ、絶好調ね☆
今度、わたくしにも登り方、ご伝授くださませ~!
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月04日 23時14分 
  • [編集]

 

グラタン風に、クリームシチューを焼いたお料理は知ってたけど、焼きカレーは、初めて知りました
私の家では、カレーライス、余ったら、翌日にカレーうどんorカレーラーメンが定番です。

ぼたんちゃんのおねだりポーズ可愛い
私はうさぎにおねだりされたら、言いなりになってしまいます(^-^;

私のブログへのコメントありがとうございます。
でん六は、山形県ですよ
でん六豆の緑は、蔵王のお釜の色、白は雪を表している、と聞いています(^o^)/
九州にも売られてるんですねぇ


寒くて疲れもたまりやすいから、体調に気をつけて、あまり無理しないように、過ごしてくださいね

 

レシピ、ありがとうございます。
焼きカレー、初めて知りました、今度作ってみようっと。
それにしても、そちらではポピュラーなんですね~

ぼたんちゃん、聞き分けがいいと思ったら、やっぱりやっちゃいましたか(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年02月05日 15時39分 
  • [編集]

 

焼きカレー超うまそ~♪♪♪
カレー残るときゃろが次の日もカレーを食べるという生活をしていたので
今度余ったら作ってみようかな~♪

サークルから誘ってるぼたんちゃんが超可愛いです!!
勝手にへやんぽ始めちゃうなんて、
やっぱりぼたんちゃんたらアクティブ~(^◇^)
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年02月05日 16時42分 
  • [編集]

 

なるほど~。うちはカレーを2日食べて、
さらに3日目はカレーうどん・・・が定番だったけど
2日目を焼きカレーにしたら良いんですねぇ!
レシピありがとうございま~す♪(>▽<)
ぼたんちゃんは、アピってダメなら
自分で遊ぶも~んだね(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年02月05日 19時18分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
パソコン開いて 先にウサ友さん達のブログにお邪魔していたら 更新もせずについついリビングで寝てしまいます。
ダメですね。。。(^^;)
焼きカレー 作ってみてくださいね。


☆兎茶さんへ
カレンはいつもリビングでパソコンを見ながら そのまま寝てしまうのですよ。。。時々、そのまま朝ってことも あります。(^^;)
ぼたんはいつも 自分でサークルを跳び越えて部屋んぽしています。サークルの意味がありませんね。 ( ´艸`)


☆まりかずさんへ
軽々と跳び越えるので ぼたんにはサークルの意味がほとんどありません。でも、跳び出るくせに 戻れないんですよ。 ( ´艸`)
焼きカレーは色んなバリエーションがありますが、うちでは手軽に出来るパターンにしています。ズボラなので。(^^)


☆刹那さんへ
ウサ友さんのブログを見ながら いつの間にか寝てしまっています。ぼたんは暖めてくれるどころか 私の髪の毛を齧ったり、上に乗ったり・・・
ピョンちゃんみたいに オチリで暖めて欲しいよ~!
焼きカレー お口に合えばいいのですが・・・


☆蓮さんへ
はい。朝から晩までケージに入れられているので 夜はさっさとサークルを跳び越えて 部屋んぽにでかけています。。。 
サークル跳び越えない子なら 普段もサークル内で自由にしてあげられるのにね。。。活発すぎるのも考えものですよ。


☆ナノさんへ
お嬢様はサークル跳び越えなど してはいけません!!
ぼたんは田舎の野生児ウサギなので 真似はなさらないように!! ( ´艸`)


☆Floribundaさんへ
焼きカレーは ここ福岡(北九州)が発祥なので ここでは定番なんですよ。
カレーが残ったら 試してみてください。
この辺の豆菓子だと「南風堂」ってメーカーがありますよ。


☆でろんでろんさんへ
ここ(福岡)が発祥なので 普通に食べてました。
お口に合うといいのですが・・・
ぼたんが大人しくしてるはずが無い!!(><)
スタスタと勝手に部屋んぽしてました。。。


☆きゃろさんへ
焼きカレー 今度カレーが残ったら 作ってみてね。
ぼたんのケージの周りにサークルをしてるけど、跳び越えてしまうので サークル飼いが出来ないのですよ(><)
跳び出るくせに 戻れないの。。。
今日も サッサと跳び越えて リビングを走ってます。(^^;


☆うさポンママさんへ
カレーうどんも美味しいですよね。
良かったら 焼きカレーも作ってみてくださいね。
ぼたんは 相変わらず 自分で部屋んぽに出かけています。サークルの意味無いよね~!!(><)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年02月06日 00時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/405-df6204fb

紙粘土でミニチュア作成

愛兎ミニチュアを作ってらっしゃる人って うさブログ界では、けっこう いらっしゃいますよね。 いつも、かわいいなぁとか、器用だなぁと思...

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

