こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


掃除のお礼は ちゃんとします♪

掃除のお礼は ペロペロで♪


昨日 美容院に行ったカレンです。。。
毛先を少しカットして 可愛らしく 耳から下をクルクルにして下さい。
って言ったのに・・・
確かに 言ったのに・・・
出来上がりを見たら・・・
寝癖の付いたおかっぱ頭になってた。。。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
明日から 仕事に行きたくないよ~!!




気晴らしに 久し振りに作った焼きカレー
IMG_焼きカレー0063
でたん うまかっちゃん♪ (とっても美味しいのよ♪)



日曜日はケージの大掃除です。
掃除の間 ぼたんは部屋んぽへ・・・

パワーが有り余ってるのか 走る 跳ぶ 上に登る。。。
IMG_走る0066

走りまわってるかと思ってたら
掃除の邪魔をしに来る。。。
IMG_走る0067
掃除が終わるまで 遊んでてね。。。

トイレ掃除は毎日するけど 
ペットシートを換えて除菌スプレーしてティッシュで拭くだけなので
尿石が付いてしまいます。
IMG_トイレ0069

でも、大丈夫!! 
カレンマジックで あっという間に・・・
IMGトイレ0071

ケージの中もスッキリ!(^^)
IMG_ケージ0073
後は サークルの敷物を換えて 終了―!!


お掃除 終わったよ~♪
IMG_足ペロ0064
お礼の ペロペロでちゅ♪


また散らかす気満々のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

髪型って、どうして言った通りのイメージにならないんだろうっていつも思います(笑)
なかなか難しいんですよね~(^^;;
カレンさん、、髪が伸びるまで我慢しましょう(^^;;

ぼたんちんはお部屋のお掃除してもらったのね~(^^)
お掃除していると気になるよね(^^;;
うちもいつもシャマしに来ますね(笑)

てか、焼きカレーっていうのがすごく気になるんですけど(@@;;
美味しそう・・・
どうやって作るのからし?(@@)
レシピどこかに載ってないかしら・・・じゅるる・・・
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年02月02日 03時09分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、走ってる~
凄くうまく写真撮れましたね♪躍動感が凄く感じます~
兎茶、ケージの掃除毎日してるんですよ。
某飼育書にウサギさんは綺麗好きなので、清潔にして・・・なんたらって、
それを忠実に守り続けております(笑)
でも、毎日しなくてもいいような・・・って気づいたんですけど(笑)
慣れというか、毎日続けて6年たちました(笑)
ステッパー、ここだけの話、痩せませんよね(笑)ウヒッ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年02月02日 05時11分 
  • [編集]

 

 ぼたんちゃん、お掃除のお礼がちゃんとできて、とっても偉いのね~!(^^)
走る姿も、かっこいいですぅ。

 焼きカレーって、おいしそうですね。今度まねして作ってみよう…。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年02月02日 05時47分 
  • [編集]

 

プップップッ♪寝癖の付いたおかっぱ頭を見た~い♪刹那です(^O^)/
美容室に行ってイメージ通りの感じにするのは難しいよね(ーー;)
刹那は昔パーマを掛けた時に前の部分が痛くて、美容師さんに中々云えなく
結果その部分がハゲちゃった事が有り、風が吹くたびに前髪を押さえていた事を想い出しました【爆】

週1回の大掃除は結構重労働だけど、ぼたんちゃんが喜んで快適に過せるのが嬉しいよね(^_-)-☆

焼きカレー。。。どんな味なのかなぁ?まだ刹那の所に届いてませんよぉ~【爆】

↓で10㎏は、一応3ヵ月分のつもりで購入してみました♪
小分けにしていなくてダンボールに入ったままです(^^)/~~~

  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年02月02日 13時30分 
  • [編集]

 

焼カレーですか。グラタンの様にチーズをのせて焼くんですよね。おいしそう~
ぼたんちゃん、元気いっぱいね。走ってるところ、上手くとれましたねぇ^^元気が一番うれしいですね。
お礼のぺろぺろはたまりませんね。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年02月02日 20時25分 
  • [編集]

 

本日は牧草業者の方の更新ですね~♪
じゅ…17袋も!?
しかしヤスウ~イ このへんじゃ498が一番安いかな
通常でも400円以下なんて
以前 ドンキ〇ーテで298で売ってるのを発見して
次にいったらスポット商品だった…と聞いてガッカリ

でもこれだけ買いだめすれば
当分もつね!
ついでに行商も行けそうだし( ^^)
  • toki 
  • URL 
  • 2009年02月02日 21時10分 
  • [編集]

 

カレン様、ぼたん姫、ごきげんよう♪
ぼたん姫、軽快な走りに圧巻ですわ~☆
少しの尿石もこだわるカレン様、うさぎの母の鏡ですわね!
わたくし、今から、美容師さんに噛み付いてまいりますわ~!
  • ナノ 
  • URL 
  • 2009年02月02日 22時01分 
  • [編集]

 

寝癖の付いたおかっぱなんて、まだまだ可愛いほうよ...( ==))トオイメ
数年前、前髪を超クルクルにされ明日を悲観したし・・・o(┬◇┬o)・゚゚・
尿石を消したカレンマジックって・・もしかして♪

舐めて齧って取ったのね(爆)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年02月02日 23時11分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、めっちゃ走ってますね~
お礼のペロペロも忘れない、いい子ちゃんですね。
おお~!カレンマジックですか?
トイレ、私はクエン酸で掃除してま~す。
ウチは、一日置きくらいにケージの掃除してます。

ほんとに、焼きカレー気になるわ(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年02月03日 11時27分 
  • [編集]

 

髪型って、なかなか思い通りに決まらないんですよねぇ。
美容室ではキレイな時も、自分でやるとちんちくりん・・・。
そんなもんですよねぇ。(T_T)
焼きカレーってなぁに????って釘付けになりましたよ!
ほんと、おいしそうだわぁ♪
カレンマジックすごいですねぇ!
うちは、どうせまた汚れるし・・・って尿石は放置です(笑)
↓牧草¥298は、お買い得すぎますぅぅぅぅ!
うちにも分けてくれぇぇぇって感じですね(笑)
きっと、その値段で見つけたら
絶対、私も大量買いしますね。うん。絶対。(爆)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年02月03日 17時29分 
  • [編集]

 

美容院、なかなか自分の思ってるとおりにいかないですよね^^;;
きゃろもフリーカールをかけてるんですが、
思ってる感じにはなってないです^^;;
かかりずらいとか言われて、すごくゆる~いカールなの><
もうストレートじゃね?ってくらい><;;
おおー!!ぼたんちゃん走ってる~♪
いいないいな!!
ユズはめったにアクティブな行動をしないので羨ましいです。
たまに元気良くしてて、写真撮らなきゃーってカメラを手に撮った時にはもうゴロンしてたり^^;;
難しい。。。
カレンマジック、どうやってるんですかー??
気になりますー@@
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年02月03日 17時37分 
  • [編集]

 

焼きカレー、美味しそう^m^
美容院、自分のイメージ通りに行くか
緊張しますよね!?
って、私だけかな…(;´▽`A``
雑誌を手に取るも、気になって
鏡を見つめてしまう私…
ぼたんちゃん、ケージ目掛けて一目散!!


牧草、大量に買い込みましたね~(^ム^)
参りました!!
さすがです!!
同じ時代を生きてる者として
エールを送ります…って、なんのエールか…
あははははっ…
(笑ってごまかします)
  • るんママ 
  • URL 
  • 2009年02月03日 19時04分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
鏡を見る度に憂鬱になる髪形です。。。(T_T)
職場の人に「ザンギリ頭」と言われてしまいました。
早く伸びて~!(><)
焼きカレーレシピ ↑にアップしました~。


☆兎茶さんへ
毎日ケージの掃除してるなんて 兎茶さん 尊敬します!
私はトイレだけ毎日掃除しますが、すのこの下は週に2~3度、サークルから全部の掃除は日曜日しか出来ません。
ずぼら母ですね。 (><)
ステッパー・・・最初だけ家族で取り合いしましたが だんだん譲り合い 今では縁側に埋もれたまま。。。エへッ♪


☆でぶにゃんさんへ
掃除してると 何故か邪魔をしますよね。
自分の家をいじられるのは 心配なんでしょうね。 ( ´艸`)
焼きカレー 作ってみてくださいね。


☆刹那さんへ
剥げたなんて・・・凄すぎますよ!刹那さん!(><)
あ、そういえば私もヘアダイの薬品で火傷みたいになって頭全体の皮が剥けた事ありますね。。ボウズになるかと思いましたよ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
焼きカレーは福岡(北九州)が発祥の ご当地メニューみたいですね。美味しいよ~


☆まりかずさんへ
焼きカレー 御存知ですね。 
うちではカレーが残った時のズボラメニューです。 ( ´艸`)
ぼたんは舐めウサなので あちこちペロペロされます。


☆tokiさんへ
298円なんて初めてですよ。
へへへ 買い占めましたよ。17袋!!
「他に在庫は無いですか?」とまでは さすがに言えませんでした。。。
ウルさんちに 行商に行きましょうか? ( ´艸`)


☆ナノさんへ
私の変わりに 美容師に 是非、噛み付いて下さい。ついでにウサパンチとウサキックもお願いします。
ぼたんは お転婆なのでサークルもひとっ跳びで越えていきますよ。
少しは お嬢様を 見習って欲しいものです。


☆蓮さんへ
そうそう。尿石を齧った歯ごたえが良くて・・・って、コラッ!

寝癖のおかっぱ頭で職場に行ったら「ザンギリ頭」と言われちまったよ (T_T) 
恨んでやる・・・あの美容師・・・・


☆でろんでろんさんへ
ママンも良く掃除してますね~ 尊敬します。。。。
クエン酸でトイレ掃除ですか。すごく安全そう。。。
私の掃除法は また後で書きますね。
焼きカレーレシピ アップしてみました~


☆うさポンママさんへ
ね。ね。安いでしょ~?この値段なら 買い占めますよね~
って 17袋は買い過ぎ? 本当は「他に在庫は無いですか?」って聞きたかったけど さすがに言えなかったの。。
髪は 毎日泣いてます。。。(T_T)
尿石取りは また今度書きますね。
焼きカレーレシピ 書きました。食べてみてね。


☆きゃろさんへ
職場では「ザンギリ頭」って笑われました。美容室 変えたらって・・・ それほど酷い状態です。。。
ぼたんは走り回るのでカメラで撮っても いつもブレブレか 写ってないかです。(><)
トイレ掃除 今度書きますね。


☆るんママさんへ
エール受け取りました。
ありがとう~ o(・∇・o)(o・∇・)o  ありがとう~
ほほほ 牧草の買占めをいたしましたわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで しばらくは牧草の心配をせずに済みます。
髪型 かなり悲惨な状態です。笑いものになってますよ。
焼きカレー お勧めです。作ってみてね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年02月04日 02時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/404-40e5023c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

