こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


侮れませんね!断熱シート♪

思ってたより 良いのね~(@@)♪



夏生まれなので 寒さが苦手なカレンです。

福岡は九州のはずなのに 土曜日から凄く雪が降りました。
日曜の朝も 屋根や車の上に こんもりと雪が積もりました。
まるで 雪国のようです。寒いッ!(><)
IMG_雪0002


めったにはしゃがない 下の娘こころさんが ハイテンションで庭に出て行きました。
窓に雪球が ぶつけられています。
もちろん、こころさんの仕業です。
しばらくして、キャーキャー言いながら 帰って来ました。
IMG_雪ウサギ0003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・微妙ですね・・・・・




さて、ぼたんちんですが・・・・・


トンネルの中に入って遊んでいます。
IMG_トンネル0006

出て来ました。
IMG_トンネル.0007

また、入っています。(^^)
このトンネルは何かと言うと・・・
断熱シートを丸めた物です。
IMG_トンネル0008
ぼたんのケージが窓際にあるので 夜中 窓からの冷気が冷たいだろうと
窓に貼ってみました。

すると・・・
何ということでしょう~。

窓からの ヒンヤリ感が 張る前と 張った後では全く違うのです。
実際に温度の変化は計っていませんが 体感温度が違います。
娘のこころさんもぼたんのケージの横でパソコンをしているのですが
「何か今日 全然違う!窓際が冷たくない!」と言ってました。

こんなペラ~ンとしたシート一枚で・・・
ちょっとビックリ!ですね。
もっと早く張ればよかったわ。。。(^^;



今まで寒さに耐えていた?ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

雪、けっこう降ったんですね、こちらでは積もるほどではなかったです。
寒いのは嫌だけど、ちょっと残念かな~(笑)
トンネルのぼたんちゃんの写真、いいですね(゚∇^d) グッ!!
トンネル抜けた先は、雪国だった?(笑)
断熱シートって、そんなにいいのですか、知らなかった。

ぼたんちゃんのおヒゲって、白いんですね、アクセントの白も可愛いですね。
ちっちゃい頃のぼたんちゃんも、とってもらぶりぃーです。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年01月26日 13時16分 
  • [編集]

 

すごい雪ですね\(◎o◎)/!
きゃろ地方もあまり雪が積もらないとこなので
たまに雪が積もるとちょっとテンションが上がります(笑)
こころちゃんが作ったゆきうさぎ、
すごく可愛いですよー♪♪♪
きゃろはそんな上手に作れないです☆
うさぎさんってトンネル遊び好きなんですかね?
あっまりユズはそういう遊びをさせたことがなくて><;;
ぼたんちゃん楽しそうだし、
今度やってみようかな★
それにしても断熱シートの威力ってすご!!!
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年01月26日 15時31分 
  • [編集]

 

雪ですか?大阪も少し降りましたが、うっすら程度でした。雪うさぎ、かわいいね。お手手が冷たかったでしょう(=^_^=)
名案ですね、断熱シートを窓に張るって・・
残りでトンネル遊びもいいなっ^^
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年01月26日 15時44分 
  • [編集]

 

凄い雪です!!
私の所はまだ一度も積もってません!
雪うさぎ、かわいいですねぇ~
私も作りたい~!
けど、雪に慣れてない私・・・
雪は困りますよねぇ~やっぱり・・・。
雪降ったら、会社休みなら、いいんですけど(笑)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2009年01月26日 23時19分 
  • [編集]

 

わア、凄い雪って家もだけど
普段ふらないとこはビックリだよね
足元にきをつけてよ。
ぼたんちゃんも楽しそう。
断熱シートかあ。いいこと聞きました
ありがとう。
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年01月26日 23時20分 
  • [編集]

 

雪♪ 雪♪ 雪~~~♪
雪が降ると超ハイテンションになる さくらママです♪♪

雪ウサギ可愛い♪
さくらママも作りたいよ~о(ж>▽<)y ♪♪
断熱シートでトンネル最高♪

平日にこんだけ雪が積もったら 間違いなく仕事休んで我を忘れて雪で遊んでるな・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年01月27日 00時39分 
  • [編集]

 

すご~い!京都の時もここまで積もらなかったですよ~。
雪うさぎも、カワイイわぁ(>▽<)
トンネル、新しい良いオモチャ~と思ったら断熱シートだったんですねぇ(驚)
2度美味しい断熱シートですねぇ(^^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年01月27日 02時07分 
  • [編集]

 

カレンさん地方も雪が積って寒そうですね~
寒いの苦手な兎茶は無理(笑)
雪ウサギが凄く可愛い~
ぼたんちゃん、トンネル怖くないんですね。
凄く楽しんでいるようにみえます。
ウサギさんの習性かな。看板兎もやるかな~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年01月27日 05時41分 
  • [編集]

 

鶴岡と同じくらいの積雪ですね

私は雪国なのに、寒いのが苦手です

雪うさぎ可愛いですね


寒いから、体調には気をつけましょう

 

福岡でも結構降ったんですね(>_<)
雪に慣れていないと、歩くにも大変かも知れないよね(^^ゞ
雪うさぎがメンコイのだわ♪
そう云えば刹那は雪うさぎを作った事が無いなぁ~(^^)/~~~

ピョンの事で、ご心配をお掛けしましたm(__)m
大分、元気が出て来て食事もモリモリ食べ始めて
食べ過ぎるくらい食べ始めています♪
是からもピョン共々、宜しくお願いします(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年01月28日 19時09分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆でろんでろんさんへ
九州なのにこの大雪って・・・(T_T) もっと南に行きたくなりました。
断熱シート 確かに違います。 が、昼間に外から窓を見ると 何だこりゃ?って感じです。
外からの見た目は あまり良くありません。
うちは 見た目よりぼたんの暖かさを優先しましたけど・・・


☆きゃろさんへ
九州とは思えないでしょ?
ぼたんは野生の血が濃いみたいで 掘ったり、潜ったりが大好きな子なので こんな遊びは喜びます。
雪の中を散歩させて 反応を見たかったけど ほとんど庭に出した事が無いので 諦めました。
断熱シート 確かに窓からの冷気はシャットしてくれますが 外からの見た目はあまり良くないかも。。。


☆まりかずさんへ
九州なのに この雪。。。嫌になります。。。
断熱シート 窓の冷気はシャットしてくれます。 
んがっ! 昼間 外からの窓の見た目は あまり良くないかな~。(^^)


☆ママりんさんへ
雪 凄いでしょう?!
仕事 休めるものなら 休みたかった~(T_T)
こころさんの雪うさぎ・・・我が娘ながら ハラヒレハレホレ… まぁ、芸術は自由だから いいっか!(^^)


☆ぷりんさんへ
寒かったし 積もったし ビックリでした。
断熱シート 確かに 窓からの冷気は随分違います。でも、外から窓が見える家は ちょっと見た目があまり良くないかも。。。


☆蓮さんへ
うーん。蓮さんなら きっと息子君と雪だるま作ったり、雪合戦したりしてるかもね。(^^)
私は外には 出なかったよ。(><)


☆うさポンママ さんへ
確かに 二度美味しい断熱シートでした―。
遊べたし、窓は冷たくないし・・・でも、マンションの2階以上なら良いかもですが、 一階は外からの窓の見た目はあまり良くないです。
うちは 見た目よりも 暖かいかさを取りましたけど。。。


☆兎茶さんへ
ぼたんは トンネルやホリホリ、潜ったりの遊びが大好きなんです。(^^)
窓に貼る前に置いてたら 勝手にトンネル遊びをしてました。楽しそうだったので 暫く遊ばせてました。
看板兎ちゃんも 遊んでくれるといいですね。(^^)


☆Floribundaさんへ
私も寒いのが苦手で・・・仕事以外は外に出たくありません。 ( ´艸`)
九州の雪はベタベタしていますよ。


☆刹那さんへ
九州なのに この雪ですよ。。。
おったまげました!!
でも、北海道の雪とは比べ物になりませんけどね。(><)
刹那さん 体調はいかがですか?
ピョンちゃんも元気になって 本当に良かったー!!
心配したよ~!!
こちらこそ 今後もヨロシクです。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月28日 23時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/400-1f8f471f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

