こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



オシャレなアクセントでしょ♪

アクセントの白なんでちゅ♪




仕事に遅刻したカレンです。(><)
今朝 路面凍結が凄くて チェーンもしていないノーマルタイヤの車が多数 路上で立ち往生。。。
スリップしての事故も多発で 全然前に進まない。。。

福岡では 雪が積もったりするのは 年に2~3度程度だし 昼には溶けてしまうので 雪や凍結に対する意識が とても薄い人が多いのです。
私はスタットレスタイヤを付けてるから 大丈夫なんですが 前が大渋滞で止まったり 超ノロノロ運転なので 2時間もかかったわ・・・それで 遅刻。。。

でも、無事に着いたから 良しとしよう。。。。
皆さまも 雪道、アイスバーンなどの運転は お気をつけて下さいね。(^^)






さて、ぼたんちんですが・・・・・


ぼたんの毛色はチェスナットですが 所々に白い部分があります。

右胸の白いポチと 白が多いい右手…
お顔の白も合わせて見ると 上から白い雫が垂れたみたいでしょ?!
IMG_B5136_20090124204643.png



ドドーン!お鼻のドアップ!
白い鼻のまわり… お髭も白ですね。(^^)
IMG_B5408.png


両方の手先も ちょこっと白。 靴下を履いてるみたいでしょ?!
そして、右肩にも白のライン。
これはアルファベットの「i」に見えるので 我が家では「ぼたんのiライン」と言っています。(^^)
IMG_B5381_20090124205623.png


表からだと分からない足の裏…
左右で色が違います。靴下を履き間違えたみたいでしょ?(^^; 
なのに 指先だけ両方白 しかも、裏側だけ。。。
IMG_B5379_20090124205554.png
ちっちゃい子ウサギの時は この足裏先の白が もっとハッキリしていて 
とっても可愛かったんですよ~。(≧▽≦)


ほらね♪ ってピンボケですが・・・(^^)
PA0_足白0000
足先の裏の白い毛がかわいいでしょ?←親バカ



大きくなっても 白い毛がアクセントのぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

東北は雪で真っ白です
九州では、雪で事故多発と出ていますね

運転には、気をつけましょうね


ぼたんちゃんの指先の白がかわいいですね

 

ブログにコメントありがとうございます。
私は、うさぎのしっぽの、しっぽ倶楽部(旧マイページ)に、うさぎの写真載せてますよ

 

遅刻=寝坊かと思えば、凍結で・・・(大汗)
事故に遭わなかったから、遅刻は全然OKですね♪
それにしても、ぼたんちゃん。
こうして見ると、ほんと白があちこちに有る~!
赤ちゃんの頃のぼたんちゃん。
思わず“カワイ~♪”と声出しちゃいましたよ(笑)
ほんと4本キレイに先っちょが白って
カワイイですね~(^▽^)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年01月25日 17時34分 
  • [編集]

 

アイスバーンの中で運転って怖いですよね~(><;;
無事に到着できただけでも良かったとしましょう(^^;;
無事故が一番ですからね(^^;;

ぼたんちんの白い部分のところ、かわいいですよね(^^)
ミニウサギさんってみんなこういうふうに違うところが個性的でかわいいですよね(^^)
赤ちゃんぼたんちんめっちゃかわいい~(><)
ひぇ~小さい~(><)
みんな小さかったんだよね~(^^)
大きく成長してなによりです(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年01月25日 17時55分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、ホント靴下履いてるみたいですね。
チェスナットって??どんな色(笑)でしょう~
ってぼたんちゃん見ろよ(笑)
顔は茶色っぽく見えるけど、身体はグレーですか?
茶とグレーが混ざっているのかな。
お顔の白がチャーミング~~
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年01月25日 19時13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年01月25日 20時51分 
  • [編集]

 

忙し過ぎて だいぶご無沙汰してしまいました(^^
ぼたちんは元気そうでなにより…あっ ウルさんも元気です…www
ご家族に風邪が蔓延しているようで
カレンさんお大事にして下さいね~ココロさんは大丈夫かな!?
足は少し良くなったようですが
カレンさんもお嬢様ですな~www こちらもお大事に!w

ウルさんと同じチェストナットだから
よくわかります( ^^)やっぱりお腹も白!?
やはり色の出方に特徴があるっていうか
基本的には同じなんですよね
ウルさんも片足靴下はいてるし 額の星も雫の延長だけ残ったものだしIラインも一緒(ウル吉先生はlラインだけどw)
ちびっ子ぼたちん やっぱり足は立派だね~




  • toki 
  • URL 
  • 2009年01月25日 21時16分 
  • [編集]

 

凍結気をつけてくださいね
危ないから。。。
慣れた道も危ないよ。
ぼたんちゃんってポッキーみてるみたい
でも、ポッキーは幼い頃の
写真ないから羨ましいなあ
また遊びに来させてね
おやすみ~
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年01月25日 22時40分 
  • [編集]

 

雪に無縁の堺が今朝、降ったんだよ~~♪
10分ほどで消えたけど...( ==))トオイメ

ドアップのぼたんちゃんは、いつもと違う感じ♪
さくらママ的は萌え~~~萌え~~~(yωy*)ポッ

あのぉ~チュゥしてもいいですか? (ドキドキ♪)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年01月25日 23時11分 
  • [編集]

 

こんばんは~。さすがスタッドレスタイヤですね!
お高いのかな?私も欲しい。。職場の前の道が
坂道なんですよ~とほほ
明日は 雪でしょうか 雨でしょうか気になります。

ぼたんちゃん可愛いv-10
毛色も アクセントがあると かっこいいですよね。
いい具合に 白が入っていますね。
うちのトンスケは 顔が濃いグレーで体は薄いグレー
です。 変でしょ??
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年01月25日 23時14分 
  • [編集]

 

結構雪降りましたね!
福岡でもこんなに降ることあるんですね。
こんなに降ったのは福岡8年目にして始めてかも。

ぼたんちんの白い部分。
いい具合にアクセントになっててかわいいですよね!!
靴下うさちゃんですねw
ちびちゃんの頃のぼたんちんもめっちゃかわいい!!
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年01月26日 00時11分 
  • [編集]

 

v-238皆さまへ
いつも 暖かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しく拝見しています。
今日は 個別にお返事できなくて 申し訳ありません。
今後とも よろしくお願いいたします。

☆うさポンママさんへ
ありがとうございます。よろしくお願いします。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月28日 22時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/399-4822aacb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

