こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


小憎らしいぼたんと 母上の足の経過♪

何じゃ~?こりゃ~?



職場の皆から『とうとうボケた』と言われたカレンです。

皆さまに 心配して頂いてます カレンの足の腫れですが・・・
笑える経過を見て頂きましょう



のっけから 汚い足の写真で申し訳ありません。。。
見たくない方は ぼたんの写真まで跳ばして下さいね。

13日(火)の夜の足の状態です。
足に痛い様な、痒い様な違和感を感じて 腫れに気付きました。
腫れに気づいた時は くるぶしの所だけがもっと極端にプク~と腫れていたのですが 
時間とともに 少し腫れが横に広がってきた感じになりました。
IMG_B5323.png
特に打ったとか、捻ったとかの記憶も無く 何故こんなに腫れているのか分かりません。
しかも、触らなければ痛みも特に感じません。
家族からは『痛みも感じないほどボケたか』と酷い言われようです。。。  


一日経過した14日(水)の夜の足の状態です。
13日に比べ 青アザが出てきました。
まだ腫れていますが 触ると少し痛い程度です。
IMG_B5329.png



二日経過した 15日(木)の夜の足の状態です。
14日より 更に青アザが広がりました。まだ腫れています。
IMG_B5332.png
職場でも 『こんなに成る程 足を打っても気付かないほど ボケて来たとは・・・』
と 皆から笑われる始末・・・(><)

で、今日 ドクターに診て貰いました。

問診も受け レントゲンも撮りました。 その結果・・・

Dr.「骨は異常無し… 打ったり捻ったりもしていない・・・
    う~ん…板張りで正座とか しましたか?」

確かに その日 職場の子がカレンの机のパソコンを使う間 
カレンはフローリングに正座して ローテーブルで仕事をしていました。

結局の所、床の固い所で正座をしたため 
足の何とか筋(忘れた)が炎症を起こしたのだとか・・・
しかも、内出血に加えて、水が溜まって来ているから
塗り薬とマッサージで腫れを散らしましょう とのこと・・・(@@)

Dr.「足に負担が掛かるから しばらく 正座やウォーキングや運動は禁止ね」

正座は慣れているのに 足にそんなに負担が掛かったなんて・・・

何てひ弱な カレンの足! 

正月太りのせいだろ!! なんて突っ込まないで~!(><)
 
しばらく治療 頑張ります。



さて、ぼたんちんですが・・・・・

今日は ふてぶてしい顔で登場です(^^)
ぬ~ん。。。
IMG_B5178.png

何故か 前足を思いっきり出したまま 寛いでいます。
IMG_B5312.png
この方が安定感があるでちゅ

こっちは 片足だけ伸ばしてるし・・・
IMG_B5315.png
変な格好が好きな ぼたんちんです。。。


わたちは若いから 母上みたいに 
足痛くならないでちゅから!

CIMGB0080.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり 小憎らしいわ (`△´)
ぼたんちん・・・



言いたい放題のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

 随分腫れてしまって、カレンさんの足、痛々しいですね。
正座を硬いところでしていると、こんなになってしまうの
ですね。
 そりゃ、畳の上でしても、正座って大変ですものね…。
本当にお大事になさってください!!

 ぼたんちゃん、寛ぐ格好が独特ですね。うさぎさんに
よって随分と違うのですね。でも、手も足も長くて格好
いいですよ~!^^
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2009年01月16日 05時45分 
  • [編集]

 

良かったね。後は治るだけだよね
頑張って。。。無理がかかってなったって
ことは、やすめたら治るかもね
ぼたんちゃんの横で待ったりしてくださいね
手足延ばすのよ~~~。頑張れ
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年01月16日 14時02分 
  • [編集]

 

日に日に痛々しい青あざが広がっていくのでハラハラしてしまいました(@_@;)
病名聞いてビックリ!!
まさかですよねー
足、大事にされてくださいね。
早く治りますように(>_<)

ぼたんちゃん可愛いくつろぎ方だね~^^
ウサってこちらが見てるとつらそうな姿でくつろいでることありますよね(笑)
もしかしてぼたんちゃん、手足が長くてキレイなことを自慢しているのかな?ウフフ
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年01月16日 18時01分 
  • [編集]

 

あらまあ~アザができたのならそれは、ガングリオンではないですね。アハハ・・私の早とちりでしたね~
それなら日にち薬でなおりますねぇ、お大事に・・
ぼたんちゃん、足長いねぇ。
そうそう、私たちが見たら、しんどそうな姿で寝そべっていることありますね。
  • まりかず 
  • URL 
  • 2009年01月16日 20時27分 
  • [編集]

 

あらら~~(><;)
カレンさんの足がすごいことになっちゃってるよ!!
正座して足を痛めるなんて、さくらママの椅子に座って腰痛と一緒じゃないですかw ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
とりあえず、ぼたんちゃんに齧ってもらって膿をだしましょう♪ ( ´艸`)
痛いぞ~~~~о(ж>▽<)y ♪♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年01月16日 22時46分 
  • [編集]

 

あらあら~カレンさん足ひどいじゃないですか?(@@;;
痛みはそんなに無いっていうのが不思議ですよねぇ、、、
なんでまた(@@)
青くなってるのが痛々しいです(><;;
お大事にしてくださいね~(><)

ぼたんちんはムスッとしたお顔は眠かったのかな?(^^;;
手を伸ばしてるのも、足を片方伸ばしてるのもかわいいね~(^^)
リラックスしてすごしてるってかんじですね(^^)
ほたんちんかわいいなぁ(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年01月17日 00時26分 
  • [編集]

おはようございます 

訪問ありがとうございました。
同じ名前のぼたんちゃんの所で、お見かけしていました♪
こちらのぼたんちゃんは、おとなしいのかな(笑)
ぬ~んのぼたんちゃんが可愛い♪
足のほうはいかがでしょうか。
兎茶は加齢のため、数日たってから青アザに気づきます(笑)
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2009年01月17日 04時45分 
  • [編集]

 

うわぁ・・・かなり痛そう(><)
けど、大事に至らなくて、良かったですね(UvU)
それにしても、そんなになるまで長い間
硬い所で足を崩さないで、よく正座を続けられましたねぇ(驚)
私、根性無いから、すぐ足くずしちゃう(^^;)
ぼたんちゃんは・・・伸びしながら寝てるのかな?
それとも、ヨガ中???(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年01月17日 14時21分 
  • [編集]

 

とても腫れてしまいましたね(>_<)
正座で筋に炎症を起こしてしまうなんて。。。
痛みは如何ですか?お大事にして下さいね(^^ゞ

ぼたんちゃんリラックスして足を伸ばしているのね♪
カレンママのように筋を痛めないように
柔軟運動をチャントしようね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年01月17日 14時26分 
  • [編集]

 

足の具合、大丈夫ですか?
私の低温やけどは、徐々によくなってるかなぁという感じだけど、まだまだ時間がかかりそうです

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。
私の足の方も徐々に回復しています。
気遣って頂き本当にありがとうございます



☆でぶにゃんさんへ
お気遣いありがとうございます。
慣れた正座が原因で ビックリでした。
血管が切れたようで内出血が凄いです。
ぼたんの寛ぎポーズ 変でしょう ( ´艸`)
変わった子なんですよ。


☆ぷりんさんへ
お気遣いありがとうございます。
ぼたんと一緒に手足をノビノビさせますね。
しばらくは正座禁止なので お行儀が悪くなっちゃいますよ。 ( ´艸`)


☆きゃろさんへ
お気遣いありがとうございます。
原因が正座って・・・驚きでしょ?
どんだけ ひ弱な足~?  え?重さって?ホホホ~
ぼたん 変わってるでしょ?
寝てる姿が見てみたいです。。。


☆まりかずさんへ
お気遣いありがとうございます。
アドバイス とてもありがたくて 嬉しかったです。(^^)
ぼたんは よく変な格好で寛ぎます。
でも、爆睡してるのを見た事が無いんですよ。
まりかずさんが羨ましいです。
これからも よろしくお願いします。(^^)


☆蓮さんへ
お気遣いありがとうございます。
足が真っ青になってます。(><)
どんだけ重いんだって感じでしょ?
蓮さんは腰痛?それも辛いですよね。(><)
さくらちゃ~ん!ママの腰の上で飛び跳ねてあげて~(笑)


☆がじゅうさんへ
お気遣いありがとうございます。
足 内出血で真っ青になってます。(><)
痛みを感じない程 ボケたのかと言われています。(^^;
ぼたんは短い手足を精一杯伸ばして寛ぐポーズがいじらしいでしょ ( ´艸`)


☆兎茶さんへ
御訪問ありがとうございます。
足のお気遣いありがとうございます。 
正座が原因とは 大笑いでしょ?
あちらのぼたんちゃん(ボタンギラス)と うちのぼたん(ボタゴジラ)は良く似ていて どっちも激しいですよ(^^;) 
最強のぼたん姉妹の異名を頂いております。
これからも よろしくお願いします。(^^)


☆うさポンママさんへ
お気遣いありがとうございます。
正座は慣れているので ぜんぜん平気なのに 不思議です。 
見た目ほど 痛くもないんですよ~。
年だから鈍くなったのかしら・・・?いやぁ~ね~ ( ´艸`)
おおー ぼたんはヨガをしてたのか…気付かなかったわ
ありがとう~


☆刹那さんへ
お気遣いありがとうございます。
年のため鈍くなって 正座で このザマです。。。
見た目ほど 痛くないのですよ。 ボケてて痛みも感じないのかと 言われています。 (*≧m≦*)ププッ
ぼたんは 私の様にならないように ヨガで鍛えているみたいです。


☆Floribundaさんへ
お気遣いありがとうございます。
カイロで低温火傷ですか?(@@)
普通の火傷より低温火傷の方が治り難いって聞きますよ。
お大事になさってくださいね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月18日 02時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/393-4448f334

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

