こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


だって おやつが欲しかったんだもん♪

母上がおやつをくれないから・・・



11日は鏡開きの日でしたね。
無病息災を願って 
ちゃんと ぜんざいを作ったカレンです。


我が家は全員甘党なので もう残っていません。。。
しかも、一番の甘党は オヤ爺です。。。(^^;




さて、ぼたんちんですが・・・・・

下の娘のこころさんがパソコンをしている所に ぼたんが遊びに行き
ちゃっかり 背中に乗っちゃいました。

好奇心が強いので こころさんの行動が気になる様子・・・
IMG_パソ5306

こころさんのパソコンは ぼたんのゲージの裏にあります。
ぼたんは こころさんの背中で目線を上げた瞬間に
IMG_パソ5308
偶然に 『何か』を見つけたようです。。。


しばらくして・・・・・

こころさんがパソコンから離れると
『待ってました!』とばかりに ぼたんがパソコンの所に向かい
こころさんのパソコンの上に跳び乗り・・・
CIMGパソ0033


更に、横のペットシートの上に跳び乗り 
『何か』を 探し始めました。

CIMGパソ0034
見えたと思ったのになぁ~

CIMGパソ0035

危ないので この辺で怒りましょうかね。。。
『コラァ~!』

パッと 飛び降りて
CIMGパソ0036
逃げて行きました。。。

やっぱり いけない事をしている意識があるのでしょうか?
一言 言っただけなのに 
自分が怒られてると分かった様に 逃げましたよ(@@)

あまり おやつをあげてないのですが
確かにそこには おやつの袋が置いてあるのです。
よく分かったなぁ~と感心しました。
こういう時だけ 賢いぼたんちんです。。。


そして・・・
パソコンの上を踏み回したので 画面がメチャクチャになっていたため
こってり こころさんに怒られた ぼたんちんなのでした。。。



怒られても おやつが欲しかったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

うんうん、そうなんだよね♪
チャンと閉まっていても匂いで分かるみたいで
ゴソゴソ始めちゃいますよね!(^^)!
ぼたんちゃんは、只おやつが食べたかっただけなのにね♪
でも高い所は危ないから、乗っちゃダメだぞい(^_-)-☆
そうかぁ~、ココロさんのパソコンの画面を
グチャグチャにしちゃったのね。。。
そう云う時は、即座に逃げるんだよぉ~(^^)/~~~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2009年01月12日 05時46分 
  • [編集]

 

おやつの場所ってよく覚えてますよね^^
ユズもおやつが入ってる棚をあけるだけで
マッハで走ってきます(笑)

悪いことしてるときってちゃんとわかってますよね~(笑)
悪いことってわかっててもやりたいって子供みたいで可愛いな~って思っちゃいます♪

きゃろも以前ユズにパソの上に乗られて、
ぎゃーーー\(◎o◎)/!ってなったことあります^^;;;
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年01月12日 18時55分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆刹那さんへ
こころさんがいる時は何もしなくて 居なくなったら空かさずパソコンに飛乗って おやつを探していました。
今までした事が無かったので やはりこころさんの背中に乗った時に おやつに気付いたようです。 ( ´艸`)
食いしん坊なので 食べ物には敏感に反応しますね~


☆きゃろさんへ
ユズちゃんも おやつにまっしぐらですか?(^^)
ぼたんには たまにしか おやつをあげないので 袋にまとめてあの場所に置いてあるのです。
食いしん坊なので ちゃんと嗅ぎ分けたようです。。。

パソコンの画面をクチャクチャにされたこころさん・・・
笑いながら 怒ってましたよ~ (^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月13日 01時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/390-982d81dc

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

