こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


掘って 伸ばして 働くウサギ♪

今日は七草粥の日ですね♪


昼は職場で、夜は家で七草粥を食べたカレンです。
お正月に御馳走を沢山食べて 働き過ぎた胃を休める効果があるとか。。。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
う~ん。。。空き地風味のお粥・・・
ウサギさんの気分を少し味わった気がします。。。


明日は職場で ちょっと早い鏡開きです。
昼休みにぜんざい大会。。。
私は餅抜きでお願いしたいわ~。
お餅は大好きだけど、鏡餅はカビ臭くて 苦手なんです。。。





さて、ぼたんちんですが・・・・・

正月ボケで 今一つ仕事が捗らない私とは逆で
絶好調のぼたんちん♪

今日も ホリホリに勤しんでおります。

ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリIMG_ホリ5072


ひとしきり掘ったら 今度は伸ばし伸ばしが始まります。
IMG_ホリ5083


のばし~!のばし~!のばし~!のばし~!
IMG_ホリ5074

中のクッションを掘っては出し、伸ばしては出し・・・
IMG_ホリ5132


穴ウサギだから 何でも掘るのが大好きなぼたんちん♪
掘って、伸ばして ご苦労さん!!
IMG_ホリ5090

満足したかとペットハウスを元に戻すと また始めから・・・

何度も繰り返してます。
何が 楽しいのかなぁ~ ( ´艸`)



働き者のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

さくらも同じことしてますよ♪
楽しいんでしょうね (^^)
でも、何度も元にもどして同じこを繰り返されると「終わりじゃぁ~やめぇぃ!」と叫んでしまうのは さくらママだけ? (T▽T)アハハ!
  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年01月08日 00時35分 
  • [編集]

 

遅くなりましたが
年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

のばし~のばし~ってぼたんちゃんもするですね!
前のうさぎがやったことなかったので、
みかんだけかなぁ~?変わったことするなぁ~
と思ってました!
うちは、わらっこのおうちの中にお布団を入れてて
それを気分で出し入れしれいますよ(^^)
でも、ぼたんちゃんみたいに遊んでるというよりは邪魔モノ扱いしているのかも(^^;
  • エミぼう 
  • URL 
  • 2009年01月08日 00時43分 
  • [編集]

 

ユズもウサギドームで同じことをよくしてます(笑)
なんだか可愛いですよね^^
一生懸命で♪
伸ばすしぐさとか大好き(^v^)
自然と笑顔になってます♪

カレンさんかなりのゲーマーですね?(笑)
きゃろもリズム天国つい最近までやってましたよ。
西村京太郎サスペンスも最近までやってました。
次は赤川次郎やるぞー!!
レイトン教授も買わなきゃーwww

もうすぐユズの誕生日で、
誕生日ムービーを作ろうかなって思ってるんですが
ぼたんちゃんのお写真お借りしてもいいですか?
お返事まってます。
  • きゃろ 
  • URL 
  • 2009年01月08日 17時27分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、害のないところでホリホリ&伸ばし伸ばしでいい子ちゃんだね~♪
うちも昨年ドーム型のハウスを買ったんですが、ちっこ&うんこまみれにされて廃棄しました。(やはりちっこ問題)
ぼたんちゃん、大切に使ってね~。
  • mai 
  • URL 
  • 2009年01月08日 20時46分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんお仕事ご苦労様
たくさんお仕事した後は
おやつがあったかな?
ハウスが形になってることが
凄いです。うちはボロボロになって
しまいました。がががガンですな
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年01月08日 22時21分 
  • [編集]

 

うちも最近、あんずがホリホリ&伸ばしを始めました!
嬉しくて、近々アップしようと目論んでます(笑)
空き地風味のおかゆ・・・。
私も昔から同じような事、思ってました!
けど、ウサギの気持ちとまでは思いが行かず。
でも確かに、これって
ウサギの気持ちになれるかも~~~。(爆)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年01月08日 23時12分 
  • [編集]

 

七草粥食べ損ないました・・・忘れてて・・・(汗)
でも、お正月にご馳走食べてないから、いいか(笑)
食べ損ねたけど、無病息災でいられますように!

ぼたんちゃん、かわいい~
ホリホリした後の伸ばす行為、大好きです^^v
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2009年01月08日 23時17分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆蓮さんへ
ウサギさんって 掘って伸ばして をしますよね。
やっぱり穴ウサギの習性なんでしょうか?土に巣穴を掘って 掘った土を伸ばして(押して?)穴の外に出す・・・みたいな?
私は そのまま気の済むまで 遊ばせてます。


☆エミぼうさんへ
先代のウサちゃんは しなかったですか?うちは先代ウサ達もやってました。(^^)
かわいいから ずっと見てしまいます。 ( ´艸`)
みかんちゃんの掘ってる所も 見たいですね。


☆きゃろさんへ
この行動は 割と多くのウサちゃんがしますよね。
かわいくて 面白くて 大好きな行動です。
ゲーム 面白いですよね。時間があれば ずっとしたいけど 仕事があるのでなかなか・・・
リズム天国 なかなか上手くできずに いつも睨まれてます。このゲーム 結構シビアに睨みますよね?(^^)
サスペンス物 面白いですか?今度買ってみようかな?
きゃろさんこそ ゲーマー  ( ´艸`)


☆maiさんへ
これ 先代に買って あまり使わなかったハウスなんです。
お下がり物。。。 ( ´艸`)
中で寝る様子は全く無く ひたすら掘ってます。
本当は ハウスでコロ~ンする姿が見たいのにねぇ…


☆ぷりんさんへ
ポッキーくんは ボロボロにしましたか。。。
そのうち これも そうなるかもですよ。 ( ´艸`)
ウサギさんのお仕事は 楽しそうですよね。


☆うさポンママさんへ
空き地風味・・・うさポンママさんも そう思ってましたか?! 良かった~ 同じですね~。
ホリホリ 伸ばし~あんちゃんも してますか?
見たいですぅ~ アップ楽しみにしてますね。 ( ´艸`)


☆ママりんさんへ
空き地風味のお粥だから 美味しいとは・・・思わないから
 別の美味しいお粥を食べた方が良いと思います。。。
ミミくんも ホリホリしてましたね。
そういえば コタツ布団が凄いことになってましたねぇ~
かわいいから 怒れないですよね。 ( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月09日 02時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/387-97fe6e5b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

