こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初詣とお願い事♪

家族で初詣に行って来ました♪


のんびり寝正月しているカレンです。

のんびり寝すぎて昼過ぎから行動をしたので 
三社参りは時間的に無理だったので 一社参り。。。
神社に着くまでが大渋滞。。。かなり時間がかかりました。



参道の石の階段を上がると(これだけで息は上がり、足がプルプル・・・)
牛の銅像が 対でお出迎えしてくれました。
PA0_宮0003
これは座った牛さん
もう一方は 立った牛ですが 人が多くて 撮れませんでした。

参道には沢山の人・人・人!
人数規制されながら 並んで少しずつ 少しずつ前に進んでいきます。
PA0_宮0002

宮地嶽(みやじだけ)神社です。
PA0_宮0001

日本一の大注連縄なのだそうです。(@@)
PA0_宮0000
すごく立派な注連縄です!!


家族四人揃っての初詣は 今年までかもしれません。
と言うのも、4月から上の娘は小学校の教員で神奈川県へ、
下の娘のこころさんは東京に就職が内定しているので(内定取り消しが無ければ)
3月には 娘達はそれぞれ家を出てしまいます。

なので 今年は例年以上に 家族みんなの健康と無事を祈願してきました。

ええ、ええ、お賽銭も奮発しましたよ♪
本堂に向かって 思いっきり投げてきました・・・

チャリーン と
200円   (いつもは100円なので これでも奮発した方です。)


おみくじをひくと・・・
IMG_B5030.png

めずらしく 大吉!!(@@)
あ~!これでもう200円分の運を使ってしまったかも・・・?(@@;;)


どうか 今年も 平穏に過ごさせて頂けますように・・・


で、 お守りを買うときに 巫女さんに 
「ここは何の御利益がある神社なのですか?」
と聞くと・・・


『商売繁盛です!』

・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました。。。



お留守番していたぼたんに ご褒美のバナナ♪
IMG_B4993.png

今年も 美味しいお顔です。 ( ´艸`)
IMG_B4995

ぼたんも元気で過ごせますように・・・


今年も 食いしん坊のぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

あけましておめでとうございます~!
やっと、遊びに来る余裕が出来ましたぁ!
いつの間にかテンプレートも変わってるし♪
新年で切り替えだったのかなぁ?
カレンさん家は、春から新生活が始まるんですねぇ。
今年のお正月は貴重ですね。
楽しく過ごせますように!
そして・・・昨年は、あんももと出会って、ブログを始めて
カレンさんをはじめ、たくさんの人と出会えて
ステキな1年になりました!ありがとうございました~!
今年も、あんもも共々、仲良くしてくださいね!
宜しくお願いします!
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2009年01月03日 14時15分 
  • [編集]

 

私のブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。

大吉、すごいですね☆

 

あけましておめでとうございま~す。
私はすっかり正月休みしてますが(笑)、ぼたんちゃんはお正月からブログお勤めご苦労サンです!
バナナうみゃー!ね。
娘さんお二人はずいぶん遠くに行かれてしまうのですね。
ちょっと寂しい。
けど、大人の旅立ちですね~。
今年もよろしくお願いします(^ω^)
  • mai 
  • URL 
  • 2009年01月03日 18時06分 
  • [編集]

 

のんびり寝正月が最高ですね~(^^)
娘さんたち出て行ってしまうんですね、ちっょと寂しいですね、、、
新たな旅立ちってかんじですね~
でも、カレンさんにはかわいいぼたんちんがずーっと一緒ですからね(^^)
ぼたんちんバナナもらって嬉しそうですね~(^^)
やっぱりバナナが最高だね~(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2009年01月03日 23時38分 
  • [編集]

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大吉ですか!!!!!
メデタイメデタイ♪

しかも、商売繁盛。(笑)

密売はじめましゅか? by さくら

食糞ランドで一儲けしません? (爆)


  • 蓮 
  • URL 
  • 2009年01月03日 23時44分 
  • [編集]

 

すごい!立派な神社ですねぇ~
私はまだ初詣行ってません(笑)毎年こんな感じで
ありますが・・・行くのはもっぱら、大型ショッピングセンター
ばかりであります(笑)
娘さんが家を出るのは寂しいですねぇ~(泣)
しかも、お二人とも遠いです~ぅ
まだ、少し先ですが、きっとカレンさん泣いちゃいますねっ!
私も泣いちゃいます(。´_`)
その時はぼたんちゃんにいっぱい甘えて慰めてもらって
下さいねっ!!

  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2009年01月04日 01時09分 
  • [編集]

 

すごい神社ですね、注連縄もすごっ!
大吉いいなあ~(笑)
私は、うーちゃんのぶんもお賽銭入れました、10円だけど(^_^;)
娘さんたち、遠くに行かれるんですね。
私は、主人とふたりになったら、寂しいというよりつまらないです、うーちゃんばかり相手しそう(笑)
ぼたんちゃんも寂しいかな。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2009年01月04日 17時28分 
  • [編集]

 

おお凄い神社ですね

ありがたや、ありがたや

それに大吉、いい年になるよきっと

新たな旅立ち応援してます
頑張って下さいね
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2009年01月04日 21時03分 
  • [編集]

福岡ですか? 

遊びに来てびっくりv-237

カレンさん福岡ですかぁ?

私も福岡 市内博多区在住です。

奇遇ですね。あそこはいつも多そうですね。

今年もカレンさんご家族良い年になりますようにv-238
  • nacchy 
  • URL 
  • 2009年01月04日 21時16分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします♪

初詣いいですね☆ 大吉うらやましい!
ウチの近くには大きい神社やお寺がないので、例年成田山まで行っていたのですが、今年はいろいろあって行けませんでした。。。

ぼたんちゃんはお留守番してて、ご褒美にバナナをもらえて良かったね♪
  • milk 
  • URL 
  • 2009年01月04日 22時31分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメントありがとうございます。

☆うさポンママさんへ
こちらこそ よろしくお願いしま~す!
引っ越し後 少し落ち着かれた様子を見て 安心しました。
年末に引っ越し…大変でしたね。お疲れ様でした。
今年も 仲良くしてくださいね。


☆Floribundaさんへ
めずらしく おみくじが大吉でした。
お賽銭の200円分の運を これで使い切ってしまった感じがします。
Floribundaさんも 良い一年になりますように・・・


☆maiさんへ
今年も よろしくお願いしま~す。
お正月はどこか行かれていたのですか?
我が家は 娘達が仕事で上京するので 今年は少し寂しい年になりそうです。その時は 慰めてくださいね~!!
明日から仕事かな?お互いに 頑張りましょうね。


☆がじゅうさんへ
ビバ!寝正月!!でしたー。
そうなんです。2人が一度に出るので 今年は寂しくなります。 慰めてくださいねー!
ぼたんちんが もう少しフレンドリーな性格だったら良いのですが クールだから余計に寂しいかも・・・です。


☆蓮さんへ
はい。商売繁盛の神社で大吉でした。
さくらちゃんの●●●とぼたんの●●●をクローゼットの中で発酵させて『ヤク』でも造って さばきましょうか。臭さでレロレロ~ってね  儲かるぞー! ( ´艸`)
 

☆ママりんさんへ
ほぼ毎年 この神社に初詣に行ってるのですが 商売繁盛の神社とは知りませんでしたー(@@;)
私も ショッピングセンターも行きますよ!でも、人ばかりで そそくさと何も買わずに帰ってきました。
娘達が上京したら 絶対 泣くじょ・・・(T_T)


☆でろんでろんさんへ
200円分の運を 大吉で使い果たしました。商売の神様のようなので その辺はシビアかも・・・ ( ´艸`)
うちも主人と2人になったら 会話も無く 休みもズレてて合わないし 趣味も違うので つまらないと思います。
寂しくて ウサギが増えるかも知れません。。。


☆ぷりんさんへ
ありがたく大吉でしたー!!
でも、この後に引いた 景品付きの1000円のおみくじは小吉で一番スカでした。。。(T_T)
良い年に なって欲しいけど 娘が離れると やっぱり寂しいかも。。。です。


☆nacchy さんへ
御訪問 ありがとうございます。
はい。我が家も福岡ですよ。同じですね。
よろしくで~す!(^^) 
今年は一社参りだけでしたが、 三社参りの時は 大宰府天満宮、宮地嶽神社、宗像大社を参ります。 ( ´艸`)
また遊びに来ちゃってん!


☆milk さんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願いしま~す!
我が家も元旦は 外出の予定も無く のんびりしていたのですが 主人が「家族揃っての初詣は今年までかも」と言い出し 出かけました。
めずらしく大吉! これで運は使い切りました。。。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2009年01月05日 01時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/385-a70b68e0

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

