こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


イヴなのに憂鬱なぼたん・・・♪

クリスマス・イヴのぼたんの憂鬱・・・


今日 凄く寒かったですね。
みなさま 今年も後数日・・・風邪などひかれませんように・・・

明日はクリスマスなのに職場全体の忘年会です。
珍しく 顔のお手入をしたカレンです。


私のような中年にはクリスマスに忘年会でもいいけど
若い職員にとっては 重大イベントのクリスマスの日に忘年会とは
迷惑極まりないイベントですよね




我が家もクリスマス用に 付き合いで買ったケーキが2個。。。
苺のケーキと
IMG_B4858.png

モンブラン
IMG_B4877.png
もちろん、美味しく頂きますよ♪ ( ´艸`)

ちなみに、苺のケーキはもうすでに 残っていません。。。。
こころさん、オヤ爺、カレンの3人で半分を食べ、
もう半分は上の娘が1人でペロリと食べてしまいました。(>。<)


さて、ぼたんちんですが・・・・・

私が仕事で なかなか病院に連れて行けないので
下の娘のこころさんに 爪切りと検診を兼ねて 動物病院に連れて行ってもらいました。

病院に行く途中のぼたん (こころさん撮影)
GRP_B0000.png
瞳孔は開き、大好きな人参も牧草も食べる余裕すらなく 
不安が炸裂した表情をしていますね。
かわいそうだけど ちょっと面白い。。。 (*≧m≦*)ププッ


病院でも 先生から
「ここまで 身体を触られるのを拒否する子も珍しい!」と言われる位 
蹴りと引掻きを猛烈に食らわせて大暴れしたらしく
その時に毛束がかなり抜けた様で まてしても、ぼたんの身体のあちこちに 
ハゲが出来てしまいました。(><)

爪切りも 先生と看護師さんにかなり苦労をかけた様子で 先生には申し訳ないやら・・・
ぼたんには かわいそうやら・・・

家に帰っても 憂鬱 不機嫌なぼたんちんです。
IMG_B4870
お正月前に 爪も切って貰って 良かったね。

いい子のぼたんに プレゼントをあげるよ♪

IMG_B4879.png
バッグの中に詰めてある紙の詰物・・・

以前もこの紙で楽しそうに遊んでいました。
ぼたんは この紙遊びが大好きなので 数日は楽しく遊んでくれると思います。
これで遊ぶぼたんを見るのも 楽しみ~♪
超安上がりなプレゼントです。 (*≧m≦*)ププッ
って タダじゃん!!
うふっ♪ エコ遊びと言って欲しいわ~ ( ´艸`) 


皆さんの愛ウサちゃんたちは どんなプレゼントを貰ったのかな??



プレゼントは食べ物の方が良かった ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

どうも 

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

 

ぼたんちゃんも、先生の公認をいただきましたか!
(笑)
暴れ兎姉妹として、来年もがんばろうね♪
ケーキおいしそう。
うちはブッシュ・ド・ノエル風だったんですが、私は普通の苺ショートのほうが好きです。
メリークリスマス♪
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月25日 10時22分 
  • [編集]

 

病院お疲れ様です。
ぼたんちゃん、頑張ったねー!!
ハゲちゃったところに早く毛が生えてきますように(><)

ぼたんちゃん、クリスマスプレゼントで早速
遊んでいるかな~♪

  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月25日 14時47分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん災難だったねうちのうさぎも紙で遊ぶの大好きです。クリスマスプレゼントにペレット多めに与えました。大喜びでした
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年12月25日 20時59分 
  • [編集]

 

カレンさんメリークリスマス、忘年会お疲れ様でした(^^;;

ぼたんちゃん病院に爪きりに行ったんですね(@@)
目がびっくり目になって不安そうですね(^^;;
暴れたんだね~怖かったのかな?(><;;
でも、爪きり無事にできて良かったね(^^)
頑張った偉いぞ(^^)
ママからプレゼントだって、遊べるね、良かったね(^^)
うちのまるなんてプレゼント無しだったよ(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年12月26日 01時53分 
  • [編集]

 

カレンさんぼたんちゃん、お疲れ様でした。^^
病院で大暴れしちゃったのね。
怖いもんね~ ( ┰_┰)ヾ(⌒ー⌒ )ヨシヨシ
でも、頑張ったからサンタさんがプレゼントを持って来てくれたんだよ~(* ̄  ̄)b 
高価なものだから、大事にしてね~(笑)


  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月26日 21時23分 
  • [編集]

頑張ったぼたんちゃん 

頑張ったねえ。おばちゃん
うれしいわあ。
家が一番おやつたくさんもらってね
プレゼントカレンさんらしいわ
私もしそう~~。
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年12月26日 23時25分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。


☆あやかさんへ
覗いて頂き ありがとうございます。
良かったら いつでも遊びに来て下さい。


☆maiさんへ
はい!しっかり『暴れウサ 獰猛派』のレッテルを貼られました。(*≧m≦*)ププッ
ブッシュドノエルも美味しそう。。。
年末年始は美味しい物ばかりだから 困ってしまいますね。 
あ!困るのは私だけか…!


☆ひーこさんへ
先生への蹴りが自分に当たって またハゲがあちこちに出来ています。
自業自得なんですけどね・・・(><)
はい!エコプレゼントの紙を ビリビリにして面白そうに遊んでますよ~!(^^)


☆ミミさんへ
ミミさんちのウサちゃんズも紙は食べないのですね。
紙遊び楽しそうですよね。 ( ´艸`)
ペレット 美味しいのでしょうね。 
うちも普段少ししかあげないけど 目の色を変えて喜びます。


☆がじゅうさんへ
病院で大暴れして 先生と助手さんを困らせたようです。
かつて無い激しいウサギなんだそうで。。。トホホ・・・
プレゼントの紙は 早速ビリビリにして遊んでます。
病院の鬱憤を晴らしているのかも。。。 (*≧m≦*)ププッ


☆蓮さんへ
そうそう。この紙の詰め物はなかなか手に入らない代物で
オークションではドンドン値が上がって・・・って コラッ!

手馴れた先生達さえも 手こずらせた大物です。
さくらちゃんのように 大人しくなる日は…永遠にありませんね。。。


☆ぷりんさんへ
田舎では ある物で遊ばないとね。。。 ( ´艸`)
今の流行の先端でしょ?エコライフ!!
おやつは苺を少しあげましたよ。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月27日 01時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/379-227e6068

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

