こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


遣られたら 遣り返すウサギ♪

何ちゅー事をしてくれるのよ!!


今 地に足が着いてないカレンです。
17日(水曜日)の職場の監査が終わるまで 何か落ち着きません。
ドキがムネムネ(←古過ぎっ!!)
何も悪い事はしてないのに 何故か緊張しますよね。
♪何でだろ~ 何でだろ~ 何でだ何でだろ~♪




さて、ぼたんちんですが・・・・・


平日はトイレと散らかした部分のみの掃除しか出来ないので
毎週 日曜日はケージやサークルの大掃除をします。
今日もお掃除をしてると ぼたんが邪魔をしに来ました。

IMG_B4466
分ってるよ!だから 綺麗にしてるんでしょ。。。
早く のいて下さいな!!

IMG_B4467
だから…
お掃除してるだけだよ~!!



やっと 退いたと思ったら・・・
IMG_B4468
わざと 邪魔をして牧草を食べてます。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぼたんを押しのけて 全部取っ払って 掃除機をかけて
やっと綺麗にして 掃除機を片付けようと 

ふと コードを見ると・・・

IMG_B4476
黄色のテープも齧ってるし・・・


しかも、よくよく見ると・・・

他にも・・・
IMG_B4473

コラァ~!!何ちゅ~事をするのよ―!!
ヽ(`Д´)ノ


IMG_B4285

いつもケージゃサークルを綺麗にしてくれる掃除機さんに
感謝をしないといけないのに・・・
逆襲するなんて 酷いよ ぼたんちん。。。

あ~ぁ… 掃除機さんが泣いてるよ~!



ぼたんのモットー
『掃除されたら 齧り返す!』



最近 何でも齧るようになってきた 悪ウサぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

アァ~遣っちゃってくれましたね(^^ゞ
ぼたんちゃんも、何でも齧るのが好きなタイプなんだね♪
ピョンも先日、電気敷布のコードを齧って使えなくしてくれました(ーー;)
只、ぼたんちゃんに怪我が無くて良かったよ!(^^)!
チョットした隙に遣られてしまうので気を付けなきゃイケないですよね。。。
カレンさんクリーナーはまだ使えそうですか?
年末は出費が多いから使えないと辛いよね(>_<)
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月15日 02時01分 
  • [編集]

始めまして。 

足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!
  • 鉄人 
  • URL 
  • 2008年12月15日 09時55分 
  • [編集]

 

リモコン君も掃除機さんも、とんだ災難でしたね(笑)
カレンさんは、ベテランのウサ飼いさんですね。
うちでは、初めてのウサギさんですが、最初からぼたんちゃんと同じ、いや、それ以上かも・・・・・・
だから、ケージから出す時には、気が抜けません、柱や壁は当たり前、コード、リモコン、何でも来いです。
サークルで囲わないと出せません(ノд-。)クスン
ぼたんちゃん感電しなくて良かったね。
コードは、とっても怖いでちゅよ!
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月15日 11時46分 
  • [編集]

 

 アチャー、やってくれましたね! 
 うさぎさんって、掃除機、嫌いですよね。うちの子達も
掃除機大嫌いで、掃除機の音を聞くと、隅っこに逃げて
固まってしまいます。

 ぼたんちゃんは、しっかり嫌いな掃除機と戦って勝った
のですね。
 泣いている掃除機さんを横目に、きりりと勝ち誇った顔を
しているように見えるのは、気のせいでしょうか?
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年12月15日 22時10分 
  • [編集]

 

掃除してたら邪魔しに来ますよね~^^;
かと言って目を離してる隙に齧っちゃうなんて@@
さくらはコードに全く興味がない仔なんで、我が家のコードは新品同様ですよ(笑)
本当にウサギさんなのかなぁ・・。
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月16日 13時40分 
  • [編集]

 

ああああー。
ぼたんちゃん、やっちゃった~。
ぼたんちゃんのためにきれいにしてるんだけどなー(・ω・;)
中の電線までいかなくて、せめてもの幸いでしたね。
監査シーズンですね。
お仕事おつかれさまです。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月16日 19時08分 
  • [編集]

 

わぁお!ぼたんちゃん、やっちゃいましたね~(=゚ω゚=;)
我が家では日常茶飯事であります(泣)
危ないのにねぇ~
何度も言ってますが・・・言っても解ってくれないんですよねぇ~(笑)
『掃除されたら、齧り返す』うまい!!座布団10枚ですv(^∀^*)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年12月16日 22時19分 
  • [編集]

 

私はOL時代、経理やっていたので、監査の日はドキドキでしたよ(^^;;
なんでしょうね、あのなんともいえない緊張感(^^;;
はやく終わってくれるといいですね(^^;;

ぼたんちんは、お掃除の邪魔してるのね~(^^;;
そうね、自分のお家がいろいろ片付いちゃうのが心配なのよね(^^;;
でも、掃除機のコードは齧ったらだめよぉ(><;;
危ないのよぉ(><;;
掃除機さん災難でしたね(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年12月16日 23時48分 
  • [編集]

 

わお~~!やっちゃったね。ぼたんちゃん(汗)
『掃除されたら 齧り返す!』はダメよ~。
ありがと~って、しなきゃぁ(^^;)
↓柿の種にはビックリ!
そんなに美味しいものなら食べて良いって
誰かに言ってほしいよねぇ。ぼたんちゃん♪(笑) 



  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年12月17日 00時08分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

☆刹那さんへ
遣られました~。今までは あまり齧らない子だったのに 急に齧りっ子に変身してしまいました。。。ショック!!
幸い 線は噛んでないので とりあえず絶縁テープを巻きました。
ピョンちゃんは電気毛布のコードを・・・
齧るのが仕事のウサギさんだから・・・と頭では理解してるけど やはり出費は痛いですね。


☆鉄人さんへ
いらっしゃいませ。こんにちわ~。
訪問 ありがとうございます。
また 覗いてくださいね。


☆でろんでろんさんへ
うーちゃん 大人しそうなのに・・・意外とヤンチャ君なんですね (@@)
感電は怖いですね。
うちは幸い 線は噛んでなかったので掃除機は使えます。
齧らない子だからと 安心してたら 齧りっ子に変身してしまいました。。。困った!!


☆蓮さんへ
ぼたんもあまり齧らない子だったのに 急に齧りだしました。
さくらちゃんは噛みませんか。。。良い子ですね。 あ、もしかして  歯の影響があるのですか?


☆maiさんへ
やってくれましたよ。。。でも、線は噛んでないので掃除機はセーフでした。
自分の部屋を荒らされてるって思ったのかな…
監査 無事に終わりました。疲れました・・・


☆ママりんさんへ
座布団 ありがとうございます。 ( ´艸`)
ママりんさんちは 齧り攻撃も4倍ですものね。。。考えただけで 恐ろしや・・・
言って聞いてくれると 助かるのにね~~


☆がじゅうさんへ
がじゅうさんも監査経験者ですか。。。何でしょうね あの緊張感・・・ 
無事に終わって ホッとしました。
この頃 齧る子になってきました。
齧って感電したら・・・って考えるだけでも怖いですよね。
線は齧ってなかったので セーフでした。


☆うさポンママさんへ
掃除機 線はセーフでした。(^^)
食べ物以外は齧らない子だったのに・・・
柿の種 笑うでしょ  咥えて逃げ回ってましたよ ( ´艸`) 美味しかったのかなぁ?
あんももちゃん達は 良い子だから食べないだろうなぁ~。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月18日 01時57分 
  • [編集]

 

☆でぶにゃんさんへ
掃除機嫌いな子多いですよね。
ぼたんも子ウサの時は 隅っこで固まってましたが 今は平気になりました。ただ、小屋掃除されるのは嫌みたいです。
しっかり し返しされました。勝ち誇ってますよね。。。 (*≧m≦*)ププッ
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月18日 02時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/372-1bccb1f4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

