こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


何でも 拾い食いするウサギ♪

どこまで好き嫌いが無いの?!



今夜はベッドで寝る予定のカレンです。
でも、予定は未定・・・
このまま また リビングで のたれ死ぬかも・・・
風邪をひかないのが不思議?
あ!そっか!○○は風邪ひかないんだった・・・
フンフン 納得。。。




さて、ぼたんちんですが・・・

以前 ぼたんがテレビのリモコンのボタンを齧って
その後 齧り防止のために 
『リモコンのラップ巻き』をしたお話をしましたが・・・・・

その後のリモコンはラップに守られ 無事に過ごしております。
ぼたんがリモコンを クンクン ペロペロしても
リモコン君は平気の平太郎です。。。 ( ´艸`)
IMG_B4288



で、 この様に 何でも齧るのがウサギさんの特性ですが・・・

今日 ぼたんが部屋んぽをしている時に
どこからか ポリポリと不審な音が・・・

振り向くと ぼたんがテーブルの下で 何やら 怪しい動き・・・
『コラッ!何食べよると―?』と 駆け寄ると
その物体を咥えて猛逃走し 陰に隠れて またポリポリ・・・
『コラッ!』と 取り上げようとすると またその物体を咥えて猛逃走―!!!

しかも、敵も然る者…なかなか手の届かないテーブルの奥や 椅子の下に潜り込む。。。
なかなかの知能犯です。

必死に追いかけて 取り上げて見ると 

それは―

IMG_B4413
柿を剥いた時に 種が落ちていたようです。。。

好き嫌い無く 何でも食べるぼたんちんですが 
まさか 柿の種まで食べるとは・・・ 
どこまで 好き嫌いが無いの???

当然 没収―!!!
IMG_B4216
その後の 不機嫌な事といったら・・・ いじける!いじける!
そんなに 美味しかったのかしら…?

柿の種って ウサギさんは食べても大丈夫なのでしょうか・・・?
どなたか 御存知の方は 教えてください。



珍味?を取り上げられて不機嫌な ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

柿のたねは・・・???
よく、ナッツ類は食べるけどよくないので、与えてはいけないっていいますよね。
そう考えると、ナッツ類?
りすにとってのドングリ的な?
ぼたんはアーモンドチョコレートが大好きで、食べた事があるんですけど、ほんとはだめですよね!
すぐに病気になったりはしないけれど、やっぱり気をつけたほうがいいのではないでしょうか?
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月14日 12時46分 
  • [編集]

 

知能犯のぼたんちゃん柿の種を没収されちゃいましたね!(^^)!
ナッツ類は太ると訊いた事は有りますね。。。
お店ではカボチャの種を売っている所も有りますけど。。。
成るべくなら与えない方が良いと想いますよ(*^^)v
ぼたんちゃん!食べ慣れないものは食べちゃダメだよん♪
何々?冬はお腹が空くの?
じゃ~カレンママにお野菜を沢山食べさせて貰おうね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月14日 14時00分 
  • [編集]

 

ま~リモコンさえ食べるくらいだから…
じゃが柿の種ってのは前例がなさそうだねー
結構シブイ気がするんだけどね~
どうしても齧られたくないものには
リンゴのしぶみ成分配合の齧り防止液ってのが売ってるよ(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月14日 19時07分 
  • [編集]

おいしかった? 

柿の種って本物?
お菓子のやつ?
お腹は大丈夫かい?
私たち一家は
大丈夫やけど
気をつけてねえ
デモ。よっぽどおいしかったのねえ
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年12月14日 22時25分 
  • [編集]

 

柿の種、美味しいよね~って、違いますね(笑)
ぼたんちゃん、食べても大丈夫なんでしょうかね、美味しいのかな~?
いじけたぼたんちゃん、可愛いね~(*≧m≦*)ププッ

スィーティーも美味しそうですね、私もたべたいっ!

  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月14日 23時43分 
  • [編集]

 

おぉ~!ラップは健在なのですね♪
でっ、今回は柿の種ですね。
対策として・・・・・

とりあえず数分おきに掃除機かけるだけです・・・(あはは)

ぼたんちゃん!
柿の種はお酒の肴だよ~~~うふふ♪

  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月14日 23時59分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。
我が家はウサ歴18年 ぼたんで4匹目のウサギなので ウサギには慣れてたつもりですが、ぼたんは先代ウサ達とは性格も行動も全く違うし 想像を超える行動をするので ビックリさせられっぱなしです。まだまだ未知の生物ですね。 (*≧m≦*)ププッ


☆maiさんへ
柿の種を食べたのはぼたんが初めてです。
取り上げようとすると大事に咥えて逃げてたので よほど美味しかったのでしょうね。。。
丁度 包丁で少し種が切れてたから 齧りやすかったのかも・・・お腹はいつも通りでした。
うちの先代達もチョコレートは大好きでしたよ。本当はいけないんだけどね。


☆刹那さんへ
ちゃんとご飯あげてるのに・・・柿の種 おいしかったのでしょうね。。。
取り上げたら 怒っちゃいました。。。
お腹も大丈夫だったので 害は無いようです。
困った 食いしん坊さんです。


☆tokiさんへ
そうですね。柿の種って渋そうですよね。
丁度 種が包丁で切れてて・・・白い中身が美味しかったのかしら・・・?
齧り防止液ですか…?そんなのがあるのですねぇ~ へ~(@@)
ぼたんにかかれば それもまた『渋い大人の味~』って 舐められそうな予感・・・ ( ´艸`)


☆ぷりんさんへ
本物の柿の種を齧って食べてましたー!!
食いしん坊なウサギです。
咥えて逃げるほど 美味しかったみたいですよ。
お腹はいつも通りで 大丈夫でした。
強いでしょう? ( ´艸`)


☆でろんでろんさんへ
何でも食べるぼたんです。 ( ´艸`)
美味しかったみたいですよ~ 取られまいと 咥えて逃げ回ってましたから・・・ (*≧m≦*)ププッ
取り上げたら あの顔です。
ちょっとかわいそうでした。
お腹も全然 大丈夫でした―!


☆蓮さんへ
はい!おかげ様で ラップ防御は健在です。
( ´艸`)
柿の種 よほど美味しかったのか 咥えて逃げる逃げる・・・ そんなに美味しいのかしら?
あ!蓮さん 以前 牧草食べてませんでしたっけ?
今度 柿の種にも挑戦してみて下さい!(←もちろん冗談よ~)
蓮さんの柿の種は 魔法の水を飲む時につまむ 美味しいおつまみの柿の種だものね。 ( ´艸`)

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月15日 01時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/371-89d3f38e

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

