こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


楽しいウサギ釣り♪と牧草の異物混入 その後…

カブの葉で 何が釣れる…?



いよいよ 仕事が切羽詰ってきました。
お尻に火が点いたカレンです。


私の職場には 年に一度 お役所の 『監査』が入ります。
毎年の事ながら 監査前になると 職場の全部署が一斉にピリピリし始め 
アタフタと監査対策が始まります。 
カレンも一応 一部署の責任者なので 部署のみんなにいつもより厳しい指示を出し 
自分の仕事も落ち度が無いように まとめていっています。
この『監査』が終わるまでは 気が抜けません。
とりあえず コツコツ頑張ります。←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→



以前 お話した牧草の異物混入の件ですが・・・・・

これが 牧草に絡まって最初に出てきたビニール紐で メーカーに送っていたのですが・・・ 
IMG_3099.jpg

メーカーから 返事が来ました。
IMG_B4328.png
紐と牧草も袋ごと返送したので 代わりの牧草とお詫びのおやつが一つ送られてきました。

折りしも、 同じ牧草から うちとは違う色付きのビニール紐が出てきたウサ友さんの所にも メーカーからお詫びが来ていましたが どうも手紙の内容がうちと同じみたいなんです。 
という事は・・・
メーカーにはビニール紐の苦情にはこの手紙で…というマニュアルがあるのでしょうね。
という事は・・・
こんな苦情が多いということですよね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この後に買った牧草から出てきたビニール紐も 送った方が良いのかしら・・・と思案中です。

メーカーさん!ちゃんと問題点は改善してくれないと 困りますよ!!


さて、ぼたんちんですが・・・・・

日曜日は 写真の修復で 遊んであげられなかったので
今夜 ご飯のときに遊んであげました。

・・・というより 遊んでもらったのかも・・・

大きなカブの葉があったので
また ウサギ釣りをしてみました  ヾ(@°▽ °@)ノははははっ
IMG_B4239

仕方ないなぁ~ かかった振りをしてやるでちゅ・・・
IMG_B4240.png
・・・と 最初は乗り気じゃなかったぼたんちんですが・・・


いざ、かかった振りして カブの葉に齧り付いて・・・
IMG_B4242
食べてみると 美味しかったようで・・・

この顔です  ( ´艸`)
IMG_B4257
ぼたんは 葉っぱが美味しくて    良かった!!
カレンは ぼたんが遊んでくれて  良かった!!

どっちも 『良かった』で 幸せ。。。 ( ´艸`)

さて、明日も仕事に励みましょう。。。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

監査が入ると成ると、ピリピリしちゃいますよね(^^ゞ
カレンさん責任者だと、尚更ですね!ファイトで乗り切って下さいね!(^^)!

メーカーの対応にも困ったものですね(ーー;)
何処でもマニュアルが有ると想いますが、改善されないと意味がないじゃん!
もっと責任を持って遣って欲しいものですね(>_<)

ぼたんちゃん、カブの葉で釣られちゃったね♪
想いも掛けず美味しかったのね~お口が綻んでいるよん(^O^)/
お野菜も食べて、この冬を乗り切ろうねぇ(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月10日 15時08分 
  • [編集]

 

ビニール紐、とっても長いですね、それに牧草と似てるし、うちに入ってたのとは色も違うし。
なんとか、改善できないものでしょうかね。
手紙、全く同じです、マニュアルですね、届いた段ボールには、確か「クレーム代品」と書いてありました。
私たちクレーマーじゃないですよね?
会社のHP見たら、ちゃんとしてるようだけど・・・・・・・・
自分たちで、気を付けるしかないのでしょうかね?
 
ぼたんちゃん、うみゃ~いのお顔、可愛いです~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月10日 21時36分 
  • [編集]

今晩はつれたのね 

監査ですか?嫌ですね
その日が長く感じます
早く終りますように
願ってます。ぼたんチン
つれましたね。
ママを釣ったのかな?ね
ぼたんちゃん。
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年12月10日 22時30分 
  • [編集]

 

宝石店に勤めていたころ、監査に入られたことが何度かあります・・。
冷たい目で「今から金庫の中!触らないでください!!」
サイズ直しを取りに来たお客さんも固まってましたよ (*´Д`)=3ハァ・・・

すんごく怖かったですよ~~(TωT)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月10日 23時48分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆刹那さんへ
監査が終わるまでは 気が抜けません。。。
やたら重箱の隅を突いて 何かとケチ付けて帰るので 毎年大変です。( ̄∀ ̄;)汗
牧草メーカー ちょっと信用できなくなってきました。でも、何処でも売ってて すぐに手に入る牧草はコレしか無くて・・・困っています。
ぼたん釣り・・・食べ物なら 何でも釣れますよ~ ( ´艸`)


☆でろんでろんさんへ
やっぱり 全く同じでしたか!
ホント この会社 見た目は良さそうなのに・・・
袋の裏に堂々とトレーサビリティを謳ってるなら ちゃんと対策をとって欲しいですよね。
後に買った袋から出てきた紐も 細くて長いものです。メーカーにクレーマー扱いされそうで まだ連絡もしていません。
正当な消費者なのにクレーマー扱いは嫌ですよね。困ったなぁ~


☆ぷりんさんへ
年に一度の監査・・・ドキドキです。別に悪い事も無いのに この緊張感は独特のものがあります。
ぼたんは食べ物なら すぐに釣れますよ~


☆蓮さんへ
わぁ~ 宝石店にも監査があるのですね。(@@)ビックリです。
以前は綺麗な宝石に囲まれて お仕事してたのですね。羨ましい・・・
綺麗な物って 目の保養になるものね。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月11日 06時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/367-d47316da

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

