こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


やった!やりましたよ!!

皆さま どうもありがとうございました!!


パソコンの打ち込みすら満足に出来ない私を気遣って
過去の写真を元に戻す方法を色々と考えてくださったり、
あちこち詳しく調べて 教えてくださったり、
写真がどこからどんな風に変わっているか調べてくださったり
途方にくれるカレンとこころを励ましてくださったり・・・

どなたも 自分の事のように心配して頂いて
とっても 有難くて 嬉しくて 涙 涙です。
本当に ありがとうございました。


パソコン音痴の私カレンは 頭もかなりポンコツで錆び付いて来ているので
教えてもらっている事も なかなか理解できず・・・
錆びた脳みそに○レ556を降りかけ・・・
何度も何度も説明を読み直し・・・
意を決して 修復を試みました―。

と、言っても 修復するのは娘のこころさんが書いたブログの写真。。。
自分のなら 何となく覚えているけど こころさんのは分りません。。。

FC2ブログの過去のアップロード写真の一覧を調べると 
勝手に上書きされている元の写真は全て消えていて どこにもありませんでした。
途方にくれるカレン・・・

だけど、変わってる写真と元の写真のファイルナンバーが同じだから上書きされてるのだから そのファイルナンバーを調べれば 何とかなるかも・・・・

パソコンが得意な方には 簡単な事なのかも知れませんが
私には そんな知識も技術も無く・・・・

『千里の道も一歩から』 
『小さな事から コツコツと』

写真が変わったこころさんの過去のブログを一つ一つ見て 調べて
変わった写真のファイルナンバーを一つ一つ書き出し
それを こころさんの写真ファイルから探し出して 
そのまま使うと 今度は同じファイルナンバーのぼたんの写真に上書きされるので 
一つ一つファイル名を換えてから 写真を再アップロードして  
過去の記事の管理で 再編集を開いて コツコツやってみました。
ここで 失敗すると こころさんの逆鱗にふれるので 
時間はかかっても 一つ一つ慎重に・・・慎重に・・・ 

で・出来ました―!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
写真80枚も変わってました。。。

顔も洗わず 風呂にも入らず (臭い言うな―!!(笑))
凄く時間と手間はかかりましたが やり遂げました―。
これもすべて ウサ友さん方のおかげです。
ありがとうございました―!!!!!


精魂尽き果てて やつれたカレンが こころさんに
「ちゃんと 元に戻ったよ~」と 報告すると こころさんは・・・
パチパチパチ と3発だけ 小さく拍手してくれました・・・(T_T)


さて、ぼたんちんですが・・・・・
コロンがちょっとだけ使っていたハウスをケージに入れてみました。
使ってくれるかな?

訝しげに 中を覗いています。
IMG_B4295.png

匂いのチェックが始まりました。 ( ´艸`)
IMG_B4291
洗ってあるけど コロンの匂いが残ってるのかな?

掘り始めました やっぱりコロンと同じ行動をしてますね~
ウサギさんの本能なんでしょうね。 ( ´艸`)
IMG_B4294

中敷も掘り出して 何故か場所も移動してるし・・・
IMG_B4296_20081207234010.png
気に入った?
大切に 使ってね。



一つ一つ コロンの写真を見ていった事で 久し振りにたっぷりコロンと触れ合えた気がしました。
最後の方は 辛い写真でしたが 以前より心は落ち着いた気がします。
たぶん 私には必用な作業だったのかもしれません。
もしかして コロンのイタズラだったのかな?



日曜日なのに遊んでもらえなかったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

 おめでとうございます!!本当によかったですね。
 80枚も元に戻すには、相当大変だったのではないかと思います。コロンちゃんも、きっと喜んでいると思います。カレンさんに感謝しているでしょうね。

 ぼたんちゃん、新しいおうちができてよかったですね。あったかそうで素敵です。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年12月08日 05時49分 
  • [編集]

 

地道な作業だったことでしょう、大変だったけど、良かったですね(><)
コロンちゃんとの大切な思い出ですものね(^^)
カレンさんの頑張りに拍手!!(^^)
ぼたんちんもハウス使ってくれてるようで嬉しいですね(^^)
かわいいハウスですね~(^^)
本当にお疲れ様でした(><;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年12月08日 09時13分 
  • [編集]

 

カレンさん、すごいわ~
よく頑張りましたね、ほんとうにご苦労様でした ( ^^) _旦~~
想像するだけでも、大変な作業だったと思います。
それにしても、FC2ってアップロードした写真が、勝手に上書きされちゃうんですね。
ココログでは、同じ名前(番号)の写真があったとしたら、自動的に名前を変えてくれてます。
例えば、写真をアップロードしてImg_123となったとします、そして同じ名前(番号)をアップロードすると、Img_123_2となります。
また、同じだとImg_123_3となっていきます。
なので、上書きされる事はありません。警告がでないのは、ちょっと困りますね。
無料で出来るブログはたくさんありますが、それぞれ機能は、随分違うと思います。
こころさんは、拍手3発でしたか(笑)
私は、心からスタンディングオベーションですよ(^^♪
 
ぼたんちゃん、暖かそうなハウスですね。
色がとってもよく似合ってるわ(^_-)-☆
長くなって、ごめんなさい、これからも頑張ってブログ続けてくださいね(o*。_。)oペコッ
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月08日 11時56分 
  • [編集]

 

すごい~。
80枚!(+△+;)
カレンさんえらいよ~。
こころさん、もっとほめてあげて~~。
これで安心してぼたんちゃんの写真が撮れますね。
コロンちゃんがカレンさんに会いたかったのかなあ。
とにかくすごい。
お疲れ様でした!!
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月08日 12時46分 
  • [編集]

 

おめでとう遣ったね(^O^)/
相当大変な作業だったと想います!地道な作業は気が可笑しくなりそうですよね(^^ゞ
カレンさん凄い凄い♪
千里の道も一歩からだね【刹那には無理だなぁ。。。(笑)】

可愛いハウスですね♪ぼたんちゃんがホリホリしている
オチリがプリンプリンしててメンコイよん!(^^)!
ばたんちゃん!カレンママを癒してあげてね(*^^)v
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月08日 13時36分 
  • [編集]

 

カレンさん、ほんとにお疲れ様でした!!
手が痛くなるほどの拍手を送りたいです。
元通りにもどってほんと良かったですね。

ぼたんちゃん、お家気に入ったようですね。
日曜日の分までいっぱい遊んでもらってね^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月08日 13時47分 
  • [編集]

 

80枚も!凄い!頑張りましたね~
良かったです!本当に、涙・涙ですぅ~(T T)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年12月08日 21時41分 
  • [編集]

 

カレンさん、おめでと~~~う♪
さっき、コロンちゃんのブログ拝見しました。
涙があふれ出て止まりません。
ぼたんちゃん!これからも元気に脱走しようねw
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月08日 22時56分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆さまのおかげで 何とか写真が復活しました。本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで 頑張れたのに 褒めてまでもらって 嬉しくて カレンは幸せ者です。
こんな私ですが これからもよろしくお願い致します。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月10日 02時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/366-f9b6ac85

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

