こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


泣くに泣けない この状況・・・(/TДT)/

すごい事になってます。。。(T_T) 



↓にも書いた 先代コロンのブログの写真が変わってる件ですが・・・ 
良く見ると2007・11~2008・3までのコロンのブログの写真の大半が 
勝手にぼたんのブログで使用している写真に変わっています。
何で――?!
何度も言いますが 決して写真の上書きをした訳ではありません。
これ以上 コロンの写真が変わるのは 困ります。
ブログを書くのが怖くなっているカレンです。



ウサ友さんが同じ様な状態になった人の質問のURLを入れてくれてたので 見てみると
同じFC2ブログで 『過去のブログの写真が勝手に上書きされていた!』というのがありました。
うちとまったく同じ状況です。
その質問に答えている人も 同じ様に勝手に写真が上書きされていた人でした。
FC2ブログでは 写真のファイル名が同じだと 勝手に上書きになる困った事があるようです。

これを見て娘のこころさんも少し納得したようですが 
だからと言ってコロンの写真が元に戻る訳ではありません。

この事件はコロンのブログの主のこころさんもかなりショックを受けていますが
私もかなりのダメージを受けています。。。

コロンは私にとっても大切なウサギなのです。9年もずっと一緒にいたのですから・・・

コロンがいなくなった心の穴は 自分が思う以上に大きなものでした。
その心の穴を ぼたんがかなり癒してくれていたのですが 
今回 コロンのブログの写真の状況を見て また ポッコリ心に穴が開いてしまいました。

上書きされた写真が可愛いぼたんの写真なのに この遣る瀬無い気持ち・・・
何とも表現し難い悲しみが 心の中に渦巻いています。
ぼたんも 確かに可愛い存在です。 でも・・・
私のパソコンのトップページも携帯の待ち受け画面も まだコロンの写真のままなのです。
換えることが出来ないでいる 私です。。。

上書きされたブログの写真をどうしたら良いのか・・・まだ 頭が回らない状況です。

暗くて すいません。まだ ちょっとセンチメンタル・ジャ~ニ~♪です。。。

こんな私ですが… 慈悲深い方は これからもお付き合いください。 




さて、ぼたんちんですが・・・・・
ここのところずっと 2種類の牧草を食べていたのですが
お気に入りの柔らかい牧草に またビニール紐が混入していたため
スーパープレミアムチモシーのみ 食べさせています。

メーカーの皆ちゃん
わたち達ウサギが安心して食べられる
IMG_3951牧草

牧草にしてくだちゃ―い!!ブチッ!!

IMG_3953牧草

本当だね。ちょっと種類の違う牧草が混ざるのは仕方ないとは思うけど
食べると危険なビニール紐は ありえないよね!!
しかも、牧草と同じ位の太さで ぱっと見では 分りにくいし・・・

皆さんも 気をつけて下さいね。



ぼたんちんが ベッタリしています。珍しい事もあるもんだ・・・(@@)
IMG_4010ねんね

母上~♪ わたちが癒してあげるでちゅよ♪IMG_4008ねんね

心の痛いの痛いの飛んで行け~!!

IMG_4002あくび
ありがとうね。ぼたんちん。。。


優しいぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

今回の更新直前にコメントさせてもらったのだけど読んでもらえたかな~(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月06日 00時13分 
  • [編集]

 

大事なコロンちゃんの写真が?(@@;;
そっか・・・写真の名前が同じだと、、、
うちでは写真をアップする時に一度名前をつけて保存してからアップしています
FC2だけでそういうことがおきてるんですかね?(@@;;
大切なコロンちゃんの思い出の写真が消えてしまうのは悲しいですよね(><;;

ぼたんちん、ママのこと癒してあげてね、お願いね(^^)
牧草もりもり食べてえらいねぇ(^^)
安全で安心な牧草って難しいんですかね、、、
ロットによってもぜんぜん違う牧草がくるし、、、
今のところうちはウーリーさんの牧草と生牧草でなんとかやってるんですけど
やっぱり春と秋でちょっと違ったりしますねぇ、、、
同じ品質の物ってなかなか難しいですね(><;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年12月06日 10時52分 
  • [編集]

 

カレンさん、実は私気付いてました。
その時に、言っておけば良かったのでしょうか、ごめんなさいね。
いつ頃か覚えてないんですが・・・・・・・
コロンちゃんが亡くなって、ぼたんちゃんをお迎えされて、しばらく経ってから、過去ログを拝見しました、その時、あれ、なんでぼたんちゃんの写真が?と思ったんです。
でも、何かの間違いかと思ってしまいました。
FC2のブログの管理画面は、どうなんでしょう?
私は、ニフティのココログです、ログインしてブログの記事を書きますが、ブログの管理画面を見れば、アップロードした写真は削除しない限り残っていますよ。
 
こういうサイトをご存知ですか?
うさちゃんを亡くされた方が、たくさんいらっしゃいます。
忘れるなんて、出来ないでしょうけど、少しでも、心の穴が小さくなりますように・・・
http://www.geocities.jp/tukiusanokai2001/
「虹の橋・千の風」というところも見てくださいね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月06日 14時22分 
  • [編集]

 

前日の日記にPCにはコロンさんのフォルダと
ぼたんちゃんのフォルダがあるって
書いてあったのでブログの画像が上書きなっただけで
PCにはコロンさんの画像がそのまま残っているんですよね?

もし、PCにコロンさんの画像が残っていたら
フォルダ名と画像の名前を変更してから
再度コロンちゃんの日記の部分の画像を
大変ですがひとつひとつ登録しなおせば元通りになるのではないでしょうか。

こころさんのお気持ちも
カレンさんのお気持ちも痛いほどわかるので
涙が出てきてしまいます。
うちも9年一緒に暮らし、旦那も私も
携帯もPCの画面もみっふぃのままです。。
心はリセットできないですもんね。
どうか元通りのコロンちゃんの日記に復活できますように・・。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月06日 15時30分 
  • [編集]

 

なんかFC2の場合は単純に画像を再度画像をアップロードすれば良いというわけではなさそうですね。。
再度アップロードし直したら、今度はぼたんちゃんの画像がコロンちゃんになっちゃいそうですもんね(><)

FC2の質問掲示板があるので
もしわからないことがあればこちらへ
新しいトピックをたてて質問してみては
いかがでしょうか?
過去に似たような質問があれば1番いいんですけど・・なんか見つけられなくって。
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=9&st=0&sk=t&sd=d
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月06日 16時05分 
  • [編集]

 

何度もごめんさい。
画像ファイルをアップロードするとき
上書きするか別名で保存するか選択できる
機能があるようです。
それで別名を選択すればぼたんちゃんの画像に上書きされずコロンちゃんの画像がアップロードできるのではないでしょうか?
あとファイル一覧もあるようなので
(この機能がいつから付いたのかわからないのでコロンさんの画像が残っているかわからないのですが・・)ここで削除したりファイル名を変えたりも出来そうですよ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html
元気だしてね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月06日 18時41分 
  • [編集]

 

うーん。
FC2だけに起こることなのかな?
なんだか、安心して記事がかけないですね。
しかも、ぼたんちゃんも大事だけど、コロンちゃんのことも大事っていうお気持ち、お察しします。カレンさんが悪いことをしてるわけじゃないのに、なんだか悲しい気持ちになりますね。なんとか解決策が見つかるといいな。(お役に立てなくてごめんなさい)

ぼたんちゃんが元気でもりもり食べてくれることが、一番の癒しだよ~。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月06日 19時08分 
  • [編集]

 

カレンさん、元気出して下さいね・・・。
私もFC2ブログだけど、ファイルの名前なんて、気にした事がありませんでした・・・。
時間があれば私も過去ログ調べてみようかなっと思ってます。が、写真が無くなってたら私も立ち直れないかも・・・大切な思い出ですものね・・・。こんな事起こらないようなんとか、してもらいたいですねっ!
ぼたんちゃんが励ましてくれてます!
カレンさん頑張れ~!!
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年12月07日 00時07分 
  • [編集]

 

 大切なコロンちゃんの写真が上書きされていたなんて
ショックですね…。
 カレンさん、こころさんの気持ち、いかばかりかと思います。

 ぼたんちゃん、可愛く癒してくれていますね。
 心の痛み、目に見えないだけにやっかいですが、ぼたん
ちゃんの可愛さと時間が解決してくれるのでは…。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年12月07日 06時51分 
  • [編集]

 

直ってる直ってるヾ(@⌒▽⌒@)
ダブった画像をアップロードしなおしたのかな
ご苦労さま(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月07日 18時24分 
  • [編集]

 

前日のコメントも読みましたが、保存フォルダに残ってるなら
面倒だけどもう1度、同じ名前のところは
コロン○○○jpg、ぼたん○○○jpgとかって名前を変えてから
再アップロードすれば全部元に戻るのでは?
時間がかかりそうですが、こころさんにも手伝ってもらって
全て元に戻せますように!
あと、最悪、ブログの引越しをするか
同じFC2内で複数ブログを作ってしまうのも
今後の為には良いかもしれないですね。
ぼたんちゃ~ん、カレンさんとこころさんの事をよろしくね!!
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年12月07日 18時34分 
  • [編集]

 

何とか元に戻す事が出来ると良いですね。。。
刹那はマイドキュメントに保存してからアップしています(^^ゞ

カレンさんや、こころさんの気持ちが良く分かるので
何か、お手伝い出来ないかなぁと想て調べてみているんですが。。。
どうも理解し出来ない物が多くて・・・すみませんm(__)m

ぼたんちゃんの可愛さで、カレンさんとこころさんを頼むよ!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月07日 19時05分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。 
色々と教えて頂いたり 励まして頂いたり・・・
すごく励みになりました。
本当に ありがとうございました。

☆tokiさんへ
色々調べて頂いて ありがとうございました。
ドジでノロマな亀がやりましたよ!!
ポンコツ頭を使ったから 今 頭から煙が出てるかも・・・?


☆がじゅうさんへ
励まし ありがとうございました。
上書きの警告等も無かったので まさか写真が変わっているとは 思いませんでした。
牧草のビニール紐 危険ですよね!!
このメーカーは田舎のお店でも手に入るので助かるのに これじゃぁ安心して食べさせられません。。。困りました。。。。


☆でろんでろんさんへ
当の本人は 書くのが精一杯で 全く気付きませんでした。。。
管理画面には 変わってた80枚の元の写真はありませんでした。 まるで切り取られたように 見事に飛んでいました。しかも、過去の分には上書きされた写真すら無かったんですよ・・・ビックリでした。(@@)
サイト 覗いてみました。ありがとうございました。


☆ひーこさんへ
沢山調べて 教えて頂いてありがとうございました。助かりました。
時間はかかりましたが 一つ一つ遣ってみました。(^^) 頑張りました。
ひーこさんも旦那様も やはり みっふぃ君のままですか。。。
なかなか割り切れるものではないですものね・・・
こころがキュンとしました。


☆maiさんへ
励まし ありがとうございます。
上書きになるなら 上書きしますか?とかの警告でも出れば分るのに 何も無かったんですよ。。。80枚 変わってました。ショックです(T_T)


☆ママりんさんへ
励まし ありがとうございます。
はい!! 頑張りました―!
こころも私も それぞれの携帯の写メを使っていたので ダブったようです。
FC2は上書きの警告も出なかったですよ。(T_T)


☆でぶにゃんさんへ
慰め ありがとうございます。
上書きされた写真がぼたんのなのに 見たときはショックでした。。。
やはり 9年も一緒にいたコロンの存在は大きいです。
ぼたんとも そんな絆が築けるといいなぁ~


☆うさポンママさんへ
アドバイスありがとうございます。
一つ一つ頑張りましたよ~!!
今度は ファイル名を変えるようにします。。。


☆刹那さんへ
色々調べていただいてありがとうございます。
ファイル名を変える事が出来るなんて事も知らなかったカレンです。
でも、これでまた一つ覚えたので 良しとしなくちゃ…ですね。




  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月08日 01時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/365-3a021ef4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

