こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ブログの写真が消えた!& また 牧草からビニールが!!Σ(@□@;

いったい どうなってるのでしょう?!
どなたか 分る方がいらしたら 教えてください。



パソコンがヘタクソなカレンです。
なので いつも分らない事は娘のこころさんに必ず聞くし、
分らない事は始めからしないようにしています。




今日 娘のこころさんが 凄い剣幕で怒っているので 理由を聞くと・・・ 
先代のコロンのブログの写真が ぼたんの写真と入れ替わっている!!というのです。(コロンのブログはこころさんのブログです。)
確認すると 確かにコロンのブログの写真が ぼたんのブログになってからの写真に入れ替わっている所が何箇所もあるのです。
『コロン様命』のこころさんは カンカンです。
でも、いったい何故?????(@@)
写真の上書きもしていないのに・・・ 


うちは撮った写真をパソコンのフォルダに入れてブログに使用しています。
コロンの写真はコロンのフォルダ。ぼたんの写真はぼたんのフォルダに入っています。
そのフォルダの写真をFC2ブログの写真に登録して 使っています。

以前 撮った写真をパソコンのフォルダに入れる時に 同じロット?の写真がある時は「同じ番号?(←この表現は覚えていませんが)の写真が既に存在します。上書きしますか?」との表示が 2~3度出た事がありました。
私はパソコンに疎いので こんな分らない時は 必ずこころさんに聞いて 操作をします。
この時は「いいえ」にして 新しく名前を付けて登録しました。(この時の写真が何だったかの記憶はありませんが・・・)

なのに どうしてこんな事になっているのでしょうか?
いったい何時から こんな事になっていたのかさえ わかりません。
全く気付きませんでした。
コロンの写真を戻すにはどうしたらいいのでしょうか??
どなたか教えてください。 よろしくお願いします。



今日は 驚く事ばかり起こります。
先日の記事に 牧草にビニール紐が入っていた事を書きました。

あの後も 同じメーカーの同じ牧草を買って ぼたんに食べさせていたのですが・・・


今日 ぼたんに牧草をあげようとして 袋から出すと・・・
またしても ビニール紐が!!!
IMG_4215.jpg
パッと見は ほとんど牧草と同じ様に見えますが・・・

良く見ると・・・
IMG_4213S
明らかに ビニール紐です!!
紐は長くて 牧草に絡まっています。(><) 
今回も あげる前に気付いて 良かったです。


IMG_4194S.png

IMG_4189.png

安心して食べられないでちゅ。。。
IMG_4208S.png

以前の牧草とビニール紐は メーカーから返送して欲しいと連絡があったので 返送しました。
その後 メーカーからの連絡は 何もありません。

今回もメーカーに言うべきでしょうかね。。。。。
クレーマーみたいで イヤだなぁ・・・・・


何か 気がへこむ事ばかりです。。。ハァ~


※いつも心温まるコメントをありがとうございます。
  コメントへのお返事が遅れています。少し待っててくださいね。すみません。



暗い記事でごめんなさい。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

 同じくパソコンがへたくそなでぶにゃんは、
その気持ちよ~~く分ります!!
 未だにコメントが入らないことがあって、どう
してよいやら分かりません…。

 ビニールの紐、あげる前に見つけられて
良かったですね。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年12月04日 05時48分 
  • [編集]

 

うーん。写真はなぜなんでしょうね?
私もブログ歴浅いのでわかりません(@@;)
嫌なことって、たまに続くことがありますよね。
元気出してください!
ぼたんちゃんに食べさせる前に気づけたなんて、むしろ良いことですよ!
メーカーには、言ってもいいんじゃないかなあ。
クレーマーどころか、メーカーの管理が良くないんだし。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年12月04日 09時21分 
  • [編集]

 

確か、私も同じとこの牧草だったような・・・。
パスチャーチモシーですよね?
そんなに混在してて、なんの返事も無いと信用できないですよね。
いつでも手に入るものを・・・と思ってたけど
私も他のメーカーのを試した方が良いの?とか思っちゃう。
カレンさんに、こういうの公表してもらえると助かりますよ!
そしてメーカーには是非、もう1度伝えて下さい!
そして、多少は怒り口調じゃないとダメですよ~。
写真は、何ででしょうねぇ。
同じ名前だとダメなのかと思って、今、自分のブログも確認してみたけど
同じ名前使ってても入れ替わっては無いみたいです・・・。
もしかして要領オーバーで過去の写真が消えてってるとか?
私もパソコンオンチなのでナゾです。
FC2ブログに直接問い合わせるのが1番解決が早いのかな?
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年12月04日 11時05分 
  • [編集]

 

ウチも、この前初めて紐が入ってて、今メーカーに送ってます。
同じチモシーだったと思います。
しかたないのかなとも思いますが、何の返事もないのは、困りますね。
私も、返事来ないかな~
牧草と見分けがつきにくい紐ですね、危ない危ない・・・・・・・

ブログの写真、なぜでしょうね?
私は、FC2じゃないので解からないです、こころさん、怒ってましたね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年12月04日 12時56分 
  • [編集]

 

こころさん凄い剣幕で怒っていましたね。。。そう云う事情だったんですね(^^ゞ

カレンさんが云っている通りならば、写真は消えては無く
他のフォルダか又は、違う場所に移動した事が考えらますね
この作業をした時はFC2のグログを開いて遣っていた時ですか?
もし、そうで有ればFC2に聞いて見るのが良いですよ(^^ゞ
違うので有ればマイドキュメントを調べて見ては如何でしょうか?
上書き削除をしていない限り、無くなる事は無いですからね!(^^)!
こころさんとカレンさんの気持ちが良く分かるので写真が出てくると良いなぁ。。。

牧草ですが。。。続いてますね(ーー;)
余りにも対応が杜撰ですよね!
刹那の場合は、営業担当の部長に直接話をしましたよ(^^ゞ
下の方に話しても通らない事が多々有るものでね【笑】
暫くは牧草をあげる時は、神経使いますね。。。
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年12月04日 15時03分 
  • [編集]

 

FC2ブログでそういう問題も発生するのですね。
同じような質問をされていた方がいたので
リンク張っておきますね。
これの良回答20pのところの回答がわかりやすかったです。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3989870.html?ans_count_asc=1

その牧草は袋に注意書きとかもないんですよね?
混入する場合もありますのであげるときは注意して取り除いてくださいみたいな・・。
何も書いてなければメーカーにしつこく
言っていいんじゃないですかね??
返送したのに何の連絡もないメーカーは
ちょっと不満です。。プンフスカ。
でも、大好きな牧草だと変えるに変えれず
困っちゃうんですよね。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年12月04日 18時01分 
  • [編集]

 

パソコンって難しいですよね@@;
未だに悪戦苦闘しながらブログ書いてますよ~(泣)

また、紐が入ってたんですか?
メーカーはどうなってるんだ!(怒)
人間も動物も安心して食べれない時代になっちゃったんですかね・・・。
クレーマーみたいで嫌な気持ちになりますよね。
でも、言うべきことは言わないと・・。
もしかしたら、他のウサギさんが食べてしまって大変なことになったら悲しいですしね。


  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年12月04日 23時01分 
  • [編集]

 

あれー 大変な事になってしまいましたね(゜_゜)
ぼたちんが始めて登場したのが2008年4月19日
確かにそれ以前の更新に何故かぼたちんが…(まだお迎えしてないのにね)
正確に調べてみると コロンちゃんの写真がぼたちんに変わってしまっているのは
2007年11月29日~2008年3月20日までの約4ヶ月間ですね
それ以前はまたコロンちゃんのみで正常のようです
この時期の更新に(今頃になって)にサーバー側に何らかの不具合が
あったことも考えられますね
それと一番気になるのが はじめてコロンちゃんのところに
ぼたちんの写真が現れた2007年11月29日から突然
ファイルの英数字が変化しているという事です
11月29日以前に更新されたファイルは
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇.jpg(14桁の数字系ファイル)
に対して 29日からはPAO_〇〇〇〇jpgとなってます
なんらかの原因になっている事も考えられますね(すいませんtokiもそれが
どうなんだ…ってか分かりません…)
例えば この時期からデジカメが新しくなったとかして
何かの要因で写真の連番がリセットされて コロンちゃんとぼたちんの
画像に同じ番号で保存されているとか…
(コロンちゃんとぼたちんの画像のファイルを分けていても…)
PAD.〇〇〇〇jpgとなっている両氏のファイルがダブってないか
もういちど確認してみてください
でもカレンさんはちゃんと上書き保存しない…ってやってるんだよね

それと考えられるのは やはり容量オーバーでしょうか?
ちなみにFCブログの容量をみたら1GB(1000MB)らしいです
ん~ これはそうとう量の画像をUPしない限り
ここまではいきませんね~
ただウルさんのホームページをやっていて
全く同じ事が起こったから…
あっちこっちのページで今までUPした画像が突然 全然関係ない画像に
変わっていたんです
調べてみると やっぱり容量オーバー
容量UP契約したら即解消したもんで…

あとはFCに直接聞いてみるのが一番ですね
あまり参考にならなかったらm(__)m
何か分かったらまた報告してね~(・∀・)
ココロさんも気を落とさずね 多分解消されると思うよ!
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月05日 23時06分 
  • [編集]

 

ぼたちんが現れた2007年11月29日から
突然ファイル名が変わっている…と書きましたが
重複する内容になってしまうのですが PAO_〇〇〇〇jpg というファイルがぼたちんとコロンちゃんのそれぞれに存在しませんか?
それなら問題は簡単なんだけど…
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月05日 23時51分 
  • [編集]

 

フォルダが別れていてもファイル名が同じだとFCブログでは自動的に上書きされてしまうそうです
たとえ以前に同じファイル名でUPされていたとしても警告は出ないとのことです
  • toki 
  • URL 
  • 2008年12月05日 23時57分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。
コロンの写真が変わって怒ったこころさんが 怒りのブログ記事を書いたようですが(その間 カレンは寝ていました) カレンがした訳では無いと分り 自分でその記事を消してしまったようです。見られた方は驚かれたと思いますが…
こんな事情ですのでお許しください。


☆でぶにゃんさんへ
私は全く進歩が無くて ブログもこころさんに教えてもらった通りに 教えてもらった事をするだけです。なのに こんな事になってて(T_T)
牧草の中のビニール紐・・・牧草も安心してあげられませんね。


☆maiさんへ
今回 かなりへこんでしまいました。。。
励まし あがとうございます。元気が出ます。
牧草からビニール紐・・・また出てきましたよ。もう、絡まったまま置いています。それをメーカーに送るかどうか思案中です。


☆うさポンママさんへ
そうそうパスチャーチモシーソフトです。
これ ぼたんが好きでよく食べるので 買っていたのですが・・・今回も送るべきでしょうかね・・・?悩んでいます。
写真の事は怒ったこころさんに言われて 何が何やら??でした。教えてもらった事しかしてないのに・・・パソコン音痴はダメですね。


☆でろんでろんさんへ
うちに入っていたのは 前のも 今度のも 細長い(前のは55cmありました)のが 牧草に絡まった状態で入っていました。
ママンの所は色つきでしたね。(@@)
困りますよね~。大切な食べ物なのに・・・
こころさん凄かったです。寝起きの私は何が何だか…言ってる事が理解できませんでした。(^^; 誤解が解けて良かったですが 写真は戻りませんね。。。


☆刹那さんへ
驚かせてしまってすみません。。。
私には意味が分らず…でした。。。誰がわざとにコロンの写真を消したりするもんですかね~!驚きました。誤解が解けて ホッとしましたが 変わった写真をどうやって元に戻すかが問題です。。。
牧草・・・いい加減にして~って感じです。


☆ひーこさんへ
同じ状況のリンクを張って頂き 本当にありがとうございました。 
おかげでこころの誤解も解けました。でも、私がわざとコロンの写真を消したと考える娘も酷いですよね。コロンは私にとっても愛しいウサギなのに・・・(T_T)
これを見ると上書きされた元の写真を戻すのは無理そうですね。。。困った事です。。。
この牧草 トレーサビリティ(商品の生産履歴書)を謳っていて 栽培から製品化して出荷までの各段階をさかのぼって 安全 安心を確かめる事が出来ると 袋に書いてあるのです。 じゃあ この紐も何時入ったのか分るのでしょうかね~?前回のは どうなったのでしょうかね~?マジでプンスカですね。


☆蓮さんへ
ホント パソコンは使いこなせると便利なのでしょうが 私みたいなオバちゃんには難しい機械です。 なので こころさんに習ったとおりにしか出来ません。(^^;
紐…いい加減にして~!と叫びたい心境です。立続けに入ってましたよ~!前のとは別の袋なのに・・・(T_T)
クレーマーにはなりたくないし、ウサギの安全は守りたいし・・・葛藤してます。。。


☆tokiさんへ
詳しく調べて頂き ありがとうございます。
写真が変わってる日にちまで…(@@)
ありがとうございます。
当の私は 見ての通りの機械音痴のオバちゃんですので 正直 tokiさんが教えてくれている事も理解できておりません。
ブログのやり方も こころさんに教えてもらった事を教えてもらったとおりに遣っているだけなので・・・
ただ 写真の件ですが こころが撮ってたコロンの写真も 私が撮ってるぼたんの写真も どちらもそれぞれの携帯電話の写メで撮ったものです。保存フォルダを開いてみると 確かに それがどちらもPAO~になっています。 
これが原因なのでしょうね。。。携帯の写メ…
デジカメの写真は 今のところ重なっていないようです。
警告なんて 出ませんでしたし・・・
今 こころも私もショックでフヌケ状態です。(><)
これからも よろしくお願いします。


 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年12月06日 02時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/364-749a2ea7

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

