こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


いたずらっ子 まったりん子♪

眠いならコテンすればいいのに・・・



何も無いところで つまずくカレンです。
そこを人に見られてると 恥ずかしいですよね。。。
゜+(/o\) 恥ずかしい




さて、ぼたんちんですが・・・・・

母上(カレン)がケージの中を掃除していると いたずらっ子のぼたんが背中に乗って
ケージの上を散策していました。

コラッ!私は踏み台かい?!
IMG_3955.jpg

ケージの上に乗ってしまい オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
IMG_3957.jpg
        ――と思いきや

差し出したカレンの手は 無視して
いつものように ピョ~ンと飛び降りて 平気な顔。。。

悲しき 差し出されたカレンの手・・・ (/TДT)/あうぅ


ところで、
使い方がヘタクソだった速暖マットですが
最近は 上手に使うようになりました。
対角線上に使って 最大限に有効活用してますね。
賢いなぁ~ ←だだの偶然なのに 親バカ
IMG_3641.jpg

短い足を 投げ出してリラックスしてますね~
ぼたんの足の裏は 白と黒
IMG_3642.jpg
靴下を履き間違えたみたいだなぁ~ (*≧m≦*)ププッ
つま先だけ 両方白いのね。。。


速暖マットが暖かいからなのか
ネムネム 眠そうなお顔で ウトウト。。。
IMG_3648.jpg
そんなに眠いなら コテンして寝ればいいのになぁ・・・

ぼたんは横になって寝た事がありません。。。
抱っこも大嫌いだし・・・
よほど 野生の血が濃いのでしょうね。 

うちは安心して寝られる場所なんだよ。。。ぼたんちん。


ウトウトしながら寝てない振りするぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃんママの背中に乗っちゃったの(@@)
あらら、ケージの上に乗ったのはいいけど、降りるの危ないよぉ(><;;
怪我しないでね(><;;
うさぎさんって飛び乗るのは上手だけど、飛び降りるのは骨が弱いから危ないんですって(><;;
ぼたんちん、気をつけてね~(><)

速暖マットもちゃんと使って、脚も伸びーってしてますね(^^)
うちのまるよりはリラックスしてると思いますよぉ(^^;;
うちのまるは足伸ばさないですから(^^;;
よその子とかが、ゴロンってお腹見せてるのとか見るとすごいな~って思いますよね(^^;;
性格なんですかねぇ、、神経質というか(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月26日 11時04分 
  • [編集]

 

カレンさんの背中をトコトコ登ってケージの上に上っちゃったのね(^^)v
それも降りる時は、自力でジャンプ~だなんて!
ぼたんちゃん骨折れたら大変だから気を付けようね(^^ゞ
速暖マット使いこなしてるね♪足も伸ばしてリラックスしてるのね(^_-)-☆
刹那も先ほどホームセンターで買って来ました(^^ゞ
ピョンも使ってくれると良いんだけど・・・
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月26日 15時28分 
  • [編集]

 

ご心配いただきありがとうございました~。
カレンさんほっそ~い!
そして、ぼたんちゃん、なんて大胆な・・・(笑)
ぼたんちゃんの下半身写真、うちのぼたんと言われても分からないくらいそっくりです。
体のラインや、しっぽの垂れ方まで似てる(・▽・)
そして、家なのにくつろがないところも似てる・・・ちょっと悲しい(^ω^;)
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月26日 19時33分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんカレンさんの背中に乗っちゃたんですね~可愛い^^この乗られる行為好きです(変態ちゃいます)
カレンさんの姿初めて見たような・・・
いつも手だけの様な(笑)なんとなく、素敵な奥様ですぅ(ウフッ)
ぼたんちゃん暖房、暖かいのですねぇ~家もそろそろ出そうかなぁ~
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月26日 20時58分 
  • [編集]

 

うさぎさんてどうして高いところに行こうと
するんでしょうね。
うちも掃除のとき一緒です^^;
背中から肩へ乗ってそこからまた高いところを
目指してます。。
その乗られる感触が結構好きだったりします(笑)
ぼたんちゃん、ケージから自分で下りてきて
偉いねー。
でも、甘えるのも悪くないのよん^^
次回はカレンママの手を使ってね♪

速暖マットを使っているうちに
対角線上が一番暖かいって気づいたんでしょうか。
ぼたんちゃん学習してますねー。
ほんと賢いです^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年11月27日 15時27分 
  • [編集]

 

靴下を履き間違えたみたいって・・・笑。
ゴロンは、太ってる子が出来ないんだ
・・・と思ってたけど違うんですねぇ。
性格なんだぁ。
けど、うちのすももは、体が重い時は出来ないっぽい(笑)
ぼたんちゃんは、速暖マットにお腹がつけたくて
ゴロンはしないのかなぁ???
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月27日 18時24分 
  • [編集]

 

こんばんは~♪
わかりますわかります☆かがんだりしたとき、背中に乗っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤなときありますよね。
あっでも、カレンさん、乗られちゃいましたね。
「踏み台」笑っちゃいましたよ~☆
上に乗ったはいいけど、下りられない(笑)
そうなんですよね。

だらんとして、あんよをびよーんと伸ばしてかわいいですね。この寝方私大好きです。
うちの子も、ケージ以外のところでは、さすがにごろんとはしないのです。警戒しているのかどうなのか。
眠ければ寝てもいいんだよって。
一生懸命起きている姿は、愛くるしいですよね。
  • うさっち 
  • URL 
  • 2008年11月27日 19時23分 
  • [編集]

 

カレンさん、踏み台にされてる(*≧m≦*)ププッ
私は、仰向けになってて、顔の上をダッシュされた事があります、痛かった~(笑)
ぼたんちゃん、飛び降りるのはいいけど、気をつけてね。
コテンしなくても、足を投げ出してるのは、リラックスしてるんじゃないですかね。
ぼたんちゃん、投げ出したアンヨが可愛いよん!
速暖マットって、暖かいですか?
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月27日 20時15分 
  • [編集]

 

ぼたちん よい踏み台を見つけたじゃね~♪
なかなか賢い!ってかそうとう…w

そういえばウルさんも小さいころは
目を瞑って寝てるのを見た事なかったたな~
うさぎは目をつぶらないで寝るもんだと思ってた…
ウルさんが目をつぶってコロンして寝るまで2年くらいかかったでしょうか
ぼたちんもそれくらいしたら 安心して眠れると思うよ(・∀・)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月27日 21時43分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆がじゅうさんへ
マットの上にゴロンチョはしますが ドテッと横になって眠る事は一度もしたことないですね。
爆睡してる よそのウサギさんを見ると羨ましくなります。
まる君もぼたんと一緒ですね。神経質なんでしょうかね。。。


☆刹那さんへ
私の手を無視して サッサと飛び降りてしまいました。トホホ・・・
速暖マット ピョンちゃんも気に入ってくれるといいですね。破壊女王が怖いかも。。。


☆maiさんへ
やっぱり ぼたん同士 似てますよね。やっぱり姉妹なのかも・・・ですね。
ちゃっかり 踏み台代わりにされてしまいました。 ん?細い…?ありがとう!!


☆ママりんさんへ
最近 よく私の背中に乗ってきます。
気分は『母上 取ったど~!』みたいです。
素敵な奥様・・・お世辞でも嬉しいお言葉 ありがとうございます。実は 10/13にも ちゃっかり出てたりしてます。 ( ´艸`)


☆ひーこさんへ
背中にピョンと乗る感触 いいですよね。 ( ´艸`) ずっしりと重みを感じますよね。
ぼたんは 少しでも高い所に登りたがります。
まさに『○○と煙は高い所に登る・・・』ですよ。 お転婆ウサギで 困ります。


☆うさポンママさんへ
ぼたんは野生の血なのか 警戒心が強いようで 無防備に横になったしないんです。すぐにパッと起き上がるし・・・ましてや横になって寝たりも見たことありません。もっと リラックスしてくれると良いのですが・・・ちょっと寂しいです。。。(/TДT)/あうぅ
あんずちゃんみたいに安心して寝て欲しいです。。。


☆うさっちさんへ
人は ちゃっかり 踏み台にして登るくせに 抱っこは一秒もさせてくれないし、ご飯の時だけ 懐いてる振りをしているような・・・
ゴロンチョはするけど 横になって寝ないし なかなか 気難しいウサギさんです。
でも、可愛いから 不思議ですよね。


☆でろんでろんさんへ
ええっ!顔の上をダッシュ…?!?!
それは痛い!!(><)
私も 今日 移動させるのに抱きかかえたら 大暴れしたぼたんの爪が唇に当たって 引っ掻かれて流血です。。。腫れて下唇ベロンチョ・・・いかりやデス・・・(T_T)
速暖マット 乗ってみたら暖かくなるのではなく 自分の体温を保持して快適温度みたいでした。←あくまでも 私だけの感想です・・・


☆tokiさんへ
ちゃっかり 母上を踏み台ですよ((( ̄へ ̄井) フンッ 
好奇心の塊りで なかなか面白いですよ。
ぼたんも そのうち ウルさんの様にリラックスして寝てくれるようになるかしら・・・そうなったら 嬉しいですけどね。。。 待ち遠しいですね( ´艸`)

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月28日 01時51分 
  • [編集]

 

あらら~背中の上に乗っちゃったのね@@
いつでも降りれるように待機してないとダメですよ~(笑)
速暖マットの上で気持ちよさそうな顔してるね~♪
さくらはジャンプするように横になる時があって毎回ビックリさせられてます (汗)
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月28日 13時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/358-c5ad1aee

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

