こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


賢いのか?ヘタレなのか?

ぼたんのウィークポイントと賢い一面♪



今日も雨に降られたカレンです。
貴重な休日が雨だと 大物の洗濯も 洗車も出来ないので困ります。


掃除するにも 窓を開けると 湿気でジメジメするし・・・

それでも必ず 大物の洗濯と 大掃除しないといけない所があるし・・・

さて、洗濯と掃除を始めますかね・・・

まず、ぼたんの敷物を外して 洗濯機へ・・・
その間に ケージの大掃除を・・・っと。。。。。


ぼたんちん お掃除するから 部屋んぽしておいで~

と ケージの扉を開けると ぼたんが喜んで出ようと・・・

身を乗り出して・・・
IMG_3239S

引っ込んだ!!

IMG_3242S

あれ?どうしたの?
IMG_3240S

出ないの~?

IMG_3244S
ありゃりゃ 尻込みしてしまいました。 ( ´艸`)


今はちょっと 気が向かないだけでちゅ…
IMG_3264.jpg


べつに フローリングが怖いからじゃないでちゅよ!!

IMG_3271.jpg


わかった!わかった!(^▽^)
IMG_3072.jpg
気が向かなかったんでちゅってば!!

はいはい。。。( ´艸`)
もっと向こう見ずな性格かと思ったら 意外と用心深いです。
ちゃんと 状況を見て行動を判断してますね。
賢いなぁ~!ぼたんちん!!←親バカ!



フローリングが苦手な ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

状況違うと、しり込みしますよね~。
ケージの位置を変えた時とか
しり込みしてました。
ヘタレ言うなでちゅ・・・がカワイイ(^▽^)
そうよね。気が向かなかったんだよね(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月17日 09時59分 
  • [編集]

 

うちも今日はお天気なので溜まった洗濯物をなんとかしなくては、、、(--;;
ぼたんちんは敷物を洗ってもらったのね~(^^)
へやんぽだよ~って(@@;;
あれれ、、、出られない(@@;;
そっかぁ、フローリングニガテなのね(^^;;
そーだよねぇ、すべるし、爪がカチャカチャ言うもんね(^^;;
えいって飛び降りたら大丈夫なんだよぉ(^^;;
そのうちできるようになるかな?(^^;;
頑張れぼたんちん(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月17日 10時52分 
  • [編集]

 

ぼたんちんもフローリングが苦手なのね(^^ゞ
そうだよね~滑るもんね!出る時は、抜き足差し足で歩くと良いかもよぉ~
若しくは、想いっきり飛び出すと恐怖心が無くなるかなぁ。。。【ハテ?】
ピョンもフローリングにはデビュ~出来ずにヘッピリ腰ですねぇ【爆】
ぼたんちんのフローリングデビューを待ってるね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月17日 14時39分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんもフローリング苦手なんですね。
うちの柿も先代のみっふぃもダメです・・。
慣れさせれば歩けそうだけど
慣れてほしくないので(危ないところまで行っちゃいそうで・・)
苦手なままにしています^^;
ぼたんちゃんはフローリングは苦手だけど
階段は平気なんですか?
ぼたんちゃん賢いですね~^^
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年11月17日 19時17分 
  • [編集]

 

賢い賢い~♪
ウルさんなんかぼたちんくらいのころ
フローリングでドリフトしてたけどね(・∀・)
今はもう行けないし…www

こりゃ~大物になるな
  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月17日 20時28分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんフローリング駄目なんですね~
家の子達はみんな、平気ですよ~^^;
ある意味困るぅ・・・。
戸が開いてたら何処へでもスタコラ行っちゃいます。
走ってる時、よくフローリングでころんでます。その姿が又、面白いんですよ~(笑)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月17日 21時46分 
  • [編集]

 

フローリングって滑るもんね~怖いよね^^;

でも大丈夫!
右足に力を入れて体を回転させたらいいよ。

ほらっ♪ できた3回転ジャンプ v-218

4年後のうさリンピックで金は間違いない!!
ぼたんちゃん頑張れ~w

  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月17日 23時51分 
  • [編集]

 

フローリングは、飛び降りたら絶対滑ってしまうので、危ないですね。
うちは、去年まで大丈夫だったのに、今年はフローリングの所に行こうとしません。
賢くなったのかな~?ヘタレになったのかな~?(笑)
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月18日 00時55分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆うさポンママさんへ
サークルに敷いてるマットを洗濯のために 除けると 出て来なかったんですよ。
マットがあったら 飛び出して来るのに・・・
ちゃんと見てますね。 ( ´艸`)


☆がじゅうさんへ
家んぽに行く時は フローリングも平気なのに
 ケージから出る時は尻込みしてます。 ( ´艸`)
昨日もフローリングで走ってて ズリッっと滑ったから怖くなったのかなぁ~?


☆刹那さんへ
おー!ピョンちゃんにも苦手な物がありましたか?!
フローリング 時々嫌になるみたいです。
家んぽのときは 廊下もはしってますけどね。。。ふふ


☆ひーこさんへ
柿ちゃん みっふぃ君も ダメですか?!
うちの先代のコロンは平気でしたが ぼたんはフローリングを極力避けていますね。
でも、家んぽの時はフローリングの廊下も走ってるし 階段も平気。。。
何なんでしょうかねぇ~? ( ´艸`)


☆tokiさんへ
ぼたんも 家んぽする時は 廊下のフローリングを走って ドリフトしてますよ~!
でも、極力 フローリングは避けてる様です。
意外と賢いでしょ?


☆ママりんさんへ
先代達は フローリングは平気だったけど ぼたんは 躊躇しています。 ( ´艸`)
でも、家んぽの時は 平気で走ってますよ~。変なウサギです。


☆蓮さんへ
そうですね。トレーニングして トリプルアクセルを跳ばせますか!目指せ浅田真央?!
でも、荒川静香にはなれないなぁ~
だってウサギにイナバウワーは絶対に無理ですよね。 (*≧m≦*)ププッ


☆でろんでろんさんへ
わーい!!うーちゃんもヘタレ仲間??? マンモスうれピー!←古っ!
フローリング 怖い時と 平気な時と 何がどう違うのか・・・?ウサギさんの気持ちは 分かりません。。。
え? あ?!
うーちゃんは ヘタレじゃなくて 賢いのね。
( ´艸`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月18日 02時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/351-aee35659

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

