こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


チモシーに異物混入!!

ゲゲゲッ!!こんな物が入ってたよ!!


深夜0時過ぎからコアリズムをしたカレンです。
最近、こころさんと2人でしています。
それを ぼたんがサークルの中で伸びたまま 冷ややかな目で見ています。

「どうせ三日坊主でちゅね・・・」
・・・ぼたんの心の声が 聞こえました。。。



さて、ぼたんちんですが・・・・・

今日 ぼたんに晩ご飯をやって ケージの掃除をして 牧草を入れようとした時の事です。

ぼたんが今食べている牧草は
『スーパープレミアムチモシー一番刈り』と

↓この『やわらかチモシー』です。

IMG_3127.jpg

細くて柔らかいチモシーなので ぼたんも良く食べるのですが・・・・
袋から取り出そうとすると 何やら違和感が・・・
注意して見てみると・・・・

牧草に絡まって こんな物が入っていました。
IMG_3129.jpg
ビニール紐です!!
気付かずやってしまうと 危ないところでした!!(><)
牧草も良く見てあげないと いけませんね。
気をつけます!!


おっと!危ないところでちた~!!
IMG_3117.jpg

やっぱり 『自産自消』が一番安全でちゅね

IMG_3109.jpg


自産の●を食べて 満足気なぼたんちんです。
IMG_3131.jpg
母上~!おやつは 別腹でちゅから~!
早く おやつ くだちゃい!!



おやつにバナナを貰ったぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは。紐うっかり食べてしまう前に気が付いてよかったですね!ほんとに。
細いからチモシーだと思って口にしてしまいそう。においも突いていそうだし。うさちゃんも気づきにくかったかも。ほんとに良かったです。
うちも前に(だいぶ前にですが)まだ1羽飼いのころ、こちらのプレミアム1番のほうをあげていたことがあったのですが、一度だけ生きたタンポポにいるような黒い1ミリ?2ミリほどのほそーい虫が入っていたんです。とてもびっくり~で。
それ以来・・・私が受け付けず。自然のものだからそんなことがあっても不思議ではないのだけど、密封された袋だっただけに、かなりの衝撃で。1度だけでしたが・・・。
こちらの紐混入のこと、メーカーに伝えたほうがいいです。個人情報を伝えることになると思うますが、代替品送ってもらえると思うし、もしもいらないのであっても、メーカーのほうで原因を考えて改善するようになっていくと思います。
チモシーの質の向上にもつながるかとも思います。
ゲゲゲ!でしたね。
みて私もびっくりでした。
うちも気をつけないとです。
紐や異物混入とか、ブログ巡りしていると目にすることあるけど、うちはないのだけど、
もしも、遭遇したらとてもびっくりするんだろうなぁ~。
虫のことコメ書いてしまいましたが、イメージちょっと悪いので、カレンさんの考えでこのコメ削除してくださってもOKです。お気になさらずです(^^)

  • うさっち 
  • URL 
  • 2008年11月14日 02時21分 
  • [編集]

 

あら?不規則勤務に付き合って、
日にちの感覚が分からなくなってるうちに
ずい分ご無沙汰しちゃってましたね(汗)
紐、先にみつけてあげれて良かったですよね~。
うちは、違う牧草(オーツヘイ)が混じってただけだったから良かったけど・・・。
↓ボーリングの溝掃除に笑っちゃいました!
私も溝掃除の方がウマイけど、ボーリング行きたくなりました♪
ぼたんちゃんが、家んぽしようとドアに必死な姿が可愛らしい(>▽<)
“ハイハウス”には感心しちゃいました!
牧草の食べ方・・・あんずもよく上から食べてるけど
あの違いは何かあるのかな?って思いますよね。
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月14日 06時17分 
  • [編集]

 

おはようございます(^^)
コアリズムやってるんですか?(@@)
やっぱりくびれたウエスト憧れですよねぇ・・・
私も欲しい・・・くびれ・・(笑)

ぼたんちん、ママたちをやさしく見守ってあげてね(^^;;
牧草の中にビニール紐が?(@@;;
えぇ~そんなことってあるんですね(@@;;
気をつけて診てげなくちゃですね(@@;;
ひぇ~
それってクレームつけたら新しいの送ってくれるんじゃないですかね?
どちっょとクレーム主婦な考えの私(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月14日 09時08分 
  • [編集]

 

うんうん!入っている時が有るんですよね(>_<)
刹那も一度、入っているのを見付けてからは一度、新聞紙の上に
全部出して取り除いてから、袋に入れなおしてます(^^ゞ
ぼたんちゃんが食べる前に気付いて良かった!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月14日 14時46分 
  • [編集]

ヽ(⌒д⌒)ノ 

マア、ビックリですね気をつけないと
同じのがあるので見てみようと
くびれ欲しいけど
努力が必要よね。。
頑張れない私。ナンかいい方法あったら
教えてね
ぼたんちゃんが教えてくれるのかな?
  • ぷりん 
  • URL 
  • 2008年11月14日 15時15分 
  • [編集]

 

おっと~!
目がびっくりしてる!
虫さんならしょうがないけど、ビニール紐は困りますね。
カレンさんが気づいてくれて、よかったね。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月14日 16時18分 
  • [編集]

 

うちも牧草に紐が入っていたことあります~。
カレンさん気づいて良かったですねぇ。
ビニール紐はほんと怖いですね。
うちも注意しなくちゃ。。

  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年11月14日 16時52分 
  • [編集]

 

コアリズム、ぼたんちゃんはしないの?
うさぎ界の杉本彩じゃなかったかしら(笑)
ビニール紐混入とは、びっくりですね、気付いて良かったですよね。
メーカーには、一応連絡したほうがよいのでは?
ぼたんちゃんは、やわらかチモシーですか、うちはパスチャーチモシー、硬い方のを食べてます。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月14日 21時45分 
  • [編集]

 

おぉ~コアリズム!クワバタオハラだっけ?がTVでやってたやつ?ウエスト痩せたら教えて下さいね!私も挑戦してみます(笑)
ビリーさんは今、何処へ?アレは私もDVD見たけど、とてもハードで一日ともたなかったです(笑)
しかし!ビニールの紐なんて、そんな事あるんですねぇ~びっくりしました!気をつけないと!ですねぇ~( ̄ロ ̄lll)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月14日 23時02分 
  • [編集]

 

さくらママもコアリズムしましたよ!
3日坊主どころか10分で断念しました。
だって。。。リズムについて行けないんだもん(泣)

ビニール紐が入ってたのは怖いですね。
気づかずあげてたら・・・。v-12
メーカーに苦情言わないとだめですよ~。
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月15日 14時30分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆うさっちさんへ
いつもの様に 牧草をあげようと出していたら 何か切れが悪くて 良く見ると紐が・・・
これで55cmの長さがあります。
引っ張ったので途中で切れましたが まだ 袋の中に残りの紐があると思います。
紐が長くて良かったと思います。短かったら 牧草に紛れて 分らなかったかも・・・
アドバイスありがとうございました。
袋を見ると このメーカーはトレーサビリティ(生産過程を遡って安全 安心をたしかめる事ができる)を謳っているので 今後の製品の安全性の事も考えて この事実をメーカーのホームページに娘が報告してくれました。 まだ返事はありませんが。。。。
ビニール紐 本当に 事前に気が付いて良かったと 胸を撫で下ろしています。
うさっちさんのところは牧草に虫が…?!それも ゲゲゲッ!ですね。(@@)びっくり!!
うちも 更に良く確認してから 与えるように注意します。


☆うさポンママさんへ
旦那様の不規則勤務 大変ですね。
体内時計がズレて 体調を崩しやすくなるので 身体を大事にして下さいね。
ビニール紐 55cmもありました。気付いて良かったです~!あれ以来 プレミアム一番刈りの方も 良く見て与えています。


☆がじゅうさんへ
ビニール紐 55cmありました。引っ張ったので途中で切れたのですが これの先の紐がまだ袋の中にあると思います。
(うさっちさんへのレス見てください。)
気をつけないといけませんね。
コアリズム・・・いつまで続くか・・・もうすでに 昨日、今日 してないし。。。
横にはビリーが埃かぶってます。(笑)


☆刹那さんへ
刹那さんも異物混入の経験ありですか。。。
ビックリしますよね。
あれ以来 他の牧草にも神経質になって 注意して見てから 与えています。


☆ぷりんさんへ
本当に ビックリでした。何?コレ~?って。
丁度 牧草と同じくらいの細さなので 分かり難いです。気が付いて良かったですぅ。
コアリズム もうすでに 昨日 今日としていません。。。 ( ´艸`)


☆maiさんへ
ビックリでした~。
ぼたんにあげる前に気が付いて ホッとしています。
あれ以来 もう一つの一番刈りも 注意してあげています。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月15日 22時59分 
  • [編集]

 

☆ひーこさんへ
ひーこさんも 紐が入っていましたか・・・
気付かずに 食べさせていたら・・・怖いですね。。。
藁や麻の紐ならまだしも、ビニールはね~!
注意しないといけませんね。(><)


☆でろんでろんさんへ
ありがとうございます。 一応 メーカーのホームページの方に連絡しました(こころさんが)。 メーカーが今後の製品の安全性を考えてくれるといいのですが・・・
ウサギ界の杉本彩ぼたんは こころさんの足があったら 情熱的な腰振りを見せてくれますよ。 ( ´艸`)


☆ママりんさんへ
ビニール紐 おったまげました。(@□@;)
気を付けないといけませんね。
コアリズム・・・もうすでに昨日、今日お休み・・・ ヾ(@°▽ °@)ノははははっ
ビリーさんもフルセット埃かぶってます。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


☆蓮さんへ
コアリズム・・・挫折仲間がいた―!!
ヾ(@°▽ °@)ノははははっ
あんなに腰は動きません!回りません!引っ込みません!!よね~!!
牧草の中のビニール紐 ビックリでした。
一応 メーカーのホームページに報告しましたよ~。
返事はまだきませんが・・・
安全な製品を心がけて欲しいですよね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月15日 23時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/349-624a06be

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

