こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



『ハウス!』と声をかけたら・・・♪

部屋んぽよりも 家んぽしたい~!


今 テレビでボウリング番組をしています。
ボウリングは凄く上手なカレンです。
もちろん!溝掃除が!ですが・・・ ヾ(@°▽ °@)ノははははっ
ただ玉を転がすだけなのに 何故 思い通りに転がらないのでしょう・・・
最近 してないので 更に上手になっているはずです。 
もちろん!溝掃除が・・・!




さて、ぼたんちんですが・・・・・


今日も軽やかに柵越えをして 部屋んぽへお出かけです。

IMG_3071.jpg

リビングを一通りチェックして遊んだら ドアに向かいます。
ぼたんは 部屋んぽでは飽き足らず 家んぽをしたがります。
でも、今夜は・・・
ずっとドアを開けていたのですが 夜は寒くなってきて閉めたので 向こうには行けません。
IMG_2963.jpg
ドアが閉まってても ここから向こうに行けるというのは 分っているようです。
何とかドアを開けようと 必死になっています。
意外と 賢いですね  (*≧m≦*)ププッ

IMG_2965.jpg
家んぽはダメダメ! もうケージにお帰り!


日曜日の事ですが・・・
『ハイ!ハウス!!』
 って 声をかけたら・・・

20081110-230106-97741400.gif
《GIFアニメ工房》
自分で 帰ってくれました。

いつも こうなら楽なのにな・・・





が、しか~し!!
たいがいは 遊び飽きるまでケージに帰ってくれません。
IMG_3069s

じゃあ 部屋んぽで我慢してね。
家んぽさせると 勝手に階段を上がっていくので 危なくてね・・・




『ハウス!』より『家んぽ!』と言って欲しい ぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

 

サークルを越える時の、ぼたんちんは華麗なジャンプなのね(^^)/~~~
その華麗さに10点満点を差し上げま~す♪
うさぎちゃんって結構賢いですよね!(^^)!
ぼたんちん出たくても出れなかったんだね。。。
でも・・・「ハイ!ハウス!」でスンナリ入るなんて。。。
何時もこうだと助かりますよね【笑】
ぼたんちんの前足が靴下を履いている様でメンコイ~(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月13日 04時21分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、サークルをジャンプして出ちゃうんですね(@@;;
へやんぽが楽しいんですね~(^^)
そっかぁ、寒くなって暖房入れてると廊下とかのドアは閉めちゃいますものね(^^;;
出たいよ~ってかんじですね(^^;;
でも、ハウスって言って入るのは偉い!!
うちのまるもハウスって言うと嫌々入っていきますけど(^^;;

ボーリングなんてもう何年やってないかなぁ・・・
私も溝掃除のがうまいだろうな(笑)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月13日 09時41分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、かしこ~い!
いつもできるといいね。
私も溝掃除得意。
というか、たいてい3投目くらいで爪が割れて、参加不可能になります。(弱っ)
ただ投げる、だけなのにね~~。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月13日 10時25分 
  • [編集]

 

ぼたちんへ
ノブを回さないと開かないけど 素材は木じゃぞ ガンバレ(・∀・)

躍動感あふれるぼたちんGIF
“ ハウスにバナナが ” これで一発
でもカレン家は洗濯ばさみたくさんあるね( ^^)
  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月13日 19時51分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃんの柵超えジャンプは何度見てもすばらしい~~~v-10
上手く撮れるカレンさんもすごいね♪

さくらママも溝掃除得意だよw
掃除対決したいね♪
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月13日 21時38分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、いつも柵越えすごいですね!
階段は危ないから、家んぽは気をつけないとね~
ハウスって言って、ケージに戻って行くぼたんちゃん、可愛いですね~
いつも、そうだといいですね。
ボーリング、もう何年も行ってないな~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月13日 22時45分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆刹那さんへ
わ~い!10点頂きました~!!
部屋んぽ、家んぽ 大好きですよね。
物怖じせずに ドンドン縄張りを広げています。
『ハウス!』 いつもこうならいいのにね。


☆がしゅうさんへ
もはや サークルの役は果たされていない様な感じです。
いっそ 撤去しようかとも思いますが オヤ爺がいる時は サークルがあった方がいいので
そのままにしています。(^^)
まる君は「ハウス」でちゃんと入ってくれるのね。良い子ですね。
ぼたんは たまたまですよ。


☆maiさんへ
成功率の低い「ハウス」ですけどね。。。
ボウリング・・・爪が割れるとは・・・痛そう。。。
か弱い手なんですね~。(><)
気をつけて下さいね。


☆tokiさんへ
コラッ!遠まわしに『ドアを齧れ!』と そそのかさないで下さいよ~!(>□<)
フフフ この洗濯ばさみはサークルを固定する必需品です。
あ!クイズです!
GIFの中にこころさんがいますよ。分りますか?


☆蓮さんへ
溝掃除が得意な方が多いみたいですよ。
そうですね。誰が一番 溝が綺麗になるか 掃除対決したいですね。 ( ´艸`)


☆でろんでろんさんへ
もう 当然のように飛び出て来ます。
サークルの意味ありません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「ハウス」の成功率 なかなか上がりませんが 根気良く教えなくちゃね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月14日 02時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/348-6605d106

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

