こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ウサギの好きな物 ≠ 飼い主の好きな物♪

ぼたんのためなら エ~ンヤコラ!!


友人が作ったティラミスを 2個ペロッと食べたカレンです。
とっても美味しくて 幸せ~!
本当は もっと食べたかったけど我慢しました。
趣味で色んなケーキを作ってくれる友人・・・
次は何を作ってくれるのか 楽しみです。
良い友人を持ちました。 ( ´艸`)





さて、ぼたんちんですが・・・

今日は ぼたんの大好きなセロリをあげました。
シャク シャクと良い音をさせながら 齧り付いて食べていますよ~。
プ~ンと漂うセロリの香り・・・
その横で 悶絶しているカレンです。
私 セロリの匂いが大嫌い・・・(T_T)
なのに!!ぼたんは大好きなので え~え~ 耐えますよ!!
ぼたんのためですからね。

ぼたんちん 美味しい?  くっさ…
IMG_2992.jpg

ん?母上も欲しいでちゅか?やろうか?
IMG_2999.jpg
いえ!遠慮させて頂きます!!

そう言えば ウサギ用のパリパリ~とかカリカリ~とかウサギの~とか 
どれもセロリの匂いがしますよね。
ぼたんは喜ぶけど 私は泣いています。


その後 カレンのおやつのバナナを 少しお裾分けしてあげました。
同じ好きな物でも バナナは更にいい表情をしますね。
IMG_3011.jpg
バナナもおいちぃでちゅ~!!


そう。良かった!!
でも、セロリの匂いの漂う部屋で食べるバナナ・・・
バナナ好きのカレンには 複雑なお味でした。。。うぅぅぅ…   



セロリ臭いお口でペロペロしてくれるぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

私はバナナ苦手なのでセロリの香りのほうがいいなあ(^^;)
ぼたんちゃん、新鮮なお野菜いっぱい食べていいね♪
ぼたんちゃんのソックスはいたお手々がかわいいんだよね~~。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月12日 08時47分 
  • [編集]

 

こんばんは。わたしも~~セロリ苦手です~~(><)身体にはいいのでしょうけど、におい私もダメです。
うさちゃんセロリOKなのですね。あげてみようかな。
野菜嫌いな飼い主さん(私のこと)は、うさちゃんも野菜不足になっちゃいますものね(うちの場合)
エ~ンヤコ~ラ。ですよね(笑)♪
  • うさっち 
  • URL 
  • 2008年11月12日 19時54分 
  • [編集]

 

うんうん♪うさぎちゃんの好きな物で
匂いが駄目な物って有りますよね(^^ゞ
ぼたんちん、好きな物をお腹イッパイ食べてね♪
食べている時って幸せだよね(^O^)/
食べている時の顔が好きだよぉ~!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月12日 20時25分 
  • [編集]

 

カレンさん、素敵なお友達をお持ちでいらっしゃる(笑)
ぼたんちゃん、セロリ大好きなのね~
ウサギ用の~~、ウサギの~~ってセロリの匂いがするんですか?
知らなかったです、そういうのは買ったことないです。
セロリも買ったことなかったわ(笑)
私は別に嫌いじゃないのに、家族が食べないんですよ。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月12日 21時16分 
  • [編集]

 

ティラミス…ってのは なんか懐かしいですな~
といっても喰ったことないけど(・∀・)

セロリが嫌いなんていけませんねー
ぼたちんを見習わないと!
でも確かに セロリとバナナの食べ合わせはキツイかも…

  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月12日 21時26分 
  • [編集]

 

あの歯ごたえと香り最高じゃないですかv-10

もしや!さくらママはうさぎさん?w

セロリと大好きなバナナを食べてるお顔、可愛いね~~v-10

今度一緒にセロリ談話しようねw
ぼたんちゃん♪ (*ノω〃)ノ゛ ンフフフッ♪
 

  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月12日 22時11分 
  • [編集]

 

家も、プランターにセロリとパセリ、ちりめんレタスをうさぎさん用に植えてありますが・・・
実は私もセロリは苦手でぇ~
セロリ千切った後の自分の手を匂っては、涙してます(笑)
あっ!この間、新高梨が売ってあったので、
家もウサギーズに買ってあげようと思って手に持ったのですが、なんと一玉700円!!しかもこれでも安いって言われてしまった!
で、それを置いて、かわりに水菜とりんごを買って帰りました(爆)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月12日 22時55分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆maiさんへ
ぼたんの白足袋 可愛い?ありがとうございます。
セロリ・・・死にそうです。でも、同様に牧草の匂いも大嫌いなんです。私にとって ぼたんのご飯の用意は 毎日地獄です。。。


☆うさっちさんへ
うさっちさんもセロリ苦手なんですね。
( ´艸`)仲間ですね。
でも、ぼたんのためなら 息を止めて頑張りますよ。
ん?・・うさっちさんは野菜全般嫌いなんですか?


☆刹那さんへ
そうなんですよ。セロリそれに牧草も大嫌いな匂いなんです。。。
ぼたんのためだから 毎日この匂いと戦いますよ。 ( ´艸`)


☆でろんでろんさんへ
はい。良い友を持ちました。でも、太りますね。 ( ´艸`)
セロリ スーパーでも棚にあったら 「くさっ!」と 鼻が反応します。
ええ、ぼたんのためだから 意を決してムンズとセロリを掴んで買って来ますけどね~。
うさぎの~もセロリ臭いです~。


☆tokiさんへ
ええっ?tokiさんはセロリ食べるんですか?(@@)ビックリ
私は匂いのきつい物がダメなんですよ~。
私がバナナ食べてる横で ぼたんはセロリをムシャムシャ・・・地獄の苦しみです (*≧m≦*)ププッ


☆蓮さんへ
うぎゃっ!蓮さんもセロリ好きですか??
私にはムリムリムリ!!!!
でも、ぼたんのためなら掴めるから不思議ですね。


☆ママりんさんへ
ええっ?嫌いなのに プランターでセロリ栽培ですか?尊敬します。
そうそう。あの手に残る臭い・・・死ぬ(T_T)
新高梨 高いですよね。でも、美味しいんですよ。でも、こっちだと1玉700円もしないですよ。その値段なら 私も置いて バナナにしますね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月13日 02時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/347-658a82c7

????ä?

??????Ź????????Υå???????????????Υå????http://ameblo.jp/gourmet-ranking/entry-10140198105.html ? ?http://ameblo.jp/gourmet-ranking/entry-10140213605.html ???Τ???

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

