こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ネコじゃらしで遊ぶ?ウサギ♪

《 検証 》 ウサギとネコじゃらし…



身体に毒素が溜まりまくっているカレンです。
デトックスしなくちゃ・・・ 身体ガタガタ・・・
皆さんは どんなデトックスをしていますか?
温泉?岩盤浴?リンパマッサージ?足裏ツボ押し?エステ?
良い方法があれば 教えてください。m(__)m
ただし、アンセレブなので あまりお金のかからない方法でお願いします。
(*≧m≦*)ププッ





さて、ぼたんちんですが・・・

今日は ケージのお掃除を済ませた後 ちょっとカレンと遊んで貰いました。
前から ちょっとやってみたかった事なのですが・・・

検証 ★ウサギにネコじゃらし★

植物のねこじゃらしやススキは食べられるので すぐに飛びついて来ますが
おもちゃのネコじゃらしには どんな反応をするのか見てみたかったのです。


ぼたんち~ん!これ 何~だ?!

お!一応 興味を示しています。
IMG_2879S

ちょっと 上にあげてみましょう。
IMG_2855S
予想外に 立ち上がりました!
これでネコのように手を出したり 飛び付いて遊んでくれると良いのですが…

さ!どうでしょうか~?




IMG_2857S
ありゃりゃ・・・
そこは さすがにウサギさん。 諦めが早く じゃれ付いて来ません。
残念~!(><)

ぼたんの場合、これが 食べ物だったら食いついてくるのでしょうが・・・
そうは 問屋が卸しません。。。


もう一度、やってみましょう。。。
ホレホレ~!
IMG_2865S.jpg
また、一応 興味は示します。

上に上げると 立ち上がります。
お!いい感じ…?( ´艸`)
IMG_2868S

ねぇ~!遊ぼうよ~♪と 誘ってみます・・・・・
IMG_2872S


う~ん。。。やっぱり ウサギさん。。。
IMG_2873S
すぐに 飽きてしまいます。。。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


・・・・と、思わせておいて また 興味!!!
IMG_2882S
お?今度は じゃれ付くかな?


だけど、やっぱりウサギさん。。。。。
IMG_2902S

《検証結果》
― やはり、ウサギはネコじゃらしには じゃれ付かない ―


…って 当たり前ですね。 ヾ(@°▽ °@)ノははははっ

ただし、これは ぼたんでの事なので 他のウサギさんは遊んでくれるかも知れませんが・・・。

ぼたんちん! 遊んでくれて ありがとうね。


これでも精一杯遊んでいるぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

やっぱりうさぎは、遊んでは、くれませんね。
うちでもやってみました。
といっても猫がいるのでついでに。

猫だと強烈に反応しますし、飽きずにいつでもいっしょに遊べます。かわいいですよ~
ちなみにケンカは、うさぎのほうが強いです。

  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年11月10日 01時55分 
  • [編集]

 

デトックスになってるのかナゾですが、
湯船の中で、手足のツボ押ししてます。
温まる間ヒマだし、一石二鳥って感じで・・・笑。
ネコじゃらし検証・・・分かる気がする~♪
きっと、あんずも同じ反応しますよ~。
けどきっと、すももは最初だけ反応して
食べ物じゃないと分かったら、ずっと無視です(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月10日 02時11分 
  • [編集]

 

おはようございます(^^)
デトックスですかぁ、、、私もそんなにしてないけど、、
ぬるめのお湯で半身浴したり、パパに足裏や足全体をマッサージしてもらってます(タダだもんね)
お金があったら、前進リンパマッサージとかやってみたいですね~(^^;;

ぼたんちんは、猫じゃらし(@@)
さてさて~ちょっと興味しめしてるかな?(@@)
でも、やっぱり遊ばないかぁ(^^;;
この前、どこかのブログで猫じゃらしで遊んでるうさぎさんを見たなぁ・・・
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月10日 08時55分 
  • [編集]

 

デトックスになっているか分らないけど
ルイボスティを2,3年前から飲んでます。
老廃物の排出に欠かせない各種ミネラルが
バランスよく含まれているんだとか。
それまで水分をあまり摂ってなくて
すこぶる体調が悪かったんですが
水分(ルイボスティ)をとるようになったら良い調子です。
水分補給は大切なんだなぁと思い知らされました^^
あっ、水分といってもビールやコーヒーは
逆に脱水を招くので気をつけて下さいね~。

ネコじゃらし・・うさぎ毛で作られたものには
物凄い反応をするとどこかで読みましたよん。
でも、うさぎ毛で作ったものなんて買いたくないですよね(/□≦、)
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年11月10日 10時47分 
  • [編集]

 

デトックスですかぁ・・・
昔、エステにいたことも有り、リンパマッサージかなぁ~
良く遣るのが、首と腕、そして足かなぁ(^^ゞ
足の場合は5分ほど遣ると浮腫みが無くなっていくのが分かりますね♪

ぼたんちん、猫じゃらしに食い付きませんでしたね!惜しいなぁ(^O^)/
食べ物じゃないからダメだったのかなぁ・・・
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月10日 13時57分 
  • [編集]

 

はじめまして。ママりんさんのところでコメ拝見してきました。こんにちは♪
うさぎさんに「ねこじゃらし」(笑)
気になっていた記事で、と~っても興味深く拝見させていただきました。
やっぱり「フンフン」ニオイかいじゃうんですね(笑)
とても面白かったです!
  • うさっち 
  • URL 
  • 2008年11月10日 14時49分 
  • [編集]

 

期待したのになあ~。
うちは、ひもの先にネズミのついた猫じゃらしでを試した事があるんですが、やっぱりだめでした。
ひもをかじって、破壊したらあきました。
うさぎじゃらしがあればいいのになあ~。
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月10日 17時04分 
  • [編集]

 

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
  • @音三昧 
  • URL 
  • 2008年11月10日 20時11分 
  • [編集]

 

ハイそうです
うさぎさんは3回までが限度です(^^♪
おやつをあげるふりして 袋をガシャガシャやっても4回目は絶対にきません 意外と学習能力はありますね~www
でもまた明日ぼたちんは遊ばれてしまうんでしょうけど…www
あんまりやるとグレますよカレンさん
  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月10日 20時42分 
  • [編集]

 

デットクス・・・自分の家の風呂で、長風呂です(笑)一度、岩盤浴に行きましたが、なんか、息苦しくって、サウナ系ってなんとなく、余計な事を考えてしまうんです!暗いでしょ、狭いでしょ・・・自分が石焼芋になったような・・・気がしたり、今ここで地震が来たらとか(笑)なんでしょ?前世でなにかあったのかも・・・(笑)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月10日 22時07分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、遊ばれてますね~
ウサギって、猫じゃらしは興味ないのかな?
でも、ウサギ釣りは出来ますよね(笑)
食べ物じゃないとダメなのかな~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月10日 22時40分 
  • [編集]

 

さくらママも一度試したいと思った猫じゃらし!!
検証してもらって、ありがとうございます(笑)

猫じゃらしの先に梨をつけたら
どうなるんだろ?wwwww
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月11日 00時25分 
  • [編集]

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆ミミさんへ
わぁ~!ミミさんのお宅はネコちゃんもいるのですね。いいな!可愛いでしょうね~。
やっぱりネコじゃらしは ネコちゃん用ですね。(^^)
ネコよりウサギが強いとはビックリです。(@@)


☆うさポンママさんへ
ツボ押し・・・やってみます。ありがとうございます。
ぼたんはジャレてくれませんでした。(><)
やっぱり あんちゃんより すもちゃんの方がクールな反応かしら・・・? ( ´艸`)


☆がじゅうさんへ
何ですと?!旦那様がマッサージ?
何てステキな旦那様!!
旦那様の爪の垢をオヤ爺に飲ませたい!(@@)
ネコじゃらし ぼたんは 遊んでくれませんでした。植物のネコじゃらしなら 即 飛び付き間違いなしなのですが・・・


☆ひーこさんへ
ルイボスティー?名前だけ聞いたことあります。今度チャレンジしてみます。ありがとうございます。
ウサギの毛のネコじゃらし・・・怖いですぅ~
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


☆刹那さんへ
刹那さんの前のお仕事ってエステですか?
だから あんなに綺麗なのですね。
やっぱ エステ素晴らしいですね。
ぼたんは食べ物以外 飛びつきませんね。。。(T_T)


☆うさっちさんへ
始めまして!
来て頂いてありがとうございます。
つたないブログですが いつでも遊びに来て下さい。
私も伺わせていただきますね。


☆maiさんへ
maiさんはねずみを?・・・ (*≧m≦*)ププッ
やはり皆 やりたくなりますよね。
でも、やっぱりダメでしたか。。。
ぼたんは食べ物じゃないと ダメみたい。。。


☆@音三昧さんへ
始めまして。
寄って頂いて ありがとうございます。
また、見にいらしてくださいね。


☆tokiさんへ
はい。もちろん遊ばせて貰いますよ。
飼い主の特権ですよ・・・ ( ´艸`)
でも、その分 可愛がってるから 良しとしてくださいな~。


☆ママりんさんへ
岩盤浴・・・・・を石焼芋とは・・・ (*≧m≦*)ププッ 笑っちゃいましたー!
私は岩盤浴 好きですね~。って言っても もう半年以上行ってませんけど・・・
そっか 岩盤浴と言う手もありますね・・・ありがとうございます。


☆でろんでろんさんへ
へへへ 遊ばせて貰いました。でも このざまです。 食べ物なら一発で飛び付きますけどね。やっぱり 食いしん坊です。


☆蓮さんへ
やっぱり やってみたくなりますよね。
さくらちゃんもぼたんと同じかしらね? ( ´艸`)
先に梨を付けたら・・・
たぶん 光速で梨だけ持っていくことでしょう。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月11日 02時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/345-141c1b8d

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

