こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ストレス発散法 それぞれ・・・♪

今日も元気なぼたんちん♪



夕食後に必ずチョコレートを食べるカレンです。
マカダミアナッツチョコが大好きで カフェオレを飲みながら
毎晩 一箱食べてしまいます。
お酒が飲めないので晩酌の代わりの晩チョコ・・・
私のストレス発散法です。 ( ´艸`)





さて、私はチョコでストレスを発散しますが
ぼたんちんのストレス発散法は・・・

天敵 オヤ爺がまだ帰宅してないので
リビングを自由気ままに 走り回っております。
IMG_2764.jpg

誰もいない日中は ずっとケージの中で大人しく?しているので
部屋んぽで ストレスを発散しているようです。
IMG_2570_20081107214826.jpg

ジャンプしたり・・・
IMG_2572S.jpg

急に方向変換して走ったり・・・
IMG_2583S
とても楽しそうに走ってます。

IMG_2584S
はいはい ストレスを溜めずに 楽しく遊んでちょうだい ( ´艸`)


話は変わりますが・・・

産直物産展を覗いたら 新種の野菜があったので 買ってみました。
新しい物好きなので 新種があれば とりあえず 一度は食べてみる主義なんです。
その名は・・・
『アスパラ菜』
IMG_2697.jpg
アスパラと菜の花の掛け合わせ…?
見た目は 菜の花・・・

早速 食べてみると・・・

味は・・・どこから食べても 菜の花・・・・

アスパラはどこにも無かった・・・(/TДT)/あうぅ
詐欺やん!どこがアスパラなん?!
期待はずれの 野菜でした。


同じ様な物で『花ッコリー』ってありますよね。
菜の花とブロッコリーの掛け合わせ・・・
あれは 確かに ブロッコリーがいて 美味しかったですよ。(^^)

一応 ぼたんにも『アスパラ菜』を お裾分け・・・
IMG_2699S

どう?
IMG_2705S
上の花の部分だけ 食べてました。(><)

梨を食べる時の顔とは えらい違いですね。 ( ´艸`)


アスパラ菜より 梨が欲しいぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

ぼたんちゃん、楽しそうに部屋んぽしてますね~。
アスパラ菜・・・詐欺ですかぁ(笑)
花ッコリーは、美味しそうですねぇ。
出会ってみたい野菜です♪
ちなみに、アスパラもブロッコリーも菜の花も好きです♪
基本、ベジタリアンですので~。
ぼたんちゃん、ほんとに梨のお顔とは違うわね~(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月08日 00時09分 
  • [編集]

 

えぇ~ママさんいいなぁ、、、ストレス発散にチョコ1箱食べちゃうんですか?(@@;;
羨ましい・・・私はダイエット中なので、チョコ好きだけど我慢しているんですよぉ(><;;
食べても1個(笑)
食べても太らない人って羨ましいです(><;;

ぼたんちゃんは、やっぱりへやんぽだよね~(^^)
すごいね~走ってる飛んでる~(@@)
カッコイイよぼたんちゃん(^^)
そっかぁ、昼間はケージでお留守番しているんだねぇ
そしたら、へやんぽは嬉しいでしょうね~(^^)
なんて良い子ちゃんなんだ(^^)
うちのまるなんて、数ヶ月でケージ絶対にイヤってなっちゃったのでサークル飼いにしたんですよぉ・・・
ケージでお留守番できるなんてすごい良い子ちゃんです(^^)
アスパラ菜って、、、絶対にアスパラの味がするって思いますよね~詐欺だぁ(笑)
ぼたんちゃんも食べた(@@)
でも、やっぱり梨が一番だよね(^^)
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年11月08日 02時05分 
  • [編集]

 

いい写真ですね。
スピード感が、見てて気持ちいいです。
ぼたんちゃんも気分爽快♪ですね。
アスパラ菜って初めて見ました。
苦いのかな?甘いのかな?
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月08日 14時49分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん楽しそうですね~。
軽快な走りから楽しさが伝わってきます^^

うちのところではよく「アルパラ菜」見かけます。
確かにアスパラの味なんて全然しないですよね。
何で名前にアスパラが入っているんだろう??
ちょっと気になって調べたら茎の部分の食感がアスパラに似ているって書いてありました。
だからかな??
紛らわしいですね^^;
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年11月08日 18時17分 
  • [編集]

 

マカダミアナッツチョコの一箱食い、いいですね~家はいつも、一箱を三人で奪い合いながら、食べます!大抵、2粒か3粒ぐらいしか、当たらない私・・・自分用に買ってあっても気が付くと空だったり(泣)私も一箱食べてみたいじょ~
ぼたんちゃんの最後の写真、鼻から菜の花が咲いているみたいに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月08日 20時48分 
  • [編集]

 

ジャンプするぼたんちゃん、カンガルーみたい♪♪
いっぱい走って走りまくってね~~~~w
アスパラ菜はどうやって料理して食べるんだろ?
もしかして!ぼたんちゃんみたいに生でポリポリ?w
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月08日 20時53分 
  • [編集]

 

梨もそろそろ時期が終ってしまいますね~
ぼたちん残念
確かにあの満面の笑みとは大違いの表情だ
ま~冬でも菜の花が食べられる…って事なんでしょうかね(・∀・)

それにしても部屋んぽの元気なぼたちん
思いっきり うさぎ走りしてますねー
天敵を迎え撃つ前の準備体操?
  • toki 
  • URL 
  • 2008年11月08日 21時09分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、とても楽しそうに走り廻って気分爽快!って感じですね(^O^)/
こんなに元気に走り回っている姿を見ると嬉しく成っちゃいますね♪
うさぎちゃんは急に方向転換をしたりするけど
上手いよね!刹那には出来ません【当たりマェ~(笑)】

で、チョコを1箱をマジに毎日食べているの?

そうそう、住所を送ってくださいなぁ♪メルアド入れときましたので。。。(*^^)v

 

v-238皆さま いつもコメありがとうございます。

☆うさポンママさんへ
他には『からい菜』ってのもありました。
以前、『わさび菜』というワサビの様にピリッとする葉野菜を食べた事あるのですが、これは それと同じ様な葉野菜でした。辛いので ぼたんにはやっていませんが 今は色々な野菜が出て来ましたね。
京都は独特な京野菜があるから ベジタリアンにはパラダイスですね。いいなぁ~!


☆がじゅうさんへ
いえいえ。このチョコで『はみ肉』を しっかり育てています。 ( ´艸`)
ぼたんは御存知のように サークルに出すと脱走して自分では帰れないので 誰もいない時はケージに入れざるを得ないのです。(><)
アスパラ菜は詐欺ですよね~。 ( ´艸`)


☆maiさんへ
ありがとうございます。
アスパラ菜は ちょっとほろ苦い菜の花 その物でした。
ちょっと茎が長い菜の花ですね。


☆ひーこさんへ
調べて頂いて ありがとうございます。
そちらでは よくあるのですね。こっちでは初めてみました。
アスパラ菜・・・茎がアスパラの食感???
いえいえ。違う。。。茎も菜の花の食感ですね。
茎長菜の花とかならわかるけど・・・ ( ´艸`)


☆ママりんさんへ
チョコはいつもケース(10個単位)買いするので…(^^) 
ママりんさんにも 分けてあげたいじょ~
本当だ! ぼたんの鼻に菜の花咲いてる (*≧m≦*)ププッ


☆蓮さんへ
アスパラ菜は初めて食べたので とりあえず塩茹して マヨネーズで食べてみました。
ほろ苦い菜の花の味なので やはり下茹でして 胡麻和え、オカカ和え等の和え物とか 炒め物、すまし汁の具にもなりそうでした。(^^)


☆tokiさんへ
そうですね。オヤ爺が帰ってくると リビングの真ん中に寝そべるので ぼたんが走り難くなるので いない時に思い切り走らせてあげています。 ( ´艸`)
ぼたんは その食べ物が好きか嫌いか すぐ顔で分りますね。 (*≧m≦*)ププッ


☆刹那さんへ
ウサギの方向変換は凄いですよね。(@@)
私も 真似できません。アキレス腱が切れます。 (*≧m≦*)ププッ
はい。いつもチョコはケース買いして食べています。数種類買うときも 全てケース買いです。
だって 好きなんだもん ヾ(@°▽ °@)ノ
ありがとうございます。メールしま~す。(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月10日 00時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/344-2be6d569

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

