こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ぼたん刑事の事件簿♪

巻きは巻きでも 食べられない巻き 何だ?



昨夜はちゃんとベッドで寝たカレンです。
おかげで グッスリ眠れました。(^^)
やっぱり寝るのは フローリングよりベッドが最適ですね。

…って あたりまえだのクラッカー!!←古っ!!



というわけで・・・
良く寝たので 久し振りに庭いじりをしました。
これはキク科の植物 石蕗(ツワブキ)です。
「艶のある蕗」がなまってツワブキとか。。。
IMG_2591.jpg
庭のあちこちに咲いています。

キッチンの窓の日よけに植えた朝顔が 沢山の花を付けて まだまだ咲いてくれています。 
IMG_2593.jpg

玄関横のプランターたち。
手前からアップルミント、レモンバーム、ビオラ、バジル、パセリです。
食卓で使ったり、ぼたんのご飯の一部になったり 活躍してくれています。
IMG_2592.jpg
チモシーも植えてみたいけど チモシーの種ってどこに売っているのでしょうか…??
御存知の方 教えて頂けるとうれしいです。(^^)
よろしくです。


さて、テレビのリモコンのボタンを共食いした ぼたんちんですが・・・
今日も 勝手に部屋んぽへ・・・・・


そこで 事件に遭遇!!

ジャジャジャ~ン! ジャジャジャ~ン!
(火サスのテーマで!)


何と! ここに横たわった袋が・・・ 「大丈夫か?」

残念ながら すでに 残骸でちゅ・・・ 事件でちゅ!
IMG_2619.jpg
捜査本部設置で 捜査開始でちゅ。。。

犯行時間は 午後3時と推定されまちゅね!

犯人は 必ず証拠を残しているものでちゅ

容疑者を 取調べまちゅ

母上が怪しいでちゅね・・・
IMG_2614.jpg

現場の味と 母上の手の味が 一致したでちゅ!!
IMG_2679.jpg

証拠は揃った!
言い逃れは出来ないでちゅよ!!

IMG_2640.jpg

さすが ぼたん刑事! 速攻 事件を解決です!!

恐れ入りました!! 




ところで、文頭のなぞなぞの答えですが・・・

それは・・・・・

IMG_2687.jpg

ウサ友さんのお勧めで 齧り予防に リモコンをラップ巻きにしました。
美味しそうな響きだけど 決して食べないで下さい。。。

これでもう 大丈夫だぁ~!! (*≧m≦*)ププッ



事件を解決した敏腕刑事ぼたんに
応援ありがうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

この時期に、朝顔が咲いているなんて凄いよぉ~(^O^)/
プランター菜園、家庭にも優しい友ですね♪
チモシーの種は・・・ハテ?友人が植えていたので訊いておきますね♪

ぼたんちゃん捜査官!お見事でした!!直ぐに犯人が割り出しちゃいましたね。。。
おばちゃんも今度何か有ったら、ぼたん捜査官にお願いするからね!(^^)!

☆可恋・・じゃなくて花恋ですね♪
度々失礼を。。。<m(__)m>
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年11月03日 14時31分 
  • [編集]

 

食べられない巻き・・・・腹巻きかと思っちゃった(爆)
このアサガオ、こちらでも植えてるお家が多いですよ。
ぼたん刑事、さすがですな~
すぐに犯人を割り出すなんて・・・・しかも午後3時ってとこがいいわ(笑)
はみ肉の元でもある訳ですな(笑)
あ、チモシーの種、私も欲しいんですよ、ネットで探したらありますよ。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年11月03日 16時32分 
  • [編集]

 

ぼたんのご心配いただき、ありがとうございました。

竜巻、かと思った(^^)
ポテトチップが食べたくなる~~。やめて~~。
ぼたんちゃんはラップはかじらないんですね?
  • mai 
  • URL 
  • 2008年11月03日 18時37分 
  • [編集]

 

巻きは巻きでも・・・虎の巻きだと思ちゃいました!嘘!本当はでろんでろんさんと同じで腹巻だと思いました・・・無い頭で考えちゃいました=3
虎の巻きは、ちょっと苦しいですね~ボキャブラリー無くって、すいません(笑)
おやつの袋の音大好きですよね~家の子もおやつの袋開けると必ず寄ってきます^^;
リモコンのラップ巻き、ラップも齧りませんか?(笑)その後のお話期待してま~す^^
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年11月03日 20時06分 
  • [編集]

 

早速、ラップ巻きにしたんですね ^^v
齧らないように机の上とかに置いてくださいね。
ぼたん刑事!
我が家でポテチの残骸がゴミ箱の奥の方に押し込められてました~
犯人を捜して成敗してくださ~い。
  • 蓮 
  • URL 
  • 2008年11月03日 21時01分 
  • [編集]

 

確かにリモコンのラップ巻きうまそうですね。
4月頃のぼたんちゃんを、今見たところ大きくなったね~って思いました。
うさぎも大きくなるのは、早いですよね。
かわいさは、変わらないですけどね。
  • ミミ 
  • URL 
  • 2008年11月03日 22時37分 
  • [編集]

 

プランターたくさん活躍してるんですね~。
せっかく名前書いてくれているのに、
それでも分からない花オンチです(笑)
事件解決後のうらめし顔に、笑っちゃたよ~。
悪いことは、隠しててもバレるもんねぇ(笑)
ラップ巻きかぁ!
それも、なんか美味しそうに見える(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年11月04日 00時58分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆刹那さんへ
朝顔 まだまだ咲きそうですよ。もうしばらくは楽しめます。
おやつ ぼたんには梨をあげました。食べる事は敏感に察知する 有能な敏腕刑事です。 (*≧m≦*)ププッ「


☆でろんでろんさんへ
うっ!!『はみ肉』! 耳を塞ぎたくなる言葉です。この言葉を聞くと おやつ止めます。明日から・・・と なるのですが・・・ ヾ(@°▽ °@)ノははははっ
ぼたん刑事は 優秀な刑事でした。 ( ´艸`)
ネットでチモシー 見てみます。ありがとうございます。


☆maiさんへ
心配な時に ありがとうございます。
早く治るといいですね。
普段 ぼたんは物は齧らないのですよ。
ラップ 齧るかなぁ??


☆ママりんさんへ
色々考えていただいて ありがとうございます。何のオチも無くて すいません。。。
ぼたん刑事は おやつになると敏腕刑事に変わります。『まぐれデカ純情派』です。
ラップも齧るかなぁ~??


☆蓮さんへ
はい。早速 巻きました。ありがとうございました。
ラップをまく前にリモコンが あまりにも汚なかったので 綿棒で掃除しました。 ( ´艸`)
綺麗になって 一石二鳥です。


☆ミミさんへ
お久し振りです。ミミさんちのウサギーズもお元気ですか?
ぼたん 大きくなりました。私は親バカ振りを 発揮しております。 ( ´艸`)


☆うさポンママさんへ
めったに庭の手入れをしないので 草がボウボウ。。。でも、ススキとかもあって ぼたんか喜ぶ事もあるから ほったらかしも良いのかも← って 良くない!
知らない花も咲いてますよ。
プランターもほったらかすので ミントとか強い物だけが残ってます。へへ。
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年11月04日 01時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/341-4632ddbe

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

