こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


未知の世界へ 大冒険♪

ぼたんの大冒険♪


夜更かしで肌荒れが気になるカレンです。
でも、早く寝ても 肌は同じ・・・
肌荒れは年のせいですね。はい。。。(T_T)




日曜日のことです。 
カレンがケージの大掃除をする間 ぼたんは部屋んぽへ。

お座敷には入らないように襖を閉めて、それ以外の一階のスペースは先代ウサのコロンの時から部屋んぽのスペースにしています。
ぼたんも リビングだけでなく 廊下や洗面所 玄関などを探検していました。

しばらくして 上の娘が 「ぼたんは?」

「…? その辺で遊んでいるでしょ?」

娘があちこち見回り 「おらんよ (いないよ)」


2人で探しても・・・・・ いない…
いったい どこへ?

先代ウサのコロンは階段を駆け上がり たびたび2階で遊んでいました。
それを思い出し・・・まさかね・・・と思いつつ2階に上がると・・・

いました―。
カレンの部屋のカレンのベッドカバーにチビリチッコをして慌ててるぼたんが…

すぐに捕獲し ケージに強制収容!!

そうです。
ぼたんは階段を昇ることを覚えちゃったのです。(><)
好奇心旺盛なのも 困りものです。。。。。
それにしても いつ昇ったのか 全く気が付きませんでした。(@@)


さて、今日のぼたんちんですが・・・

またしても 勝手に脱走しております。
IMG_2411.jpg

リビングを一周して 縄張りの確認した後・・・

向かった先は・・・

IMG_2400.jpg

コラッ!また昇りよるが!!
IMG_2401.jpg

逃げろや 逃げろ~!
IMG_2402.jpg


目指せ未知の世界~!

IMG_2403.jpg

先代のコロンは階段をトントントンと音を立てて 一気に駆け上っていましたが 
ぼたんはまだ一段ずつ慎重に昇っていました。
だから音がしなくて 気が付かなかったのですね。
(*≧m≦*)ププッ
でも、落ちると危ないので もちろん、ここで捕獲!!

また階段に防護柵を付けなくちゃいけません・・・(><)


ところで・・・・
2階に昇った後の先代のコロンとぼたんの行動の違いに面白い結果が・・・

2階には上の娘の部屋、こころの部屋、カレンとオヤ爺の部屋の3部屋があります。

コロンは必ずコロンママことこころの部屋に入って遊び こころのベッドにチッコしていました。

そして 今回初めて2階に昇ったぼたんは 他の部屋には入らず カレンの部屋に入って遊び カレンのベッドカバーにチッコしていました。

飼い主を 匂いで嗅ぎ分けているのでしょうか。
わかって行動しているとすると 世話係りとしては ちょっと嬉しい結果だと思いませんか?
チッコは困るけど ちょっと優越感 ( ´艸`)



また 2階で遊びたいでちゅ~!
IMG_2196.jpg

危ないから ダメよ~!



また絶対に2階で遊ぶつもりのぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

お~~~!うちゃって階段上れるのかな?
って思ったことあったんですけど
やっぱり上れるんですねぇ!
けど、上れるって事は、自分でおりれるのかしら?
下りるほうが踏み外しそうで難しい気がするけど・・・。
それにしても、部屋を使い分けてるとしたら、
やっぱり優越感ですよねぇ♪
なおさら、かわいく思っちゃう~ですねぇ♪
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年10月23日 07時42分 
  • [編集]

 

 コロンちゃん、可愛い!!ちゃんとカレンさんの匂いが分っていて、カレンさんのベットに行くなんて、なんて頭がいいんでしょう♪
 こんな可愛い行動をされると、ますますメロメロになっちゃいますね。

 うちの馬鹿息子達は、どうも運動神経が悪いのか、臆病なのか、ちっともサークルを飛び越えたり、段差を昇ったりという行動をしないので、よそのうさちゃん達の活発な様子が羨ましいです。 
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年10月23日 08時24分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん未知の世界に入ってしまったのね♪
きっと楽しいんだろうなぁ~なんせ、自分で開拓して行くんだもんね!(^^)!
でもちゃんと部屋を使い分けているんだぁ~ママの匂いは特別だもんね♪
嬉しいよね!例え、う●ちやチッコをされようと・・・【笑】
ぼたんちゃん、階段は危ないから気をつけるんだよ(^^)/~~~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年10月23日 17時24分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、初階段だったんですねー。
行った先がカレンさんのお部屋って
嬉しくなりますねー。
チッコで縄張り主張もされたんですね^^
ぼたんちゃん、怪我だけしないように
気をつけて思いっきり遊んでね♪
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年10月23日 19時38分 
  • [編集]

 

お~カレンさん家はお二階があるのですね~
ピョンピョン階段を登っていくぼたんちゃん、かわいいですねぇ~しかし、ベットにちっこですか(笑)匂い付けかしら(うふっ)「私のモノよ~」みたいなぁ^^
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年10月23日 20時39分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん脱走して二階へ?(@@)
そっかぁ覚えちゃったんですねぇ、未知の楽しい世界を(笑)
カレンさんのお部屋に入って行くのはやっぱりママのニオイがしたからなんでしょうね(^^)
うちのまるも絶対にパパの布団にはちっこしないけど、私の布団にはちっこしますから(笑)
ちゃんとニオイでわかってるんでしょうね~(^^;;
でも、ぼたんちゃん階段は危ないよすべるしね(^^;;
探検もほどほどに(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年10月24日 11時08分 
  • [編集]

 

コロンちゃんに続いて、ぼたんちゃんも階段あがれるんですね~
カレンさんの匂いが分かったのね、可愛いですね。
それにしても、自分で降りるのかな?
怪我しないでね~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年10月24日 21時53分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆うさポンママさんへ
先代のコロンが階段を一気に駆け上る名人でした。ぼたんはまだまだ e-179です。
やはり さすがのコロンも下りは怖いようで 遊び飽きると階段の上で足ダンで『迎えに来い!ダン!』と 合図をしてました。(^^;)
でも、合図に気付かずに 自分で一段ずつ降りてきてた事があって 踏み外して落ちて怪我すると怖いので 階段に防護柵を付けてたけど コロンがいなくなって撤去してたのです。今度はぼたんが上りだしたので また防護柵をつけます。


☆でぶにゃんさんへ
うちの子達は歴代活発な子ばかりなので、逆に大人しい子が羨ましいです。
先代ウサのコロンに続き、ぼたんも階段上りを始めて また階段の防護柵が必要になりました。


☆刹那さんへ
階段は 結構 急なので 危ないのですよ。なので 防護柵をつけることにしました。
ぼたんは 警戒する事無く平気で色んな所に冒険に行きます。ただし、家の中だけですが・・・ ( ´艸`)
私の匂いが分かったのかなぁ~?


☆ひーこさんへ
階段も 行きは良い良い 帰りは怖い~ なので 防護柵で立ち入り禁止にします。
楽しく遊ぶのは良いのですが 怪我がこわいですものね。


☆ママりんさんへ
階段も制覇されてしまいました。家中を縄張りにされてます。(><)
ママりんさんちは 4匹で動くから さらに大変ですね。


☆がじゅうさんへ
活発すぎて 困りますね。
遊ぶのは良いのですが 階段は落ちた時が怖いので・・・柵を付けようと思っています。
私の匂いが分かってくれてると 嬉しいですね。


☆でろんでろんさんへ
はい。階段上り2代目ですよ。早々と受け継いでくれました。
危なっかしいけど 下りもできますよ。先代コロンも一段ずつ降りてきてたし この後も ぼたんが階段の三段めまで上ってて 私が気付くと 慌てて下りてきました。(@@)でも、滑って危なかったわ~。危険なので階段の防護柵の出番です。

 
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年10月25日 02時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/333-82d3412c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

