こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル脱走のカリスマ♪

脱走犯 うさぎ小僧 ぼた吉


最近、注意力散漫のカレンです。
めっきり集中力が無くなってきて グダグダです。。。
ボケが進んできたのかしら・・・



さて、サークルから軽々と脱走を繰り返すぼたんちん。

朝、カレンの忙しい出勤前に脱走して逃げ回り わざと捕まえ難いテーブルやピアノの下に潜り込む知能犯です。
捕獲に時間を取ってしまい おかげで遅刻ギリギリに・・・トホホ・・・
どこかでサルの捕獲に大勢の人が手間取っていたっけ・・・
捕獲に関わった人の気持ちがシミジミ分かります。。。


腕もカメラも悪いので ブレブレで見難いのですが 今日は ぼたんの脱走の様子をご覧下さい。


サークルの高さを確認して・・・
IMG_1683.jpg

助走もつけずに その場でヒョイッとジャンプ
さすが ウサギさん(@@)
IMG_1666.jpg

目にも留まらぬ速さで
IMG_1685.jpg

檻の外へ
IMG_1638.jpg

毎度の事ながら 見事なジャンプです。
IMG_1670.jpg
さすが!カリスマ脱走犯!!
・・・って、感心してたら
IMG_1688.jpg
逃げられた~!!(>△<)コラッ!


脱走後のぼたんの行動は また明日・・・
・・・引っ張るね~


逃げ足の速い うさぎ小僧ボタ吉に
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

 すごい!!ぼたんちゃん、運動神経いいですね~!!
 うちの子たちにも、こんな運動神経の良いところを見習ってほしいものです。
  • でぶにゃん 
  • URL 
  • 2008年10月15日 05時23分 
  • [編集]

 

助走もいらないって超慣れっこって感じですね(笑)
けど、こんな風に乗り越える瞬間を見たのって初めてだから
お手ての位置とかカワイイなぁなんてのん気に見ちゃいました。
けど脱走される方は大変ですよねぇ(笑)
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年10月15日 11時26分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、すごいっ!
見事な着地ですね、ビックリです、ウサギみたいって、ウサギさんだよね。
写真上手に撮れてますね。
でも、朝の忙しい時は、勘弁してもらいたいですね(笑)
ぼたんちゃん、怪我しないでね。
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年10月15日 14時56分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、脱走しちゃうんですね(^^;;
こりゃ困った、、、
うちも何度か脱走したことがあったんですけど、今は飛び越えられる高さだけど脱走はしなくなりました、、、
ぼたんちゃんも落ち着いてくれる時期がくるといいですね(^^;;
自分で戻ってくれるなら餌の問題とかもあるし、いいんですけどね(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年10月15日 16時59分 
  • [編集]

 

ぼたんちゃん、遣ってくれますね(^^ゞ
華麗なるジャンプをしっかり目撃させて頂きました【笑】
でも、マジに考えなきゃイケないよね。。。
居ない時にコードでも噛まれて感電したりすると大変だものね(ーー;)
もう少し高さの有るサークルは無いのかなぁ。。。
  • 刹那 
  • URL 
  • 2008年10月15日 19時36分 
  • [編集]

 

すごいぼたちんの脱走ジャンプ!
だけど見ていて怖いね~なんか骨折しそうで(・∀・)

ウルさんも前にこれと全く同じように脱走を試みたんだけど
一番上でお腹が引っかかって もがいているところをtoki爺に救出されて以来 二度としなくなったよ(*^^)
脱走後はおやつ置き場へ一直線かな~

前回の原因が蚊刺されとは! www
でもそんな理由でよかったと言えばよかった!
  • toki 
  • URL 
  • 2008年10月15日 19時58分 
  • [編集]

 

『家政婦は見た!』決定的瞬間を捉えましたね~
ぼたんちゃん、やりますね~ブラボーv-425
すたこらさっさ(笑)いずこへ?
お疲れの様子のカレンさん、大丈夫ですかぁ?私もなんとなく、ダル~ィ、毎日であります・・・季節的なものでしょうか?
注意力散漫なカレンさん、お気を付け下さいませ、注意力散漫なママりんさんより(笑)
  • ママりんさん 
  • URL 
  • 2008年10月15日 20時59分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆でぶにゃんさんへ
さすがウサギ!という跳びっぷりです。
でも、ケガすると怖いので 大人しくしてて欲しいですよ~。


☆うさポンママさんへ
決して無防備に跳ぶ訳ではなくて、跳ぶ前は必ずサークルの高さを確認しているようです。
確認したら 見事にヒョイっと跳び抜けて行きます。
誰も居ない時は危ないので ケージに禁固刑ですよ。


☆でろんでろんさんへ
捕まえようと追いかけてるのを遊んでもらっていると思っているようです。
写真がもっと鮮明に撮れると良いのですが ブレブレ・・・(><)


☆がじゅうさんへ
そうなんです。脱走は出来るのに 逆には戻れない(戻らない)んですよ。(><)
だから 誰も居ない時はケージに禁固刑。
まる君みたいに 1才過ぎると落ち着いてくれるのかしら…?


☆刹那さんへ
危ないので 誰も居ない時は 禁固刑です。これが一番安心です。その代わり、帰ったらすぐに出してあげますよ。早く落ち着いてくれると良いのですが・・・まだまだですね。


☆tokiさんへ
ありゃりゃ ウルさんはお腹がつっかえて脱走失敗でしたか。(><)
ぼたんはヒョイッと跳んで行きます。
体重が1.6Kgなので 先代のコロンより身軽のようです。
蚊に刺されるくらいは良いけど、ケガは怖いですね。


☆ママりんさんへ
ヒョイと脱走したぼたんの行く先は・・・今日のアップをご覧下さい。(^^)
年と共に 何に対してもやる気が希薄になってきました。(><)
注意深く行動したいと思います。(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2008年10月16日 01時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/228-8aabbafb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。