こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


トナカイさんには まだ早い?!

どちらが綺麗? 白いハナと赤いハナ


寝違えた首の痛みが軽くなってきたカレンです。
まだ 少しは回復力があるようです。 うふっ♪




以前にも載せたました庭の酔芙蓉の花
朝は真っ白の花が 夕方には酔った様に赤くなる花ですが・・・

夕方5時過ぎてるのに まだ花が真っ白・・・
どうしたのでしょう・・・・・?
IMG_1295.jpgIMG_1296.jpg
朝と夕と間違えたのかしら・・・?

IMG_1297.jpg

少し色付いた花は これだけ・・・? 
IMG_1294.jpg
あ!分った!!今日はお酒を飲まない休肝日なのね。
花もちゃんと自分で体調管理しているのかな。 ( ´艸`)
(んな訳ないやろ!!)
  


さて、昨日 意味深で終わった ぼたんちんですが・・・・

平穏に過ごした昨夜 下の娘のこころさん
『ぼたんの左目が 変よ~』
IMG_1381.jpg

涙目で 目が赤い!良く見ると目頭が腫れています(@@)
IMG_1394.jpg
薬!と思ったけど 目薬も人間用しか無いし…
塗り薬も オロナインしか無いん・・・ (゜д゜)

人間用を下手に使って逆効果だと 目だけに失明とかが怖いし…とアタフタ・・・

前回の検診の時、先生に『ウサギの目の腫れは目の感染が原因の場合と 歯が原因になっている場合がある』と聞いていたし、ぼたんは 歯に支障が出易い体質かも・・・とも言われていたので ペレットや野菜を調節して 牧草を増やしたりと それなりに努力してきたのに 歯の状態が悪くなったのかしら…とか 色々と頭で勝手に考えてしまい 心配だけど まだ原因がはっきりしていない・・・という状態が 昨日のブログの終わり方になってしまいました。(><)

朝も腫れてたら病院に行こうと考えていました。



朝、恐る恐る見てみると・・・
まだちょっと赤いけど腫れは引いていました。 ホッ!
IMG_1424.jpg
いったい 何だったのかな~?と思いながらも 一安心して・・・・

ふと、ぼたんを見ると・・・・・

IMG_1421.jpg

今度は 鼻が赤く腫れています。(@@)
IMG_1423.jpg

・・・・・原因が わかりました―!!!

犯人は―――――『蚊』 
  ぼたんは 目と鼻を蚊に刺されて 腫れていたのでした。

心配して頂いた 皆さま。ありがとうございました。
お騒がせしてしまって
どうも・・・すみませ~んでちゅ!!
IMG_1462.jpg
ペコリ―!!

白い花と赤い鼻・・・  対照的なハナでした。。。


トナカイぼたんに
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

 

病気じゃなくてよかったですね~。
この時期の蚊は、しぶとい上に、マラリアなど保有しているらしいので、あなどれないですよ。
ぼたんちゃん、かゆかった?
  • mai 
  • URL 
  • 2008年10月14日 10時34分 
  • [編集]

 

蚊でしたか~。
腫れもひいて良かったですね。
私は牧草の粉によるものかなと思っちゃいました。
うちの柿ちゃんもそんな風になったことがあるので。
その時は1、2日で治っちゃいました。
ぼたんちゃんは鼻も赤かったから「蚊」って分ったんですね。
もう刺されちゃダメよん。
  • ひーこ 
  • URL 
  • 2008年10月14日 13時32分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しておりましたぁ(^^;;
白いお花とっても綺麗ですねぇ(@@)
ぼたんちゃんお目目とお鼻を蚊に刺されたんですか(@@;;
ひぇ~蚊がうさぎさんを(@@)
痒くなかったのかな?
大変だったねぇ(><;;
お大事にしてあげてくださいね~(^^;;
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2008年10月14日 14時22分 
  • [編集]

 

酔芙蓉も、休肝日?
うちの主人も見習って欲しいものです・・・・・・・
ぼたんちゃん、蚊に刺されましたか~
病気じゃなくて、良かったですね。
蚊もまだまだ元気ですよね、ぼたんちゃん気をつけてね~
  • でろんでろん 
  • URL 
  • 2008年10月14日 21時13分 
  • [編集]

 

蚊だったんだぁ。
腫れてる写真が立て続けだったから
ビックリしたけど、よかったぁ!(U。U)ふ~。
酔芙蓉はどうしちゃったんだろう?
気温差が少ないとこうなるのかな???
赤と白が同じ木に咲いてるのが不思議ですね~!
  • うさポンママ 
  • URL 
  • 2008年10月14日 23時58分 
  • [編集]

 

v-238皆さま コメありがとうございます。

☆maiさんへ
目が赤く腫れていたのには驚きました。
実際は写真よりも赤いんですよ。
痒かったみたいで 前足でお鼻をクシクシしてました。 (*≧m≦*)ププッ
お鼻にムヒ塗ったみたら 面白かったかも・・・(コラコラ)

☆ひーこさんへ
牧草で・・・?柿ちゃん 牧草のアレルギーとかに・・・?どういう状態だったのでしょうか?
ぼたんの腫れは痒がってるし蚊もいたので 多分 蚊だろうと・・・ 暢気すぎ?ヾ(@°▽ °@)ノ
でも、鼻は確かに虫刺されで腫れてました。。。ポコッてなってましたから・・・(^^;)


☆がじゅうさんへ
お帰りなさ~い。早速の訪問はとても嬉しいけれど 無理矢理早く退院してきて 大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
うさぎも蚊(たぶん)に刺されるのですね。ポコッと腫れてて 笑えました。 (*≧m≦*)ププ
痒そうでしたよ~


☆でろんでろんさんへ
御主人はお酒を嗜まれるのですか?
酔芙蓉と一緒に週2日の休肝日を作りますか? ( ´艸`)
目が腫れていた時は 蚊とは思わなかったので心配しました。そしたら 次は鼻が・・・ (*≧m≦*)ププッ
痒そうでかわいそうだったけど ちょっと安心しました。


☆うさポンママさんへ
ご心配おかけしました~。
最初は蚊とは気付かなかったので 目の腫れは心配しました。
鼻のポッコリ腫れで 蚊だと・・・ ( ´艸`)
酔芙蓉はどうしたのでしょうね。花が沢山咲き過ぎたせいなのか、はたまた、お酒を飲むのを忘れたか・・・←ありえんって!
後ろの萎んだ花は赤いでしょ?

  • カレン 
  • URL 
  • 2008年10月15日 02時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/227-837686ca

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

